にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/05/28(月) 15:50:30

白子の謎

昨日は

フグの白子たま~をいただきました。

とろっとおいひくて~

じゅわっとお口でひろがってぇ~

飲んじゃうのがもったいないぃ~

この白子たま~焼いたのもおいひかったし、白子ポンもおいひかったけど、天ぷらさんもおいひかったぁ~

お魚は自分の白子がこんなに美味いの知ってるんかな?
知らないよなぁ~


でもね・・・私、ひとつ不思議に思ってる事があるんですよ。

よく鮭なんかの子供を人工的に作るのに、卵わさわさに白子・・精子をジャ~ってかけてる映像を見た事があるんです。
それから川の中の映像なんかでメスが卵を産んでそこにオスがピッピッって精子をかけてるのも見た事あるでしょ?

でもでも!魚のお腹に入ってる白子は固いよね?固まってるよね?

いつ液体になるんだ???

人間が食べられる位の固さじゃ、いくら海や川で出したところで溶けるとも思えないし、上手く卵にかからないんじゃないのかな?

一体いつ柔っこくなるの?


あとさぁ~生の卵食べた後に生の白子食べたら私のお腹の中で孵化する?

しないよなぁ~ははは

でも孵化したら面白いね。


魚を産んだ女。

ぷぷぷ・・三面記事モンだぁね。


あ~あ~でもいつ柔らかくなるのかなぁ~~

なんか気になっちゃって、白子を切る時緊張するのよ。

どろ~って出てきちゃったらどうしよう!!ってね(笑)

でも出てこないね。切っても平気なんだね。


不思議不思議の白子さん。

は・・そういえば魚ってお尻が真ん中にあるね。


そうそう!タコさんは頭が真ん中にあるけど、アレは足の先にありますよね?たまに1本変な先っちょの足がありますよねぇ!!

吸盤が途中で終わってて先っちょはツルっとしてて何か真ん中から裂けてるの。

あれキモイです。なんか臭~いの。

一本だけタコの足買ってきて食べようと思ったら先っちょがツルんちょだとぶん投げたくなる(笑)

考えようによっちゃ腕がアレなんて・・・器用な方だわね・・ぷぷ


話は飛びますが、昨日は日本ダービーだったのです。

そう!競馬!!

うちのお客さんが買いに行くって言うんで、本当に久しぶりに購入してみました。

そしてぇ~いひひひ

あたっちゃった♪えへえへ~

500円の投資で28000円位になっちったぁ~えへえへ~

これで週末は釣りだなっ!はっはっは~!!


たまにはイタダキマスを言う方じゃなくて言われる方になりたいねっ!

でもまぁ・・ムリはいたしませんの・・ワタクシ(笑)



だって白子は・・・私には・・・


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
すっからかん・・・ぷふっ
そっかぁ~すっからかん・・・クックック


★けんさんへ
へえ~!!カプセルつかむ為に先が割れてるんだっ!!
おおおおおー!!ありがとう!


★kayoっピさんへ
おぅ!発射ですかぁ~!!(笑)

液体になったら焼くのは難しいなぁ・・

でもでも~本当に美味すぃ~ですね♪


★ふくさんへ
もう少しガマンしてぇぇぇぇ~(笑)


★仁兵衛丸さんへ
精製中って・・・・

あはっ!出した後なんれすかぁ?いひひ


★ゆうさんへ
ええ!?もっと美味しくなっちゃうんですかぁ?

これは参ったなぁ・・・ふぅ・・


★ちびとらさんへ
それが違うんですねぇ~人気薄のアサクサキングスで流したんですよぉ~(笑)


★釣りっ子さんへ
いいえ~私はやはり牡馬が好きです。

そして飲食代がかかるので釣りは行けても2回ですね(笑)


★アルの助へ
白子だけ泳いでたらいいのにねぇ~
精子は泳ぐのにねぇ~ナンチッテ

週末はナニ釣りするか考えてちょっ!
いかさまもやっぱり捨てがたいっす!
2007/05/29(火) 14:51:56 | URL | にゃみ #-[ 編集]
白子獲りに行くっ!
って言ったら昨日、
白子は海に泳いでません。
と言われましたね。。。あたし。
フクさん獲りに行く~♪
にやみさんよぉ、獲りに行こうぜぇ~。
やっぱり、白子さんには熱燗だわよねん。
2007/05/29(火) 12:35:33 | URL | アル #-[ 編集]
すげ~! 500円が28000円!?

私は買わないでテレビ見てましたけど、まさかの牝馬・・・
牝馬だけににゃみさんの思い入れもあったのかな???

いいな~、3回船に乗れるじゃないですか~!(笑
2007/05/29(火) 11:49:56 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
ウォッカ!
やっぱり、アル中には外せない馬券かな~?
2007/05/28(月) 22:24:54 | URL | ちびとら #-[ 編集]
来月になってもっと熟成するともっと旨いですよ~。

そういえば、真子もすごくでかくなってましたよ。

こいつは食えませんけど・・・


2007/05/28(月) 22:03:14 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
液体の分析を。。。。ニオイトカアジトカ

只今精製中にて ん゛~~っ

2007/05/28(月) 21:12:22 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
白子はね 我慢できなくなるくらい熟成すると トロトロの液体に変身するのだ♪~

 我慢できないよぅぅぅ~♪~(笑)
2007/05/28(月) 20:13:09 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
白子発射!!!!された事ありますぅ。

液体でしたぁ~~

あの美味しさは
たまらんですなぁ~~
ジュル。。。

液体は飲んでないヨ♪

2007/05/28(月) 19:20:54 | URL | kayoっピ #-[ 編集]
吸盤がないのは交接腕ですね。
これがあるのは、当然♂だけです。
自分の子種が入ったカプセルをこの腕で掴んで
♀のロートの脇から身体の中に入れます。
2007/05/28(月) 17:40:29 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
白子は時期が遅くなると漏れ漏れになってますよ。

フグ、ギュッと握ると、白子が発射されます。

その後すっからかんになりますよ。
2007/05/28(月) 16:37:00 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
