にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/09/26(水) 16:03:22

壊れ・・

参ったのだ・・製氷機が壊れたのだ・・

とりあえず不幸中の幸いなのは、真夏じゃないって事だけだ。

さて・・どうしたものか・・

10年も氷を作り続けてくれた製氷機さん。

修理代は3万円。だけど一ヶ所修理してもまた次にいつ何がイカれちゃうかわからんもんなぁ・・

でも買うと2~30万円。
中古とかネットとか色々調べればもうちょっと安いのが見つかりそうだけど・・

リースは月々7000円。
でも年間84000円もかかるんじゃ買った方がやっぱりお得だ。

グラスの冷蔵庫も壊れちゃったんだよなぁ・・

さてはて・・・

いやはや・・・

モハ・クハ・・・


あはははは!!

こりゃ電車の記号だねぇ・・


は・・


はっ!!

あとちょっとでフグ釣りですねっ!!

なんだかドキドキするぅ~~!!

だってわかんないんだもん!!

まぁ・・いいか・・・ははは



さっきミョウガを取りに行ったら花が咲いちゃってた。

ちょっと油断してしまったよ・・

でもまだまだ出てくるからOKさっ!!



って今日はまたまたまとまらず・・

あたまいそがし~~のだ。

壊れてるのは私の方か・・

ちょっと整理します。ぷぷぷぷ
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
イイダコが凍ってますんでね、グラスに2個ずつ入れてます(笑)


★piroさんへ
ま、私のお小遣いで買うわけじゃないんでいいんだけど・・


★篠さんへ
叩いたらへこんだ・・・・


★ハル父さんへ
1つのモーターがいかれちゃったのでその部品を交換だそうです。
そいつの値段が30000円也・・


★けんさんへ
そうなの!みたの!
でもねぇ・・今のの廃棄料とか設置料を考えると・・・あぅぅぅ

2007/09/27(木) 14:29:32 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ヤフオクにもけっこう出てますよ<製氷機
2007/09/27(木) 14:20:25 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
修理屋さんって今時いないんですかね?

モノは大切に使う時代じゃないか?
2007/09/27(木) 13:55:06 | URL | ハル父 #-[ 編集]
壊れた後、蹴飛ばしたり叩いてみましたか?
マジメに結構直るんですよ~!
2007/09/27(木) 12:47:14 | URL | ツ #-[ 編集]
商売なんですかぁ?

じゃあ困っちゃいますねぇ。


何か壊れる時って予期してないから、痛い出費ですよねぇ。


あーこの金であの竿買えたのになーとか。。
2007/09/27(木) 12:04:07 | URL | piro #JalddpaA[ 編集]
製氷機無いと困りますものね 商売柄♪~

氷を氷屋さんから 買うという手もあるけれども 買う量が問題だものね♪~

しばらくは コンビニの氷なのかな??

2007/09/27(木) 10:21:34 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
