にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/09/25(火) 15:23:18

気になる

私、電車が苦手だと言うのにSuicaはずいぶん前から持っていた。

JRでしか使えてなかった上にあんまり電車に乗らなかったので全然お金が減らなかった。

ちょっと奮発して5000円(ショボイ)入れていたのに6~7年はそれすら使い切らなかった。

で!ある時、Suicaでお買い物ができるようになり、ついそれを使ってコンビニでジュースなど購入。

そのせいで今、私のSuicaは常に・・・6円ってなっている。

とても気になる。

とてもとても気になる。

自分でそんな事にしちゃったのに腹が立つ。

今日、バスに乗ったり電車に乗ったりしたらチャージせずに使えたのだけど残高6円になった。

ますます気持ちが悪い。

預金とかで微々たる利子がついて残高が・・・12円とかってのも気になる。
つい88円入金して下2ケタが00になるようにしたくなる。

実はSuicaの残高、一時は何とか上手に買い物をして0にしようとした事があった。

しかし・・その時に残高は100円満たなかった。

わざわざチャージして買い物するのもどうかと思い断念。

それ以来、いつか下1ケタを0にしてやろうと思うのに、普段の生活では忘れちゃってるからなぁ・・

全く困ったものです。


んで!今日は残高が6円ぽっちになった。
しかし、私の財布の上ではその6円が生身であったら良かったのにって事まで起きた。

私、本日財布の中身が10574円だったらしい。(あまり中身を数えた事のない人です)

そして580円の買い物をしました。

当然足りません。

かわいそうに諭吉どの粉々になってしまいました。

Suicaの6円があったらなぁ・・

どっちもキレイに気持ちよかったのに・・


普段の私はどちらかというといい加減。
どちらか言わなくてもいい加減(笑)

でも、何か気になる事があるとそれに夢中になってしまう。

特にキリがいいって事は大注目だ。

すき間に何かを埋めたらぴったりっ!ってのはこの上ない快感♪

きっちりハマるっていいなぁ・・

でもぉ~雨があがったのでぇ~
カサを~地面につついて歩いてたらぁ~マンホールの穴にずっぽし・・

あれはあまりに気持ちよくハマったんでカサ曲がっちゃったけど笑えた・・・ぷぷぷ


あと、タバコ出しすぎちゃってもう一度ハコに入れようと思ってもあれって何できっちり入らないんだろ~ねぇ?

あれは気持ち悪いのだ。

だけど、吸ってできたすき間にライターがきっちり入ると嬉しいのだ。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
そうなんですよねぇ~!!
まだSuicaとかは買い物でも使えるからいいのだけど中には半端の使い道がないカードも多いですからね~


★ちびとらさんへ
あのね、それじゃイヤなの・・
ちゃんとSuicaの残高きっちりと買い物したいの。ははは


★ちんべい殿へ
A型に見えないのも当然です。
まるっきりO型ですから(笑)

歯のネギは気持ち悪いぃ~
でもたまに出てくるタラコは可愛い(笑)


★ふくさんへ
わわわ!!それは贅沢(?)ですねぇ~
前にタクシーで1万円札しかないって言ったら持ってるだけの小銭でいいよって言われてラッキーだった事あります♪


★piroさんへ
あはっ!きっちりハマったのねぇ~~!!

2007/09/26(水) 14:01:51 | URL | にゃみ #-[ 編集]
傘あるある(笑)

オイラの場合、先端のプラスチックが
すっぽり抜けたけど(笑)
2007/09/26(水) 12:43:03 | URL | piro #JalddpaA[ 編集]
ICカードの 非接触型だと バスとかで 誤動作して お金を 取られちゃう事件が出てますよねぇぇぇ~

 わざわざ一万円崩したくて 一駅電車に乗ったことがあります♪~(笑)

2007/09/26(水) 10:50:40 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
A型には見えないですが。


歯にはさまったネギはどう?



2007/09/26(水) 01:00:51 | URL | ちんべい #-[ 編集]
スイカで6円払って、残り現金で払えばいいんじゃないの?違う?(笑)
おいら先週初めてパスモ買いました。
電車にも乗ったし、ファミマで買い物もしたよ!
2007/09/25(火) 19:52:19 | URL | ちびとら #-[ 編集]
その端数の金額が敵の儲けになるのが悔しくて何とかカードの類は極力使わない。

それ以上に財布のなかで邪魔なんですよね~。

現金は日本中どこでも使えます。
2007/09/25(火) 15:38:08 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
