にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/06/19(火) 16:44:13

ある日。

産まれたぁ~~~~~~!!

20070619154225.jpg


鳩ぽっぽの子共達♪

産まれそうになったら親鳥を退けて私が親になりすましてやろうと思ったのに・・

冗談だけどね。

鳩の親になる自信がないよ。ははは


産まれたり死んだり・・・ね・・

昨日はお墓参りに行きました。

こんな時期だから誰もいなくて・・
お寺の奥さんにお線香を用意してもらったのだけど火をつけるのもちょっと時間がかかって・・そんな時間も静かで何だか良かった。

うちのお寺は文京区にある。

周りは印刷屋さんとかがたくさんあって機械の音とかが響いている。
昨日は暑くて周りはいつもどおりに騒がしいのだけど、お墓の前に行ったらなんだかそんな遠くの雑音がどうでもよくなっちゃったんだよね。

そして気持ちがとてもクリアになった。

そういえば、1人でお墓参りに行くの初めてだったかも・・

な~んだか不思議な気持ちになっちゃいました。
悲しいんじゃなくて嬉しいっていうか何ていうか・・

「あ~私って幸せだなぁ・・。」

にゃみ川水門はちょっとした刺激で開閉しちゃうんだよね・・うはは



そして夜。

ちょっと気持ちの切り替えが上手くできなかったのだけど、お土産にもらった白子でも食べてがむばろ~と

もちろん、母ちゃんにもアルちゃんにもお客さんにもお出ししましたよ!!

だけど、お出しする前に味見しないとね・・


熱々の白子。

ポイッと口の中に・・


むぐむぐ・・



あ・・あ・・・・・




あぢぃ~~~~~!!!!




口内発射!!



お口の中の皮が剥けました。



ガマンしきれなくなって発射された白子爆弾は強烈ぅ~!



それでな~んもかもOKに・・(笑)



こうやって熱いのも痛いのも笑っちゃうくらい泣けるのも生きてるからなんだよね・・

嬉しかったり切なかったり訳がわかんなくなるのもいいじゃん!!

何だか突然不安になったりホコホコ嬉しくなったり自分で自分に「こうやって行こう!」って言い聞かしたり・・年がら年中気分が浮いたり沈んだりするのも・・・まぁいいじゃん!!

昨日って日に鳩のヒナが孵ったのも私は嬉しいんだ。


嬉しいんだよぉ~~~う!!


グリ~ンだよ~!!


そして私は・・昨日飲みすぎたんだよぉ~~~い!!

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
食べちゃったの??はははは!!!

そういえば前にぐるナイのゴチシリーズで岡村が鳩食べてたなぁ~~


★ハル父さんへ
あはは!そうですよぉ~!!
可愛い可愛いヒナちゃんを食べるなんて・・

柔らかくていいかも・・ぷぷ冗談です。


★けんさんへ
そうなんです・・今の私には猫もカラスもねずみも何もかもみ~~んな敵です。

でも一番怖がられてるのは人間かも・・(笑)


★仁兵衛丸さんへ
ん?竹の子の話ですか??うひゃひゃ♪
2007/06/20(水) 13:58:45 | URL | にゃみ #-[ 編集]
シラコ爆弾どんな味したの~? 
2007/06/19(火) 21:52:21 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
無事に産まれましたね
カラスに襲われないように
見張りを強化しなきゃいけませんね
2007/06/19(火) 18:39:38 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
ハトはフランス料理でもたべますよ~

食べたことあるけど、べつに美味しくはないかなあ。。。

あ!グルメネタではないんですね。
2007/06/19(火) 18:17:54 | URL | ハル父 #-[ 編集]
鳩はねぇぇ~
高級中華料理食材らしいよぅぅぅ~

昔ラジオで言ってたんだけれども
某有名人ア○ネスチャ○の親戚が 外国に移住して 公園の前に居を構えたんだって・・・日に日に 鳩の数が減って行ったそうな・・・・そうです 食べちゃったんだって♪~(笑)
2007/06/19(火) 17:23:41 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
