にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/09/18(火) 14:38:46

決める

何かを決める時。

私の頭はとりあえず一気に色んな事が、そりゃあもう走馬灯どころじゃなく鳴門海峡のごとく渦を巻いてとんでもない混乱を起こす。

そんでもっていらない情報まで混ざり、関係ない事までも混ざり、途中笑えてきて腹が立ってきて泣けてきたりもしてしまう。

そうやってしばらく色んな事柄が頭をめぐっていると今度は全自動洗濯機みたいに勝手に脱水を始める。

ま、余分な事がここでようやく省かれるって事ね。
酔いが覚めるって事かもしれない(笑)

そこから残った洗濯モノを順々に引きずり出してたたんでしまうのだけれどココからが肝心なのだ。

ココでしっかりと優先順位を決めないとまた元の木阿弥、鳴門海峡再びになる。

だけどもね・・そう簡単に優先順位がつけられるなら悩みはしないわけで・・ははは

それでも鳴門海峡→脱水→鳴門海峡→脱水・・・をくり返しているうちに頭が悲鳴をあげて「そろそろ考えるのをやめない?」って事になるのさっ!

で!突然とんでもなくシンプルに選ぶ事柄が浮き上がってくるんだ。

頭に箇条書きが浮かぶの。

そうなったら早い。

○か×かの二者択一でいくつかの事を決めればいいんだ。

そこまで来てようやく決定。

頭の中もすっきり整理整頓。


なんて・・ココまで書いてきて思った。

普段から頭を整理しておけばいいのでは??

あははは!!


なんだか例えて話したつもりが実際の生活を垣間見せちゃったみたいで恥ずかしいじゃん!!


昨夜見た川の枯葉は「どこへ行きたい。」だの「こう流れたい。」だの考える事もなく流れていく。

私は幸か不幸か人間なので欲がある。

どうしても「どこへ行きたい。」「こう流れたい。」って頭に浮かんじゃって、ただ流されていくわけにはいかないのよね。

でも、たまには海の、それもすごい沖まで流されちゃって

「あはは!!こ~んなとこまで来ちゃったかぁ~!」

って笑ってみたい気もする。

ひとりっきりで生きてるならね。


それにやっぱり自分で決めるって気持ちがいい。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★piroさんへ
そりゃキケンですねぇ~

そういえば、ボートで流れが速くて行きは30分の距離が帰りは3時間も漕いじゃったって話を聞いた事がありますよ~


★ふくさんへ
屈強な男達が左右に分かれて端を持ちねじりあげるものだと思ってました。

横綱か?


★ご隠居さまへ
ありがとうございます。肝に銘じます。

私に足りないのはそういう部分だったかもしれないって思いました。
2007/09/19(水) 14:20:45 | URL | にゃみ #-[ 編集]
女の一念岩をも通す、辿り着きたいところがあるのなら自分を信じて相手も信じてね。
2007/09/18(火) 22:54:28 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
 脱水は 二本のロールの間を洗濯物を通して くるくる手巻きでするのが 王道です♪~(笑)

2007/09/18(火) 17:49:37 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
実際ボートでものすごい沖まで流されたときは焦った焦った(笑)

笑えねぇ(笑)
2007/09/18(火) 16:37:17 | URL | piro #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
