にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/07/06(金) 15:26:31

水かき

アロンアルファーをいじっていたら・・・

ちょっと力加減を間違って中指と薬指の間にだらり・・

結構な量が垂れたのですぐに乾かないと思って、作業を続行。


くっついた。

ただいま、SとWとEの辺りが打ちにくいでごわす。


そういえば誕生日の午前中に母ちゃんにつき合ってプールに行った。

火曜日のメニューは

水泳入門→クロール→背泳ぎ

30分ずつの1時間半のコースだ。

私は水の中は大好き♪

でも息継ぎが上手くできないので、息が続く限り泳いでたまに水面に出てスゥ~ハァ~スゥ~ハァ~!!

クジラ。

昔から潜るのは大好きで、水の中ででんぐり返しをしたりして遊んだ。

でも泳ぐのは・・・・・

学校で水泳教室ってのがあったんだけど、な~んも勉強にならんかったなぁ~~

その上、昔の泳ぎ方なので、今さら修正するのは容易でない。
バタ足ひとつ取っても全く違うんだよ。もちろん呼吸法もね!!

で!先日基本から!って習ったのだけど、

手が・・足が・・・うぉ~~!!!

足はつる・・むせ返る・・

おばちゃん達に混ざって何とも情けない状態。

なのに、よく焼けた肌に、とてもよくお似合いのスイミングキャップと水中眼鏡。

広い肩幅にゴツイ腕。

一見、相当泳げそうに見える私。

やたら色んなおばちゃんに話しかけられた。

「海で泳いできたの?」
「よく焼けてるわね?」

でもね・・泳げるんなら水泳入門には入らないわけで・・・

おばちゃんたちのパワーに押されて漂うクラゲ・・
いや!打ち上げられたクジラ状態。

順番に2人ずつ泳いでいくのだけど、すぐに次の人に追いつかれてしまいあたふたと・・そして足がつり、むせ返り・・それをごまかそうとガマンしたら余計にゴホゴホになっちゃって、苦しいったらありゃしない!

その上、慣れない水中眼鏡が顔に吸い付きすぎて、プールからあがったら両目の周りが赤く輪になってた。

正月の羽子板じゃないんだからねぇ・・

黒い輪じゃないだけ良かった。


あ~泳ぐのって難しい。

ボンベつけたら楽だろうな・・

ぷっ・・満足に泳げないのに潜る気かっ!!

でもでも!!

濱口みたいに潜って何か獲ってみたいなぁ~~~!

でへでへ・・



江ノ島にミナミゾウアザラシのミナゾウが復活!!

と思ったらにゃみゾウ発見!!



いやだよ。

水族館に入れられたら困るよ。



でも水槽の中から釣り放題?

むふっ





ま、これからちょっと指はがしてみます。

それがムリなら全部の指くっつけて水かきにします。

突然バリバリに泳げるようになったりして・・


ムリムリ。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★けんさんへ
あのねぇ~びっくりするくらいキレイに剥けました。
一瞬、手の皮か?と思ったけど(笑)


★ハル父さんへ
じゃあ私もとれるかも・・
しかし本当に息継ぎって難しい。


★できゃだんなさまへ
こちらこそよろしくお願いします。

液にも汁にもトロっとまみれたいです。


★仁兵衛丸´さんへ
竿と添い寝なんて粋ですねぇ~ぷふっ


★ふくさんへ
竹筒があんまり太いとお口にはいらないぃ~~

アムアム・・
2007/07/07(土) 13:14:56 | URL | にゃみ #-[ 編集]
日本式古泳法ですかぁぁぁぁ~

潜るときは 竹の筒で 息するんですよね♪~(笑)

2007/07/06(金) 22:12:45 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
さっき(買ってきた)サオに汁をぬりました


まずは免疫をつけないと。。。。。


2007/07/06(金) 21:07:08 | URL | 仁兵衛丸´ #-[ 編集]
日曜日よろしくお願いします


液まみれになれるといいですね
2007/07/06(金) 17:49:37 | URL | できゃ #mQop/nM.[ 編集]
熱めのお湯につけたら取れます。
アロンアルファの弱点は熱。


ところで、ワタシ水泳で息継ぎできないけど、ダイビングのライセンス取れました。

水泳のテストあるけど、ウエット着てるからプカ~~~
2007/07/06(金) 16:56:36 | URL | ハル父 #-[ 編集]
専用の剥がし液がありますよ
あとはマニキュアの除光液を使いましょう
無理やり剥がしちゃダメですよ
2007/07/06(金) 16:06:23 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
