にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/10/01(月) 14:09:23

反省なのだわ

9月30日(日)金沢八景 野毛屋 フグ AM7:00

びっくりするぐらいの悪天候でした。あははは

20071001140922


↑帰りに見つけた頭たち・・頭だけになってもビクビク動いてカエルみたいにゲコゲコないてた。

この中にいるはず・・私のフグ頭1つ。

うへ・・

それでは反省につぐ反省をしながら昨日の事を話しましょうか・・

朝はふくさん&うーちゃんにお迎えに来てもらい、私とアルちゃん、それからchuちゃんを乗せてもらって船宿へぇ~~

前の晩はchuちゃんと出発まで飲んでしまい、いい気分の酔っ払いはまたしても酒臭い息で人の車に乗り込んだ。

それも確かに良くはなかった・・

ただ、突然の寒さに思い出した。

寒冷蕁麻疹・・

そうだったのだ・・

寒くなると出てくるカユカユ・・

すっかり忘れてたんでお薬もってかなかったんだよ。

ま、とりあえず無事に船宿到着。

何となくダラダラと着替えたりしていると参加者の面々が続々と集まってきた。

お久しぶりぃ~~に、ついこの前会った人~に、初めましてぇ~~

それにしても雨なんでジッとしてられないから、挨拶もそこそこに船の方へぇ~~

船着場でクジ引きすると、クジ運の強い私はしっかりとのんべぇ軍団席をGET!(笑)

そうしているとフグキチさんのシャッチョさんがドリンクの差し入れに来てくださった。

本当にありがとうございました。
ちゃんとみなさんに配らせていただいてたくさんごちそうになりました♪
次は一緒に釣りに行きましょう♪

さて!出船前からドリンクGO!!

仕掛けもなんもフグキチさんにやってもらってのんびり談笑。

とは言え、雨はだんだんすごい事になってきた。
飲んでも飲んでも減らないドリンク(笑)

出船するとますます雨が飛び散るのでドリンクチームはデッキに集合。

もうすでに収拾つかないほどの酔っ払いです。

それにしても、金沢八景からの出船って事で釣り場まで近いねぇ~♪

気づいたらもう釣り開始ですよ。

始めてすぐにお隣のご隠居さまが1匹、2匹・・

私も調子よく1匹。

またしても着底もわからぬ有様で、その上、風が吹くのと腕が震えるので竿が揺れ、タダでさえアタリなんてわからんのに何の判断もできないのだぁ~~

そんな中での1匹はカットウ大会なのに食わせで釣っちゃった。

その後はバラして、次はギマ・・

何かイヤな顔したヤツをさりげなくご隠居さまのバケツに入れておく。
しかし、トイレに行ってる隙に帰ってきてた。
もう一度めげずにご隠居さまのバケツに・・

しかし、帰ってきたらやっぱりちゃんと私のバケツにいた。

ギマ・・ああ・・ヌルっとザラっとイヤな顔。

1匹釣った後はフグ反応が感じられずにヤル気メーターも↓
それでもがんばっていると時折エビガジガジ。

私はもういいから釣ってぇ~!!

と周りの尻を叩くうるさい人間魚探ぶりっこです。

と、開始2~3時間ほど経ったでしょうか・・

腕が・・むず・・むずむず・・・

あれ??

むずむずむずむずむず・・・

あれれれ??

これはもしかして???

かんれ~~~じんますぃ~~ん?

これ本格的に出ちゃうと引っ込むまでにとっても苦労しちゃうから一度キャビンで大人しくしようと釣り中断。

するとハル父さんはちゃんとキャビンで休憩してました(笑)

一度、屋根の下に入ってまったりしちゃうとテコでも動くかぁ~!
って気になっちゃって私もぐっすりお昼寝タイム。

みんなは出たり入ったりしながらもちゃんと釣ってる。

エライなぁ~~

アルちゃんもしっかりマジメに釣ってましたねぇ~~

途中、chuちゃん見たらバケツにたくさんフグフグ。
最後にはしっかり優勝しちゃったりして!!

私の竿がエライなぁ~~~ナンチャッテ

でも優勝者のフグちょうちんに攻撃されて流血騒ぎ・・ぷぷぷ

フグキチさんもやっぱり何だかんだ言ってもフグさん釣ってて11だか12だかGET!

フグキチって名前が戻って良かったねぇ~ははは

それにしても情けないのは私でござる。

オデコ解除で気が抜けて釣らずにゴロゴロ・・本当に反省です。

何だか私ったら最近だらけすぎです。

もっとしっかりマジメに釣らなきゃダメじゃないのよねぇ~~

そう思って最後の1時間ほど釣ろうかと釣り座に戻った。

でも一度休んだ体には朝よりも雨が厳しく、糸の絡んだ竿をいじってたらすっかりめげちゃってやっぱりキャビンへと逆戻り。

のんべぇ雨に死す。

だけどもね・・

1個だけ、たった1匹のフグだしカットウで釣ったんじゃないけども連れた時にね何だかフッと頭に浮かんだの。

だからまた行くよ。

フグって昨日で4回目だったし、いつもあんまりいい感じの海じゃないんだけども、もう勝手に苦手意識持つのやめた。

それに、みんなが竿にこだわるのもわかりかけた。

自分の腕の延長なんだからね・・

ほんのちょっとしか釣らなかったけど、みんなが釣ってるの見て勉強になったよ。

つい釣りに夢中になっちゃって周りに目が行かない事のが多かったけど、昨日はゆっくりできたんで結構さりげなくみんなの様子を眺められた。

次はもっと良いイメージでフグ釣りできそうよ♪


さて!このだらけた私を来週は鍛えなおして来ます!!!

がしがしがしがし・・

だけども門は開かれるのか?

おーーい!!

オープンザ宇佐美!!!



さて、フグキチさんとアルちゃんが釣ったフグをいただきましょう♪

いっただっきま~~~~す♪

その代わり来週はごちそうしたいなっ!


おっと!!!

幹事のゆうさん!ハル父さん!!

参加されたみなさま!!

ありがとうございました。

ロクにご挨拶もしませんで失礼いたしました。

これに懲りずにまた何か面白い企画を立ててくださいねぇ~♪


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★piroさんへ
そうですよぉ~~!!ぜひぜひ参加してみてくださいなぁ~~!
楽しくて騒がしいですよぉ~~ははは


★ハル父さんへ
そう!次はやっぱりはるちゃんも一緒にね♪
海でも陸でも昼でも夜でもテンション変わらずなので・・あはっ


★ご隠居さまへ
うふふ・・楽しかったですねぇ~♪
そして私は突然裸になったご隠居さまの背中が忘れられません(笑)


★ふくさんへ
そしてアルちゃんはゆうべ無事に料理に変わったフグを食べました♪
私作っていただきますって言った人(笑)


★ゆうさんへ
来年は優勝めざしますよぉ~~!!
とか言っちゃってぇ~(笑)

いつも本当にお疲れ様です。
またよろしくお願いしますねぇ~


★けんいちさんへ
けんいちさんもよくキャビンでお会いしましたねぇ~釣り座はどこだったんですか?にひひ


★うーちゃんへ
ただの根性なしでしたぁ~~
雨の日はよく眠れるのだぁ・・
またどこか行きましょうねぇ♪


★篠さんへ
飲んでも減らない魔法のドリンクは雨天ならではっ(笑)


★chuちゃんへ
さすがに私もあれから少ししか飲めませんでした・・って飲んだんか!?(笑)


★あきにいさんへ
気合いかぁ・・去年突然なっちゃったのよ~ん・・(泣)
でも治ると解れば私もいれますっ!きあい!!


★ガーさんへ
あら見てたのねぇ~(笑)

ご近所さんですからねぇ~釣りもそうだけど飲みにもいきまひょ~♪


★kayoっピさんへ
生まれたはいいけど世間の荒波に耐え切れず体内に戻りっぱなしでしたぁ~

次はしっかり立ち上がり野山を駆け巡る予定です(笑)


★できゃだんなさまへ
できゃさまのフードのヒモをギュッとしばった中のお顔もなかなか素敵でした♪

葛西のお店のコブクロ刺身がおいひぃ~

そうです、よっぱらいは老若男女みんな同じです(笑)


★マッちゃんさんへ
もっとギュウギュウしちゃったらマッちゃん壊れちゃうからぁ~ふふ~

えへへ~ちゃんとDrじじいの所に行ってきます♪
2007/10/02(火) 15:07:22 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ドモドモッ、オッツ~♪
朝一番に にゃみ丸に暖められたお陰で
一日、ポ~~ってしてて寒くなかったですわっ!
いつもの名医の爺さんにお薬もらって、
また行きましょうね。 (^○^)丿

2007/10/02(火) 12:51:51 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
あの嵐の中

凄い盛り上がりでしたね

ハル父さんの隣の方(名前知らなくてすんません)とあの席だけ雨も風も吹いてないんじゃないか?と話してました。

最後の最後までそのテンション維持してましたね。

みんな一気に10年くらい年とった様になってる中凄すぎです

今度は葛西で・・・
そういえばあの店はいつもあんな感じっすね
2007/10/02(火) 12:33:22 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした!
にゃみさん。生まれたての子馬さんのよぅにずぶ濡れになってましたネ(*^.^*)YO!水も滴るいい女!YO!
2007/10/02(火) 08:44:52 | URL | Kayoっピ #-[ 編集]
いくらカワイイからといって、フグに冷したぬきの揚げ玉を与えるのはやめましょう^^

様々な諸事情が重なり、今週はアウトです。
これに懲りずに、またオネガイシマス~。
2007/10/01(月) 21:56:33 | URL | ガー #-[ 編集]
寒冷蕁麻疹!
オイラも中学生までそうでした
気合で治しました 笑
2007/10/01(月) 21:49:11 | URL | あきにい #-[ 編集]
にゃみ竿どうもありがとうございました。
おかげさまで・・・w

あのあと反省会だったら死んでました・・・
2007/10/01(月) 21:45:12 | URL | chu #-[ 編集]
昨日は、お疲れ様でした~

楽しかったね~! 雨天船上飲み会~(笑)
2007/10/01(月) 21:05:41 | URL | 篠 #-[ 編集]
お疲れ様でした!
にゃみさんが釣り座からいなくなってる時間が長かったから、具合が悪くなっちゃったのかなぁ?って思ってたんですけど。
お昼寝&宴会だったんですね☆
またご一緒しましょう♪
2007/10/01(月) 20:56:52 | URL | うー #-[ 編集]
まあ釣りがキツいときはのんで楽しむのが一番ですね。楽しいのが一番です
2007/10/01(月) 20:42:42 | URL | けんいち #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした!
来年は吉野屋さんで!
しかし、右舷はだれも釣りしていないのでびっくりしましたよ~
2007/10/01(月) 19:45:53 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
帰りの車で 突然アルチャンが
「あっ あたしのフグが居ないぃぃぃ~」
と 戻りますかと聞くと 

「良いの良いの 縁が無かったと言うことで」
大人ですねぇぇぇ~♪~(笑)

2007/10/01(月) 18:08:41 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
席が隣りで楽しかったね、又今度も隣りで飲みまくろうね。
2007/10/01(月) 17:37:24 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
どんな企画でも、ノンベイチームが居れば盛り上がること間違いナシ。


またやりましょう。
2007/10/01(月) 17:17:19 | URL | ハル父 #-[ 編集]
お疲れ様でした。

ホンット昨日は寒かったですよね。

今度は参加してみたいので宜しくお願いします。
2007/10/01(月) 16:53:29 | URL | piro #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。