にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/08/29(水) 16:04:34

8月も終わりそう

もう今度の土曜日は9月だね。

9月の終わりには

『ハルちゃん釣り名人計画』のハル父さんや
『釣りに行こうよ!!』のゆうさんが

告知しておりますようにフグ交流戦第2弾がある。

だから9月に入ったら練習を兼ねてフグに行こう!!かな?(笑)
ぶっつけ本番の方がいいかな?ケケケケケ


っていうか、フグってどおやって釣るんだっけ?

ぷすっ?


ま、1匹ちゃんとわかって釣れたらいいんだ。


ところで今日はある人の誕生日であります。

そんな事言ったら毎日「ある人の誕生日」なんだけどさっ!!ははっ

なんだろうね・・

この年になるとお客さんも含めて知り合いが増えるわけで・・

人の誕生日もたくさん覚えるわけで・・


だからってね。

何するわけじゃないんだけどもね・・



あ・・ダメ。

今日は頭がまとまらない。



っと!!

ただいま再びウニとニシンが送られてきました。えへっ!

先日、青森に帰省していたお客さんから送られてきたウニとニシン。

うちに届いたのは、まぁまぁ平気だったんだけども、その人が会社の社長に送ったのはウニはでろでろ、ニシンの数はめちゃくちゃだったんですね。

それで心配したお客さんがうちにも「大丈夫だったか?」と連絡をよこした。

確かに暑かったからね・・

「ウニもべろ(舌みたいだからそう呼んでる私)がしっかりしてなかったかな?」

と言った。

ところで去年、北海道に行った際にカニ詰め合わせを買って家に送った。

しかし、到着したカニちゃんは臭かった。

あれだけ念を押して「平気なのか!?」と聞いたのに!!!!

だから電話をして文句を言ったら、買ったカニよりもいいカニちゃんを送りなおしてくれた。

それを思い出したので、お客さんに教えてあげた。

「ニシンはともかくウニはまた送ってもらった方がいいよ。」

ってね(笑)

この時期だから水産系のお土産屋さんは大変だと思うけどねぇ・・

私も実は去年カニを買い、人に送ったんです。

うちに買ったのとは違う店だったんですけど、家に来たのが臭いカニだったんで、もう本当に心配になっちゃって!!!

「なんでこんな時期にカニなんてぇ!あ~送るんじゃなかった!」

と後悔の日々。

ついでにそのカニがどうなったか?と言うと・・

行方不明(笑)

えっとね・・送ったのは送ったんですが・・本人に行き着く前に家族の方が・・・ぷぷぷぷ

いえ、でももしかして臭かったから処分されたのかもしれない。

どちらにしてもどんなカニさんだったか不明のまま。

で!!そんなドッキドキな体験があるからこそですねぇ~
今回は容赦なく再送してもらうように言いなさい!!となった訳です。

そんでもって~届いたのだぁ~

らっき~♪


ただ、本当に昨日も書いたように人にモノをあげるのって難しいね。
特にナマモノ。

もらう事ばかりじゃなくてあげる時にはもっともっと神経使わなきゃな!って思いました。

それから、頂戴した際には改めてもっとありがたく受け取ろう!と思いました。


さぁ~てぇ~!!

今日はウニとニシンを特にありがたくいただきます♪

えっへへ~~♪


あ!だから誕生日なんだってばー!!

でも、何かをあげる事もできないので心の中で色々な事を思い出してみましょうかね・・

お誕生日おめでとう。






スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
保冷剤の入れ方かもしれないですね。
保冷剤にくっついてない部分は悪くなっちゃってる場合があります。本当にショック・・


★ふくさんへ
ウニたわしですか?ぷぷぷ
痛そう・・
2007/08/30(木) 14:29:12 | URL | にゃみ #-[ 編集]
誰だか知らないけれども 誕生日プレゼントに うにで作った 健康たわし 毎朝寒風摩擦してね ってプレゼント♪~(笑)
2007/08/30(木) 12:30:31 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
クール宅急便でも保冷剤足りないとダメなんですか~?

痛んだ魚が来るとビックリガックリですね~
2007/08/29(水) 20:16:42 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。