にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/09/06(木) 16:16:19

りくじょ~

世界陸上が終わって数日たちましたね。

あの選手もあの競技も・・

あぁー!!興奮したぞ!!!

私が陸上を好きになって見始めたのはもう20年も前。

カールルイスだのジョイナーだのが活躍した頃ね・・

私は自分で言うのもなんだけど足が速い(速かった?笑)

で!うちの学校は校則がゆるいもんで、ふわふわパーマの茶髪な私は運動会ではわざと髪の毛をほどいてジョイナーばりに走ってたアホです。

それ以来、オリンピックと世界陸上、その他大会を何故か必ず見るようになり・・そうなると自ずから好きな選手や競技も出てくるわけで・・

そんでもってね!!何が嬉しいってね!

世界陸上で見つけた好きな選手がオリンピックで活躍すると嬉しいのです!後は前の大会で見つけた有望な選手が強くなっていくのも嬉しい。

もちろん日本の選手が活躍するのは嬉しいんだけど、それはちょっと・・んーと・・

ちょっと騒ぎすぎるんで興ざめしちゃってるのが正直な気持ちかな?

それでも前回メダルを取った時の為末のレース!
夜中に見てて号泣でした(笑)

なんでしょうねぇ・・

スタートの前にふと為末が深呼吸をしたのね・・
その後の顔が何とも言えなかった。

憑き物が落ちたっていうか・・すぅっと静かな穏やかな顔になったっていうか・・あれが多分、無心って顔なのかなぁ・・

私もなんとなく直感で「これは来るかも・・。」って思ったんだよね。

ぷははっ!!バカまる出しだぁ~~!!

人が一生懸命にやってる姿を見て感動できるなんて私もなかなかだなぁ~って勝手にうなづいてみたりして・・ぷぷぷぷ


とか言いつつ、マラソンはあんまり好きでなかったりするのだ・・

あのね・・長い事見てらんないのよ。うははは
勝負は早い方がいい。

だから100mが好き。

水泳も50mってのがあるの知ってます?

すっごい楽しいのよ!!

スタートしたらワシャワシャワシャワシャワシャワシャーー!!って片道泳ぐだけの競技。

あれも興奮するんだなぁ~ウケケケケ


ま、陸上おたくっぷりはココまでにしましょう。


んで、陸上を見ていると・・

つい1人陸上をしてしまうんです。

如何に階段を早くのぼるかっ!どれだけの荷物を持てるかっ!

それから、店まで歩くのにタイム計ったり・・何歩で横断歩道を渡れるか数えたり・・

そんな事をやり続けてると、歩きながら道路のシミを絶対に踏まないで歩く事!とか、白だの黄色だのの道路の文字や線を絶対に踏む!なんて自分ルールができまして・・

結局、遠回りしたり行き詰ったり・・

子供じゃないんだから家から店まで小石を蹴って連れて行くのはやめましたけど・・


あ~~~~!!!

やだぁ~~~!!!

カサ置いてきちゃったよ!!!!!!!!

取りに行ってきます!!!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
競技のはしごですかぁ~あはは!!
酒飲み大会ならいいのになぁ~ぷふっ


★ハル父さんへ
いやぁ~ハル父さんの言葉を思い出しながら見てましたけど、確かにロシアとウクライナは違いますね。


★マッちゃんさんへ
そうなんですよね~でも、大阪まで休んで行けないぃ~~次回よろしくです。

ん?次回はどこだっけ???


★あきにいさんへ
あきにいさんはメキシコ代表?にひひ

アリソン可愛いよねぇ~ニカッって笑うあの笑顔がいいっ!


★けんいちさんへ
団体の種目じゃないと確かに寂しいかもしれないですね・・盛り上がりにも欠けるし・・

でも砲丸投げですかっ!あれって足がもつれそう・・


★piroさんへ
腕と背中に棒が!?

うっく・・・想像しても息が詰まりますね。
2007/09/07(金) 13:38:36 | URL | にゃみ #-[ 編集]
小学生のときの走り高跳びで、背面飛びして両腕と背中の間に棒が挟まってそのままマットに落ち、呼吸ができなくなったことがあります。。。

うぁぁぁぁ。
2007/09/07(金) 08:28:10 | URL | piro #JalddpaA[ 編集]
中学、高校でやってましたよ
100とほーがんやりましたが
陸上って応援団とかいなくて競技場に着いたら各自でばらばらになるのでちょっと寂しかったです
2007/09/06(木) 21:55:12 | URL | けんいち #-[ 編集]
何を隠そう宇佐美小学校の800メートルのレコードホルダー (いつの話しだ 笑)

俺も見ちゃいますね~

アリソンかわいい
2007/09/06(木) 21:08:50 | URL | あきにい #-[ 編集]
チケット、いっぱい余ってたのに・・・
2007/09/06(木) 20:07:20 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
ロシア選手を食い入るように見ていたのはワタシです。
2007/09/06(木) 18:26:52 | URL | ハル父 #-[ 編集]
実はアッシ 小学生の時 陸上の大会に出ました♪~

 それも 何種目もね♪~

・・・・・実は 6年生 7人しか居なかったの・・・で 競技のはしごを させられたわけね♪~(笑)

2007/09/06(木) 16:50:45 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
