にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/09/08(土) 14:58:38

明日は・・

20070908145837


こりゃ子供神輿ばいっ!!

先ほど、商店街のお手伝いでジュースを配ってきただよ。

思いがけず暑かったんでくらくら~~

明日は大人の神輿が出る。
だけど、私は沖に逃亡であります。

去年、初めて手で触れ、肩に触れ、耳で感じて、体中を熱気が包んだお神輿。
ちょっぴり盛り上がり紫のタスキに惚れこみ、半纏まで作っちゃおうかしらん♪なんて思っちゃったけれども・・

やはり私は海に行きます。

私とお神輿の関係は・・そうね・・

ひと夏のアバンチュールのようなものね・・

彼(神輿)の熱い情熱にほだされて、つい夢中になってしまった私。
その時はまだ夏が終われば恋が終わるなんて思いもせずに・・

「また会える?」 
「来年の今日、ココで会おうね。」

なんて約束して別れたあの日。
でも日常生活に戻ればそれは遠い日の夢のような出来事。

そう・・彼との事はキレイな思い出。
ふと現実に疲れた時に思い出すだけでいいの・・
心の片隅の宝箱にそっとしまっておくの・・



な~んちゃってぇ!!!

ぶははははは!!!

バッカでぇ~私!!!


ま、とにかく
神輿とは縁がなかったって事が言いたかったんだけなんだけどね(笑)


は・・バカばっか言ってないで何かするか・・

大体、今時アバンチュールなんて使わないねっ!!ぷははは



ん?明日は9月9日だねぇ・・平成19年・・

イク・・クク・・

あははは!!

そっかぁ・・19年の1月9日だったらイクイクだったんだね。

今は携帯に登録しちゃうから電話番号とか覚えなくなっちゃったけど、昔は友達の番号とかは大体頭に入ってたよね。

そんな時の語呂合わせが好きだったなぁ・・

0873(お花さん)
4616(白色)
6423(虫兄さん)
348(差し歯)
229(ニンニク)

その他もろもろ・・

そういえば数字の羅列を覚える為の表ってのが昔あったんだよなぁ・・

00から99までの2文字の数字が100組書いてあって、それぞれに名詞がついてるの。

例えば、00(大・俺)01(甥)02(鬼)03(お産)って事ね。

そうやって語呂合わせしながら覚えると長い数字も覚えやすいって代物なのだ。

なかなか便利なモノだった気がするんだけど、何で持ってたのか何でなくなったのか忘れちゃった。

意味な~いのねぇ~ん


さて!!私は明日は29219です。

わっかるっかなぁ~~えへへへ
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★篠。さんへ
練習にならなかったよぉ~~~うわ~ん!!
2007/09/10(月) 13:40:45 | URL | にゃみ #-[ 編集]
今日は月末の練習ですね~!
2007/09/09(日) 04:27:21 | URL | 篠。 #-[ 編集]
★ゆうさんへ
爆笑されるのには自信があるんですけどねぇ~ぷふっ


★ふくさんへ
あっ!本当だ!!
ふくに行く・・ははははは


★ハル父さんへ
肉には行かずともココに蓄えております(笑)
2007/09/08(土) 17:11:36 | URL | にゃみ #-[ 編集]
肉に行く???ぷぷぷ
2007/09/08(土) 17:01:56 | URL | ハル父 #-[ 編集]
えっ わしの家に来るの??
おもてなししたいところだけれども 生憎と 明日は 多分沖に居ます♪~(笑)

2007/09/08(土) 16:32:34 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
緑のお舟ですね。

爆笑しちゃってください。(笑)
2007/09/08(土) 16:30:50 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
