にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/06/21(木) 16:08:58

我想う。

だからね。

深夜営業の八百屋みたいなモンなんだな。

それもね!普段は8時くらいとかに閉まっちゃうし、野菜と果物以外には気の利いたモノなんて売ってない古くさい店なの。

なのに、好きなビールかなんかを置いて、つい買いに来てくれるまで営業しちゃう八百屋なのよ。

だからってそのビールだって目立つ所には置いとかないでさ・・

バカだね。


せめてど真ん中のまん前に置いとくとかさ・・
深夜営業してますよ~って言うとかさ・・

そういうのが本当に苦手で、逆にそんな事を意識しちゃうと大失敗こいたりしてね。

相手は本当の営業時間すら知らないかもしれない。
ちょっと気の利いた八百屋ぐらいにしか思ってないかもしれない。

だけど、そうやって深夜まで営業したいのも気に入ってもらいたい商品をわざわざ置くのはこっちの勝手で好きにやってる事だからそれはいいんだ。

それよりも私が言いたいのは、それをちゃんと伝えなきゃダメじゃないか!って事。

八百屋なら八百屋らしく生きていこうよ!

野菜や果物を自信持って売ろうよ!!

いや・・いいじゃないかっ!深夜営業!!

こうなったらビールだって魚だって売っちゃえばいいじゃん!!


う~~~ん・・ちょっと違うな。

やっぱり深夜営業は特別なんだと、限定商品も特別なんだと伝えなきゃ!!




なに熱く語ってるんだ?私??







コンビニエンスになれないのにがんばって深夜営業しちゃう昔ながらの八百屋。


そんな女なんですよ・・・私は。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
ありがとう!

こんなコメントしづらい日に(笑)


上半期コメント大賞の座はやはりふくさんです♪
2007/06/22(金) 02:23:14 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
八百万の神々(やお よろず の かみがみ)
いっぱい神様がいるんだよ~ん♪~

八百屋も いっぱい商品があるから八百屋なのかなぁぁぁ~


ボインは 父ちゃんの為にあるんやないんやでぇぇ~♪~(笑)
2007/06/21(木) 21:13:52 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
