にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/04/08(土) 17:35:55

腹さばき屋さん♪

遠いのと仕事と一緒に行く人の関係で、釣りに行く時はかなり前に予定しないといけない。
大体10~2週間位前、大変な時は1ヶ月位前に決める。
だから初めに決めた釣り物の様子が変わってしまう事が多々ある。決めた時は爆釣でもようやく行けた時にはしらぁ~っとしてしまってる。

前回ヒラメヒラメと騒いでいたらオニカサゴになり、オニカサゴに夢中になった途端、今度はメダイになった。
ただ前回も今回も直前に変わったからピークとまではいかなくても結構釣れている時に行く日が当たってくれていい感じ♪

ひどい時なんかカツオが爆釣!っていうから急いで予定を立てて行ったのに前の日から群れが消えてしまった!とか、マダイがいいぞ!って言うから行ってみれば激渋だったり、イカがとんでもない事になってると聞いて慌てて行けばとんでもない時化だったりと、釣果も天気もズタボロだったりする。

私の釣りは、運が80%実力が10%酒が10%だとつくづく思う。
もっと近くに住んでいたら今日は天気が悪いから明日にしよう!とか昨日最高に釣れたから今日行っちゃおう!とかってできるのになぁ・・っていつも思ってしまう。

そんな私が考えた壮大な(?)将来の計画!!

『腹さばき屋さん♪』

釣り師のみなさん!釣った魚は重いですよね?
帰ってからさばくの大変じゃないですか?
釣りも魚も好きだけど、自分で調理すると食欲がなくなる方はいませんか?
人に配るにしても調理できない人にあげるのって苦労しませんか?
たくさん釣れすぎてどんな食べ方をしたらいいか悩みませんか?
腹と頭さえなければ調理も少しは楽だと思いませんか?


そんな釣り後のお悩みを『腹さばき屋』が解決いたします!!

へっぽこながら一応調理師の免許を持つ私。
船宿の隣に店を構えて、釣った魚を端からさばいて差し上げます!
3枚にでも5枚にでも刺身用にでも天ぷら用でも煮付け用でも干物用にでもご希望通りにかっさばきます!1匹100円~♪
魚のさばき方や料理法も親切丁寧にご指導いたします。
もちろんご要望があれば料理もします!飲みたければ酒も出します!(笑)

そんな商売をしようと思います。
全国展開を目指してただいま調理師募集中!スポンサーも随時募集してます!隣に店を構えさせてくれる船宿さんも募集中!

どうです?いいアイディアでしょ?

*利用者の声*
東京都Aさん
「腹さばき屋さんができてから女房が釣りに行くのを笑顔で見送ってくれるようになりました。」
神奈川県Tさん
「子供の魚嫌いがなおりました。自分も毎日食べてます。」
千葉県Oさん
「帰りが楽でいいよね。気にしないでたくさん釣れるようになったよ。」
某船宿さん
「腹さばき屋のおかげで初心者のお客さんも気軽に来てくれるようになりました。」
埼玉県Yさん
「釣りだけじゃなくて花嫁修業にもなりました。旦那さんは私の魚料理に惚れたって言ってます。」


なんちって(*^_^*)

やっぱり釣りの前の日はおかしくなっちゃってる。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
みなさんへ
井上さんへ
いたって普通の人間のつもりですが・・(笑)

りょうさんへ
はじめまして~♪コメントありがとうございます。
そんなに大ウケしてもらって嬉しいです。ベストセラーですかい?全国にこんなアホをさらけだしてはお嫁にいけませぬ・・。

ルイパパさんへ
ですよねぇ~!?大体みんな料理のできる人ばっかりだけど、面倒くさい時ってありますもんね!
これから貯金します。

あめちゃんさんへ
朝一瞬だけ見かけましたよ!でもすぐに走り去ってしまいましたけど・・。私も1匹でした。
2006/04/10(月) 14:55:32 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃみさん~萬司郎さんメダイ上がってますね!私も一本だけだけど取れました。メダイちゃんとの合コンは成功しましたが。にゃみさんとは秋谷沖でお会いでず。こっちの船長は澄み潮を見てすぐに、城ヶ島に走ったんで、萬司郎さんの船影も確認できず。残念でした。昨日は早速焼きと刺身でいただきましたよ。メダイちゃんほんと油乗り乗りですね!
2006/04/10(月) 12:30:52 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
メダイは釣れましたか?
にゃみさんは、なかなか面白いこと発想しますね
でも本当に有れば、かなり重宝されると思いす。
ぜひ実現させてみてください。
2006/04/10(月) 10:05:29 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
おかしい、涙がでそうです。
おっととと、初めましてりょうと申します。
コニーさんとよく一緒に釣りに行っています
にゃみさんは、文才が有りますね
日記風の本出せばベストセラーになるかもよ。
2006/04/08(土) 22:38:10 | URL | りょう #-[ 編集]
……何というか、にゃみさんって面白い方ですね。σ(^_^;)

明日はおっきなメダイが釣れるといいですね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2006/04/08(土) 22:17:54 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
