にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/06/27(水) 16:51:05

100km走った人

ラージヒル・・



ぶははははっ!!

ダメだぁ~!頭からこの言葉が離れないよぉ~!!



おか~を越~えぇ~いこ~うよ~~♪


クックックック



そういやぁ~うちのお客さんでね、マラソンが趣味の人がいるのよ。

今57歳だったかな?

マラソンを始めて10数年。

それまでは心臓が悪くてペースメーカーが必要か!?ってな位だったらしいの。

でもちょいと変わっているその方は「心臓が弱いなら強くする!!」と薬漬けの生活を嫌い、運動を始めた。

最初は縄跳びとかしてたらしいんだけど、そのうち走るようになり、マラソンの面白さにハマったって訳。

んで!心臓は異常なし!!もちろん稀なケースだと思うわよ。

もともと心臓は悪くなかったのかもしれないしね・・

ほら!高橋尚子だって脈が3~40しかないんでしょ?
それはとても心臓が強いって事なんでしょうが、ちょっとした異常だと思っちゃうかもしれないもんね。

それからと言うもの、毎日仕事前に走る!旅行先で走る!ヒマがあれば走る!!本当にどこでもいつでも走るの。

一緒に行った旅行先で迷子になっちゃった事もあったっけ・・あはは
ま!それは置いといて!!

練習の成果もあって、最近では10kmマラソンに出たり、仲間と駅伝に出たりと、今までに色んな大会に出場してきた。

そして2年位前からかな?フルマラソンにも何回か出たんだ。

そんな彼が100kmマラソンに出たいと言い出したのが今年の初め。

私は頼まれてネットで色々と調べ、先日6月24日に開催された「サロマ湖100kmマラソン」の出場とツアーを申し込んであげた。

嬉しそうに旅立っていったその彼から翌25日に完走の電話をもらった時には私も嬉しくて泣きそうになっちゃったよ。

「一念岩をも砕く!!」

そんな言葉が頭をよぎった。

一途に目的に向かい続けたそのお客さんを本当に尊敬するよ。

100kmったらさぁ・・どんなよ!!

歩け!って言われたってヤル気になれないわよっ!!

1km走り続けろ!って言われたって無理よっ!!

それを100km完走だってさ・・はぅぅ・


すごいね!!まったく!!

ただ、その彼が言うには
「90kmまでは順調に行ったんだ。あと2時間40分残ってたし。」

そうです。完走の条件ってのは100kmをただ走りきればいいんじゃないんです。制限時間内にゴールしないとダメなの。

今回の制限時間は13時間。

って事は90km地点まで10時間20分で行ったって事。

もちろんそれだけの長時間&長距離ですから、途中には食事や飲み物なんかも用意されている。

オニギリやバナナなんかの走りながら食べられる物もあれば、そばなんて物もあるらしい。

そして彼は90km地点で少々余裕を感じてそばを食べてしまった。
もちろんそばは立ち止まって食べなければいけない。

そばを食べ終わり「さて!走るか!!」と思った途端・・・

足がどうにもこうにも動かなくなってしまったらしい。

それからが地獄。
足は動かない!雨は降ってくる!残り時間は迫ってくる!!

本当に体を引きずるようにして残りの10kmを進んだんだって

そして到着したのは制限時間ギリギリだった。

なんとかゴールできたから良かったようなものの、一度立ち止まった事がこんなにも大変な事になるとは思わなかったと彼は言った。

私はそんな極限の世界を味わった事がないから何とも言えないのだけど、そんな状況ではやはり心が大事なんだろうね。

一度、集中力が途絶えるとまた集中するのが大変なんだね。

私はもちろん100kmなんて走れないし、これから先も走る事はないと思う。

だけど、別の何かでそんなすごい体験ができたらいいな・・

ん?釣りで?

どう見えてるかわかりませんが、結構がんばってるんですよぉ~

ぽちぽちとね・・ははは



ペースメーカーが必要な人がペースメーカーになる。

ぷっ・・面白くない。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★アサリちゃんへ
われらノーマルヒルだからねぇ・・ん?モーグルかぁ?ぷくくっ


★ふくさんへ
恍惚ですかぁ・・ははは
ま、私もそうかもしれない・・(笑)


★仁兵衛丸さんへ
答えは!!エ○キチさん!!

ぷっ・・伏字にすると怪しい(笑)


★ハル父さんへ
ハル父さんも色々とスポーツをやってきたので何か通じる所があるのでしょうねぇ・・ブラボー♪

本当のラージヒルは怖いでしょうね。あれをスキーで滑って飛ぶなんて・・ブルブルブル


2007/06/28(木) 14:21:15 | URL | にゃみ #-[ 編集]
すばらしい話ですね。

何事も根性あるのみです。

岩の上にも3年。

じっとがんばれば良いことあるさ。ってね~



しかしラージヒルは怖いよ~。
長野のジャンプ台の上行ったけど、怖いです。

ホントのラージヒル
2007/06/28(木) 01:22:08 | URL | ハル父 #-[ 編集]
仕事の前にエビつり

旅先でエビつり

ヒマさえあればエビつり


気が付けば。。。。。










エビつり   



いひひひ  ダレだぁ~
2007/06/27(水) 19:30:55 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
アッシは 釣をしている時は 元気ですが 家に帰ってくると 恍惚の人になります♪~(笑)

2007/06/27(水) 19:08:09 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
では、次は…
ノルディック複合で。

いひひ
2007/06/27(水) 18:00:36 | URL | アサリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。