にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/08/24(金) 16:06:57

サプライズ

は・・・

ゴウゴウにふられた・・・

がっくし・・・


ちゅうがくせーになって初めての夏休みだもんな・・

いいよ~~だっ!ぷいっ!!



クスン・・


グスッ・・


ズルズル・・チーンッ!


んはっ!!


さっぱりした。



え~今日は朝ぼらけの話でも・・・(ウソ)

あさぼらけ~~♪


釣りに行ってとんでもない大物を釣ったり、変わった嬉しい外道を釣る人っているよね?

そういうサプライズってのに私は縁がないような気がする。

誕生日にみんなが無視してたと思ったらどこかの会場でドカンとパーティが仕込んであったり、ゴリラのプロポーズだったり、宝くじが当たったり、その他もろもろのサプライズというサプライズに見放されているような気がするんだ。

いえね・・嬉しいサプライズならいいけど、嬉しくない場合もたくさんあるだろうからね。いいんだけどもね。

でもやっぱり釣りは、そういった運っていうかびっくりどっきりが欲しい時があるじゃないですか。

「この何とも言えないジミな流れを変えるには・・・。」

ってね。


あはっ!私の釣りは神頼みかよ!?

技術は?経験は?知識はぁ??ぷふふふふ

し~らな~いっと♪


そもそもサプライズってのはまずは前触れも前兆も(同じ?笑)わからないってのが条件だと思うんだ。

じゃなきゃ驚かないからね。

次の条件は、予想を大きく上回るって事じゃないかな?


は・・いいなぁ・・予想を上回るほどの大物。
前触れもなくガツンと大物。


ま、サプライズに縁のない私は地道に行くしかないんだけどね。


それでも1年か2年に一度でいいから、嬉しい悲鳴ってのをあげてみたい今日この頃であります。

注・サメの訪れは遠慮します。


で!サプライズな出来事があった時のセリフは決めておこう。

両手を口に持ってきて目を見開いて「わお!」

もしくは・・

両手を頬にあてて「きゃあ!」

う~ん・・いまいちだなぁ・・

胸に手をあてて「しんじられな~い!」


・・・・ダメだ。思いつかない。

っていうか、
そうやって準備してるようじゃサプライズはまだまだ縁遠いずら・・






スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんさんへ
そういえば「サメサメコール」でしたね(笑)
でもメダイって噂が流れたんですよぉ~~


★マッちゃんさんへ
あのサバ号かな?(笑)
でかいサバ釣ったのね~同僚さま♪
2007/08/25(土) 13:32:56 | URL | にゃみ #-[ 編集]
芦ノ湖で『これはデカイッデカイ!』ってリールの
ドラグ鳴らしてるの・・・・・ 会社の同僚。


早朝に海賊船の係留ロープと引っ張りっこ...
確かにデカイ。。。。。奴にサプライズ。
2007/08/24(金) 18:33:07 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
いいですねぇ~ 嬉しいサプライズ
僕にも来ないかなあ

>メダイかもしれない~

誰ですか、そんな事言ったのは?
こっちの船じゃ、全員サメだと思ってましたよ w
2007/08/24(金) 17:08:44 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
★ハル父さんへ
メダイかもしれない~なんていうから丁寧に真剣に手巻き・・・

笑ったけど疲れたです。はい。


★ふくさんへ
うーちゃんはサプライズ外道の女王じゃないですかぁ~大きくなったら効果なくなるんじゃないですか?(笑)
2007/08/24(金) 17:05:45 | URL | にゃみ #-[ 編集]
サプライズ??
突然襲ってくるのは 幸運のほうが良いですよね♪~

家に帰ったら うーちゃんが少し大きくなってて ボインボインになっているとか♪~(笑)



2007/08/24(金) 16:38:38 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
あ~!石花海のサメバトル思い出した~。

アレは笑えたな。。。(失礼)
2007/08/24(金) 16:24:29 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
