にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/07/25(水) 16:45:25

子供釣り師バンザイ♪

昨日はダイワヤングフィッシングクラブなる子供の釣り会のイベントでした。

『ハルちゃん釣り名人計画』のはるちゃんも参加です。

私は、はるちゃん誘拐計画を実行すべくお迎え役を強引に買って出ましたぁ~はっはっは

天下の大船宿を貸切にしての昨日のイベントは大盛況でした。

私が船宿に着いた時には、なにやらみんな固まっていたので、そちらの方にスゥ~っと行くと写真撮影!!!

危うく間抜け面が写ってしまう所でした。

いや・・もしかして慌てて隠れた尻だけが写っているか!?(笑)

集合写真の撮影が終わると、いよいよ抽選会です。

ぞろぞろと移動していく子供達の中で、私は絶対にはるちゃんを見つけられる自信があったのですが・・

あれ?あれれれ??

わからんぞ!!

それもそのはず、みんな色黒で同じ帽子をかぶってて、その上ニコニコと同じような笑顔の軍団です。

それを見るだけでも

「あ~みんな楽しかったんだなぁ~。」

って伝わってくる。

しか~し!!はるちゃんを拉致る為にはまず見つけなきゃ・・

そうこうしているうちに抽選会です。

20070725161536.jpg

 ↑こんな感じでした。

ね?ちょっと探すの大変でしょ?(笑)

すると・・1人だけおじさんとしゃべってる子供発見!!

「あ・・あそこだ・・。」

ぷふふっ!はるちゃんったら・・

抽選がはじまるとみんな真剣な顔になりました。

クーラーボックスやウエストポーチ、サンバイザーにサングラスに携帯ケース、それにリールや竿。

次々と名前が呼ばれて商品を取りにいく子供達。

その中で何だか感動しちゃったのは、リールや竿の時なの。

「次はこのリールです!」

の司会者の声に大盛り上がり!!

小さくても立派な釣り師達だね!

釣りなんて興味ないって子にリールをあげた所で絶対に喜ばないのだけど、昨日の参加した子供達は、そりゃあもうお宝でも当たるみたいな勢いの喜び方!!

それを見ていたら嬉しくて少々目から汗が(笑)

しかしながら、最近の小学校なんかと一緒で、一番釣った人とかの事に一切触れないんです。

もちろん、子供達の大会ですから、まずは安全に釣りを楽しむって事が第一なんでしょうが、順位はともかく、せめて一番釣った人位は発表すればいいのにって思います。

今後の励みって言うか、闘争心っての?

私は多少は必要だと思うんだけどね・・多少だよ

ま、いっか・・はははは

さて!抽選会も終わり、イベントも終了。

私ははるちゃんと合流してにゃみ丸に向かいました。

はるちゃんは本当に釣りが好きなのね。

ずっと釣りの話を楽しそうにしてましたよ。

「アナゴが釣れたけど糸を切られちゃったぁ。」
とか
「他の人が面倒見てもらってるうちに釣っちゃったんだぁ。」
なんてね。

それに、ちゃんと自分が釣れるパターンやダメだった点、それだけじゃなくて他の人の欠点なんかもわかってるの。

移動がずいぶんと安全運転だったらしく、実際の釣りの時間は2時間位だったのかな?
それでもしっかりと自分の釣りを楽しんできたはるちゃんお疲れ様♪

疲れているはずなのに、にゃみ丸のお手伝いもがんばってもらっちゃって、その上、お客さんを呼ぶわ呼ぶわ・・

はるちゃん効果にびっくりですよ。

がんばって釣ったシロギスをみんなで食べられるようにお刺身にしよう!なんて本当に感激でしたよ。

遅くまでありがとう♪また遊ぼうね♪

みなさまも火曜日だと言うのに遅くまでありがとうございました。

次回は海の上で会いたいものですねぇ♪

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
そうだったぁ~!!サイン入りポスター貼らなきゃ!!(笑)


★ハル父さんへ
はい、あの子供達の中で他に銭洲での釣りの話ができる子が果たしていたでしょうか?(笑)


★篠さんへ
そうなのぉ~!あっちでもこっちでもハルちゃんの魚祭りだったのねぇ~♪


★けんいちさんへ
お子さんが釣り好きなら最高じゃないですかぁ~!!
ま、道具代は人一倍かかっちゃいますけどね(笑)


★アサリちゃんへ
あはは!!アサリちゃんらしい!!!
あ!そうだ!お土産ありがとう♪
2007/07/26(木) 14:17:22 | URL | にゃみ #-[ 編集]
昨日はお邪魔しました。

今日かもめ亭でビールを注ぐ私は、負けじと真剣になってしまいました…
2007/07/26(木) 02:15:47 | URL | アサリ #-[ 編集]
子供の頃の楽しい釣りはいい思い出ですよね。うちの子供も釣具屋に行くと必ず仕掛を買わされて→釣りに行くパターンです。
2007/07/26(木) 00:16:06 | URL | けんいち #-[ 編集]
昨日は、ハル父さんが釣ったイサキ食べにホンビノス亭に行ってました~!

にゃみ丸だと、ハルちゃんが釣ったシロギスだったのね~

2007/07/25(水) 19:21:16 | URL | 篠 #-[ 編集]
去年の写真と今日の記事みてわかります。

子供は子供同士でもすぐにうちとけて楽しいんでしょうね。

しかし、ひとりだけおじさんとしゃべっている子。
想像がつきます。。。。。
2007/07/25(水) 17:18:34 | URL | ハル父 #-[ 編集]
昨晩の チィママは はるちゃん だったのね♪~(笑)

お店に記念写真飾っておかなきゃね♪~(笑)

2007/07/25(水) 17:15:22 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
