にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/09/03(月) 16:34:46

ば~い!

一緒に船に乗って釣りをしたよね。

それから一緒に電車にも乗ったし、飲みにも行った。

そうそう、湖でもボートにも乗ったね。

朝も昼も夜も・・

来る日も来る日もそばにいてくれた。

でも・・さようなら。





私の皮。





まだら星人現るっ!!

みっともないったらありゃしないよ。

はははっ!!



5月頃より焼き続け、線がつけば焼き直し、まだらになったら焼き直し、何とか服を着て見える所は一色に保とうと奮闘した夏でありました。

もう焼きを追加しても大丈夫な位に焦げて安心したのがイケなかった。

飽和状態になった私の皮は私に見切りをつけて去ろうとしている。

ゴメンね。

もっと大事にしてあげればよかったね。

次の皮は大切にするからね。



と自分の皮と語るのはこの位にして・・


昨日・一昨日の土日は、みなさんあちこちのスルメイカにお出かけになったようで悲喜こもごも・・色んな声を伺っております。

何となく一時期の安定した様子が消えかけているので、黒穴としては、今シーズンはもうスルメは終了かな?(1回しか行ってないけど・笑)

それで思い出したんだ。

8月の半ばにスルメイカに行った時の事。

その日、私は左の大トモ、フグキチさんは2番目に座っていたのですが、そのお隣のお父さんのお話。

晴天すぎる晴天で本当に沖干し日和だった。

その方もやっぱり沖干し製作!!

と!釣ったイカを沖干しにしているお父さんを見てギョッとした。

忙しいイカ釣りの合間に沖干し作りはなかなか大変なので、ワタを捨てちゃう人も多いよね。

そこまでは理解できる。

しかし、そのお父さんったら・・・ゲソまで捨ててた。

手早くイカを裂き、ワタやらごちょごちょしたのをポイッ!

私の目の前を流れていきます。

次にゲソまでポイッ!

私の目は点になりました。

もったいないよぉ・・


う~~~ん・・世の中には色んな人がいるのだぁ・・・


私なんて自分の皮との別れをこんなにも惜しんでいるってのに

せっかく釣ったウマウマのイカのあんよをポイッかよっ!

それもね・・見ないでば~い!だよ。

どうせなら私の方に投げろっちゅうのっ!!


そう心で叫んだ夏でした。



私なんてイカの皮まで大事にしたいクチなのに・・

ああ・・


皮・・


魚の皮も大好物。


そして私は脱皮します。


色白になっちゃうかもぉ・・・・ムリムリ


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
究極ねぇ・・やっぱりもったいないなぁ~
足だけ流れていく姿はヒトデのようでした。


★篠さんへ
はっ!!!

ガーーーーーーーーン


★ハル父さんへ
ありゃ?やっぱりそうですか?
最近どうも後ずさりが上手くなったような気がして・・(笑)
2007/09/04(火) 13:55:31 | URL | にゃみ #-[ 編集]
アナタの背後にエビの霊が見えます。
エビのタタリで脱皮したと思われ。。。
2007/09/04(火) 11:16:16 | URL | ハル父 #-[ 編集]
脱皮して一回り大きくなったりして~v-12
2007/09/03(月) 19:17:11 | URL | 篠 #-[ 編集]
シミ ソバカス にご注意を♪~(笑)

イカもゲソ嫌いな人だったら 足捨てちゃったほうが さばき易いし 乾きやすい 究極の沖干方法かしらね♪~(笑)

2007/09/03(月) 16:55:43 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
