にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/05/26(土) 16:08:00

走るの

今日はシュンシュンの運動会だった。
シュンシュン新一年生になっての初めての運動会。

私は見に行かなかったけど・・ははは

そんな事よりもちょっと腹が立つ事がアリアリです。

シュンシュンのクラスでリレーの選手を決めた時の事。

一人一人走らせてタイムを計り選抜したそうなのですが、走り終わって先生がシュンシュンに「リレーの選手になったからね。」と言ったそうです。シュンシュンは喜んで妹にそれを伝えました。

しかし後日、タイムを計った日に休んでいた子のタイムを計ったそうです。
すると、シュンシュンよりも速かったそうで、シュンシュンは選手じゃなくなりました。

がぅぅ!!もし私が親だったら先生に物申す所です!!!

選手じゃなくなったのが悔しいからじゃないです。

まだ走ってない子がいるのに「選手だよ。」と告げた事に腹が立つんです。初めから選手じゃないと思っていたら、がっかりしないじゃないのよ!

もしくはもうリレーの選手を決めちゃったんだから、休んでいた子には権利はな~い!!

違います?

本当に無神経な先生だっ!!
男の子は嫌いだと平気で言うような人なんで困ったもんです。

ま・・外が暑いんでね・・熱くなるのはやめましょう。

私はこれでも足は速くてね・・

幼稚園時代から小中高校、短大までの16回もの運動会でリレーの選手じゃなかったことはないんですねぇ~
もちろん徒競走でも1位を逃した事はないんですねぇ~

役に立たないぷち自慢ですっ!

妹と私は同じ中学・高校に行きました。

妹とは4歳離れているのですが、私らの通った学校は部活動や行事を中学、高校合同でやる学校だったので一緒だったんですね。

ある運動会の時に妹もリレーの選手に選ばれました。

そして予行練習の時にふと横を見ると妹もリレーのスタートでした。

もちろん私のが速いのですが・・イッシッシ
かわいそうなので予行練習が終わってからアンカーに変えてもらいました。

そして本番。
スタート地点を見ると妹がいません。

ん?と思って見回すと隣に妹が・・

「あ?なんで?」

「お姉ちゃんと一緒のスタートじゃ可愛そうだからって変えてくれたの・・・アンカーに。」

結局、姉妹対決になってしまいました。はははは

大人になると全力で走る機会がほとんどなくなりますね。
だけど、突然走りたくなる事があって、深夜に50mくらい全力疾走する時があるんですよ。

あれは疲れる。

走るのって泳ぐのと一緒で全身運動なんだなぁ・・

ちょっと走ってみようかな・・

いや・・暑いからやめよう(笑)

それにね、大の大人が全力疾走してるのって結構怖いわよ。
だから深夜に走るのだけど、それはそれで怪しいわよ。

去年、セリ摘みに行った時に本家アルさん(犬さん)と草っぱらを全力で走った。とても疲れたけど、爽快でした。

あ・・思えばそれ以来走ってないかも・・・

えへへ・・

さて、久しぶりにロデオボーイにでも乗ろうかねぇ・・ぷっ



スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんさんへ
成果ですか?

うーん…見えない所で効いていると今は言っておきます(笑)


★仁兵衛丸さんへ
吐き気…わかるわぁ(笑)

そのうち足が交互に前にでなくなりますよ~ひひひ


★ハル父さんへ
あれができるのははるちゃんだけよぉ

私がやったらロデオボーイが悲鳴あげちゃう(笑)


★ふくさんへ
さては見てたわねぇ~
激しい運動のあとはウシガエルのような呼吸になってます(笑)
2007/05/28(月) 13:54:23 | URL | にゃみ #-[ 編集]
夜中ににゃみさんが 全力疾走・・・・・転ばないでよぅぅぅぅ~

 でも 転んじゃったら そのまま ウシガエルの泣き真似してね♪~(笑)

2007/05/26(土) 19:27:19 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
やっぱりロデオボーイは立ち乗りでしょ?
2007/05/26(土) 17:30:25 | URL | ハル父 #-[ 編集]
セカンドベースを回ったころに吐き気をもよおし全力で走ったことを後悔します。
でももう5年ぐらい走ってないかも。
2007/05/26(土) 16:40:07 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
私は、走るのは苦手...心臓がバクバクです!
ところで、ロデオボーイの成果は出たの~?
久しぶりじゃぁ、まだまだかしらね~ (^_^;)
2007/05/26(土) 16:19:06 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
