にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/07/05(木) 16:23:45

苦手

私はお見舞いが苦手だ。

まぁ、あんまり得意な人もいないだろうけど・・

それにもちろんその入院の理由にもあるけれど・・

普段、元気な・・どちらかと言えば憎まれ口をきくような人が病気になり途端に弱々しくなっちゃって

「ありがとう。」

なんて言おうモノなら・・

ううう・・

「ばかっ!なに病気ぶってんだよ!!」

と言いたくなってしまう。

病気なんだけどね。

って言うか「病人ぶる」が正解か


ま、とにかくお見舞いは疲れる。病院も疲れる。


前に友達が入院した時の事。
ちょっとした有名人だったので豪勢な花だらけだと思ったので私は桃の花でちょこっとした束を作ってもらって持っていった。

耳の病気だったので病棟は耳鼻科。

エレベーターを降りたらすぐに看護師さんがすっ飛んできて

「どちらのお見舞いですか?」

と聞きに来た。

(私はサービスいいなぁ~ほぉ~~)

なんてのんきに思ったのだけど、理由は違った。

耳鼻科の病棟なのでね、アレルギーの人なんかがいるので花は没収されてしまうの。

ただ、友人は個室だったので没収はまぬがれた。

その時に思ったね。

お見舞いの品ってのも難しいのぉ~~ってね。

そして病室に入ると案の定花に埋もれてた。すんごい匂い(笑)

良かったよ・・張り合わなくてさぁ~ははは


そうだ・・

うちのばあちゃん!まぁ、俗に言うボケだったんだけどね。

入院した病室の人達がみんなそうだったの。軽症重症含めて

だからばあちゃんに

「おばあちゃん!どうだい?」

と話しかけると、うちのばあちゃんはマジボケだったので返事もしないのだけど、代わりに同じ部屋の人達がみんな返事をするんだ。

それが何だか可愛くてね。

あっちでもこっちでも

「はいはい!元気ですよ。」

とか

「ママさん来てくれたの?」

とかね。

仕方がないので私も母ちゃんも全部の人に話しかけて歩く羽目になる。
そうじゃないと騒ぎ出しちゃうから・・1人の人とばかりしゃべってるとやきもち焼いて怒り出すし(笑)

同じお見舞いでも、そうやって何だかボケちゃってむにゃむにゃしてる人のお見舞いの方がマシだな・・

もちろん、妊婦とか軽い怪我の人のお見舞いの方がもっと気楽だけどね。

考えてみたら気楽だなんて不謹慎だね。

入院してる本人が一番辛くて大変なんだからね。

ゴメンゴメン。


次に行く時はもう少し見舞い上手になって・・?

ちょっと意味わかんないけど

とにかくさわやかに見舞うように心がけます。



ますます意味がわからんようになってしまった。
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★仁兵衛丸さんへ
そんなぁ~考えすぎですよぉ~~


ケケケケケケ (-。-)y-゜゜゜
2007/07/06(金) 13:22:47 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ウプププ

ブっコワレてる~

本家ダッシュはスゴイっ
2007/07/06(金) 12:20:33 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
★ふくさんへ
実は私…

根っこフェチなんです(照)

根という文字がついてるだけで…ポッ


★ハル父さんへ
赤虫の染み込んだ手は…


すっぱい気がする。

酢手(笑)
2007/07/06(金) 01:54:16 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
今日のお題。

ニガ汁でなくて、苦手ですか?

手も苦いの?いひひ
2007/07/05(木) 22:37:09 | URL | ハル父 #-[ 編集]
お見舞いに行く時 花束はまだ良いけれども 鉢植えを 持って行っちゃ駄目なんだってね♪~

花が根づく = 病気が根づく と縁起が悪いと言われた・・・・・・言われたって事は 持っていったことが有るのか・・・・あははははは♪~(笑)

2007/07/05(木) 18:27:09 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
