にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/07/23(月) 16:25:17

手短な・・

昨日はまたしてもエビ釣り♪

底を洗う工事?だとかなんとかってのも大した事がなく、まだエビパラドッグは健在であります。

しかしながら昨日は、先週の台風で釣り難民になった方々があちこちに出漁に出ているとの事で・・

黒穴にゃみは少々気を使い、昼からの釣りにしました(笑)

ね?みんな午前中は釣れたんじゃない?ぷぷぷぷ

さて!仕度して連れチャリでエビパラに向かうと、何なのよ!!
とっても暑いじゃないのよぉ!!!

ちょっと・・っていうかかなり油断しすぎた私。

多分また焦げたよ・・ははははは

昨日は小潮だからあんまり満ち引きがなくて、エビさんの機嫌もそう思わしくない。

それでもエビキチさんは数はともかく(笑)でっかいでっかいエビGET!!手をまっすぐに伸ばしたら25cm位あるようなの!!

ありゃザリガニみたいだな・・ウケケケ

でもでも・・私のエビマンションはちっこいのばっかり・・
それも測ったみたいにほとんどが5~6cmの手の短い方だけ・・

昨日は結局、エビ子ばかりでした。手の長いエビ男さんにはお会いできませんでした。

11名の手短なエビ。

たかがエビ!されどエビ!です。

面倒くさくなって赤虫を適当につけるとなかなか釣れない。
しっかりと針にグルっと通してキレイにつけると逃げられる事も少なくちゃんと釣れる。

やはり、エサ付け3年なのであります。

そうそう!!湘南に行った次の日。

ふくさんが青イソでも釣れると言っていたので、前の日の残った青イソで釣ってみた。

面白いように釣れた。ぷぷ

小さなエビ針にアオイソちっこくちぎってつけるのは大変だったけど、ウソみたいにぱかぱか釣れるから楽しかったなぁ・・

それでもちょっと油断してひさびさにアオイソに齧られた。

くっそぉ~~!!

ああ・・エビ釣り・・・

このエビ釣り体験が他の釣りに生かされるものだと信じたい(笑)


さて!今日は「踏んだり蹴ったり拾ったり」な事がありました。

電車のホームでガムを踏んづけちゃったの。
歩くたびにペッタペッタと音がするし、電車に乗ってもくっつくし、どこかにこすりつけるったってそういう訳にもいかない。

そして駅につき、道に出た時に砂っぽいのがたまってる所でペタペタはがしをした。

そしたら・・いきおいあまって電信柱を蹴ってしまった。

サンダルで何かを蹴ると危ないです。
足の爪が折れました。
とても痛いです。

悲しい思いでタクシーに乗りました。

ふと気づき、財布の中身を見ると・・・一万円札と640円。
個人タクシーに乗ったから650円なのだけど。10円足りない。

もうがっくりです。

サンダルもまだペタペタしてるし・・と思って足元を見ると!!!

50円玉が落ちていました。
本来なら運転手さんに渡すのだけど、今日の私は悪い子です。

それを拾って支払いました。ははは

その後、買い物に行きまして、1900円のモノを買ったのですが、おつりを9100円もらってしまったようです。

それはね、全然気づかなかったのよ!!

さっき財布を見たら1000円多かったの。

今さらおつりが多かったって行くのもなんだからねぇ・・

ありがたく頂戴します。ぷふふっ


ま、終わりよければ全て良しって事で・・・


さぁ!今日はエビ祭りだぞいっ!!



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★篠さんへ
え?マジっすか?ははははははは!!!!

もう笑うしかないですね・・たはは
2007/07/25(水) 15:05:53 | URL | にゃみ #-[ 編集]
だから日曜日の午後のアジが釣れなかったのか!
2007/07/24(火) 16:51:51 | URL | 篠。 #-[ 編集]
★仁兵衛丸さんへ
通帳みたらすごく増えてたら嬉しいと思って、たまに残高見るけど変わってないの…


★ゆうさんへ
アハハ!500円札は大事にしてますよ~♪

★ふくさんへ
私100円拾ってコケました。


★ハル父さんへ
2000円札はおつりたくさんくれる時がありますね~♪


★ガーさんへ
堀江ドックですよぉ♪後、江戸川のなんたら水門でも釣れるみたいですよ♪

これであなたもエビ軍団(笑)
2007/07/24(火) 15:11:07 | URL | にゃみ #-[ 編集]
そうそう、エビマンションってぶっちゃけどの辺なんですか?
やってる人、いまだ見たことないです…。
2007/07/23(月) 23:30:39 | URL | ガー #-[ 編集]
終わりよかったんですね~。

なんだかラッキ~って。

2000円札で買い物すると、ジロジロ見られます。
2007/07/23(月) 21:05:11 | URL | ハル父 #-[ 編集]
アオイソ作戦成功おめでとうぅぅ~

風の強い日 千円札が 飛んできたので チャリンコを放り出して 拾うとしたら コケタ♪~(笑)

2007/07/23(月) 20:58:47 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
500円札で支払いするとよく1000円と間違えてくれますよ。
2007/07/23(月) 19:01:51 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
銀行のATMで一万円多く出てきたことがあるっていう人がおりました。

足りなかったら騒ぐけど当然ネコババ。
2007/07/23(月) 17:06:07 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
