にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/08/09(木) 16:07:25

ナゾ電

昨日、うちにいたら電話がかかってきた。

知らない携帯電話からでした。

私が電話に出ると妙に低姿勢なもの言いをする男性でした。

「○○さんですか?少々お伺いしたいのですが?」

「はい、なんでしょう?」

「数年前に訪問販売でご購入された羽毛布団の件ですが・・。」

「はぁ?」

「羽毛布団です。」

「・・・・・・・。」

「それでですね・・」

何言ってんだ?と思った私は言った。

「買ってません。」

するとあっさりと

「そうですか、失礼いたします。」

と電話を切った。

そして後になって考えた。

・・これはサギだったのではないのだろうか?

真っ昼間に電話をしたら出るのは普通は高齢者だよね。

「数年前の・・」

そんな過去の事なんて記憶は不確かだろうし・・

「羽毛布団・・」

買う人多いだろうし・・

「訪問販売・・」

ん?今時あるか?そんなん・・?

そして携帯電話からだよ!絶対に怪しいじゃん!!

何にせよ、何だかよくわからないとか、買ったかもしれない・・なんて言ったら怒涛の支払い請求が待っていたのかもしれない。

あ~早まった・・

もうちょっと遊べば良かった。

「買いましたが、それがなにか?」

とかって言ったらどうだったんだろうなぁ~わくわく♪

あ~ん!でももう電話してくれないだろうなぁ・・彼。ッププ


私っていつもそうなの。

目先の事にしか頭が動かないの。

後で思い出して

「あ”~~!!!」

ってね。


・・・・目先の事にしか・・?頭が動かない・・・?

まちがってるかも!!

頭は動いてないんだっ!!

口だけ動いちゃうんだ!!!


そんでもって「あ”~!」


ま、反省だけならウッキッキ♪って事で話を変えましょ~


だからね、そのサギ的な電話の事なんだけども
本当に高齢者の方とかだったら「買ったような気がする。」なんて言っちゃったら・・

「実は不足分がありまして・・。」

なんて言われて1万円位なら払っちゃうかもね。

あ~恐ろしい。

お金なんて持つもんじゃないね!

無ければ払いたくても払えないもんね!

っははは!!


だけども、振り込めサギだのなんだのって、よくもまぁ次から次へと悪い事考えつくのがいるもんだっ!

人の隙をつく・・

う・・私だって知らないうちに何だか払っちゃってるかもしれないな・・

気をつけよう。

うちのお客さんでもいたんだよなぁ~

「おたくの娘さんが車をぶつけましてねぇ・・。」

ってヤツ。

ちょうどその場に娘さんがいたので、すぐにデタラメだとわかったけれど、そうじゃなきゃ、やっぱりドキっとするわよね。

あのねっ!!

ナリを潜めたかもしれないけど、まだまだ色んな事件は起きてるでしょうね。本当に困った事です。

被害にあった人達は本当に災難だったと思います。

だけど!!私が言いたいのは!!!

あんな振り込めサギのせいで、銀行が不便になって仕方ないじゃんかっ!!ったく!

ま、そればっかじゃないんでしょうけどね・・

自分のお金をあっちからこっちに入れるのにひと苦労するってどういうことよっ!!

ふがふがっ!!


あっ!いっけな~い!!

ラスカルの最終回みなきゃっ♪

んじゃ!アロハ~♪






スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんさんへ
確かに、余計な事はしないほうがいいですね。
へへへ


★ふくさんへ
ええ!?そうだったんですかぁ~!!
あ~ん残念(笑)


★kayoっピさんへ
あ!!ありますっ!!
適当な所で「いりません。」って言おうと思って聞いてたらテープでした。
怒りのやり場に困ったワン♪


★仁兵衛丸さんへ
本当に困った事です。
家族のお使いもできないんですから!!!
2007/08/10(金) 14:41:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
マジに銀行メンドクサイです。。。

振り込むのにATMに並んでるだけでイライラ。

カードと通帳忘れて取りに戻ると噴火寸前になります。ブヒ~~~。
2007/08/09(木) 21:23:52 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
新しい手口ですな( ̄□ ̄;)!!

サギではないけど
保険の案内電話がかかってきて
フンフンっ。て聞いてたら
相手の声はテープを流してた!
ってのはあります(〃▽〃)
2007/08/09(木) 17:55:39 | URL | Kayoっピ #-[ 編集]
「実はお客様にお買い上げいただいた 羽根布団 こちらの手違いで 天子の羽が 混じってしまいまして 真に申し訳ないのですが ご使用時 天使が見えることはないでしょうか?」

と続いたと思うぞ♪~(笑)
2007/08/09(木) 17:49:13 | URL | (ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
架空請求詐欺の電話は掛かってきた事があります
でも、相手をするのは止めた方が良さそう
無用なリスクを負う事はないですからね
2007/08/09(木) 17:02:09 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
