にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/06/23(土) 16:24:52

他人の会話。

両親とアルちゃんとエビ釣りに行ったのよ。

私はいつものように飽きてしまったのだけど、いい穴があったのでぼんやりしながら4だか5だか釣ったよ。

お昼からだったんだけど、な~んか超疲れた。

暑いって・・暑いだけで疲れるのよね。


さて先日、電車に乗っておりますと隣にサラリーマンの方が2名座っていた。

少々若めの人と年配の人。

2人はどうやら取引先の人の話をしているようだった。

若いの「○○田さんに話を持っていくとこじれるんですよね。」

年配「そうだな・・△△川さんはどうだ?」

若いの「あの人ならいいかもしれないですね。」

年配「ところで△△さんってどんな人だったっけ?」

若いの「え~と、サムライのちょんまげ取れたみたいな頭の人です。」

年配「・・・ああ!!」


そんな表現ってどうよ!!

すんごくわかりやすいけど・・(笑)

思わず私まで「ああ!!」って言いそうになってしまいました。

ぷはは


さ~てちょっとゴロゴロしたいな・・ってもうこんな時間かよ!

明日は午前中はちょっと用事があるですが、昼からまたエビ釣りに行くのだ!そんでもってキス釣りに行くアルちゃんをお出迎えしに行くのだ!

がんばるのだよぉ~~!!アルの介ぇ~!!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんさんへ
マルイカでも乗せちゃったらどうでしょう?うぷぷ


★ふくさんへ
あっははは!!それは怖いですぅ~!!
2007/06/25(月) 15:20:32 | URL | にゃみ #-[ 編集]
アッシがその表現をするときは
「あのさらし首みたいな奴だよ」
と言ってしまいます♪~(笑)

2007/06/24(日) 17:29:56 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
居ます居ます!ちょんまげ取れた頭の人。
それって、うちの親分の事~???

いつか、ちょんまげ乗せてみたい...
2007/06/23(土) 17:07:05 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
★ハル父さんへ
私は今日は行かないつもりだったんですけどねぇ・・

アルちゃんも行くから、つい一緒に行ってしまった。

本当に暑かったです。
2007/06/23(土) 16:32:44 | URL | にゃみ #-[ 編集]
またまたエビですか?
そろそろ自転車買いましたか~~~?

河川敷も暑そうねえ。
2007/06/23(土) 16:27:29 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
