にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/04/05(水) 15:54:56

100イェ~ン

今日は雨なので近所にオープンしたばっかりのユニクロもヒマであろうと思いお買い物に行きました。安くなってたTシャツとキャミソールと靴下を購入!!そしてその足で100円ショップへ行っちった~♪
これまた近所の100円ショップはすごい品揃え!実は釣り道具も売っている。ただルアーとか小物用の仕掛けや竿なんかはあるんだけど、私の使えるようなのはあまりない。でもね!見っけちゃったぁあ~!

TS340048.jpg


ヒラヒラよ~ん!ウッシッシッシ(¬m¬)これを針につけるです!!
この前たくさん釣っていたYさんがこんな感じのヒラヒラをつけていたのねぇ~ん♪ウプププ^m^ この勢いで今度こそ自分で仕掛けを作って行こう!明日は上州屋で針を買ってこなきゃ!

待ってろよぉ~!オニカサゴぉー!
あとは桃だ!鬼退治をするのは桃太郎の役目だもんね♪

しかし100円ショップってすごいなぁ~!500円で振り出しの竿を売ってたのよね。240で負荷が10~50っての。イマイチ使い道がわからんので買わなかったけどね。
TシャツやYシャツや下着類なんかも売ってる。食器だって100円に見えないようなのも売ってる。でも何と言ってもお気に入りは手品グッズ(笑)結構みんな驚いてくれるマジックがたくさんある。それから花の種とか球根の園芸グッズ!種はね2個100円なんだよぉ!ペット関係もたくさんある!すごいね!

最近は100円ショップとは言え、200円のとか500円のも売るようになったから仕方ないけど、昔からイチイチ「これはいくら?」って聞いてる人が結構いるので笑えるわぁ~。ちなみにうちの母ちゃんもそう(笑)一応全部100円ですから!!プププ

ヒラヒラが余ったら今度はそれでカワハギ用の集魚器作るんだぁ~!
ありがとう!100イェ~ン♪
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
みなさんへ
井上さんへ
赤い針も買ってきましたぁ~!上州屋さんではタコベイト高かったですよ!でも顔は可愛かった(笑)

ルイパパさんへ
そうですね!お得なのとそうでないのとありますよね。私はオニ退治しに行きます♪

あめちゃんさんへ
私もプラスチックボックスは100円です!でも自分で竿をカスタマイズするなんてすごい!私の周りの昔から釣りやってる人はみんな不要の竿を園芸に生かしてますよ~何故に?(笑)

通りすがりさんへ
アルファタックルってどこかで聞いた名前だと思ったら、本社が近所でした(笑)今日上州屋で色々見てきましたよ。お手軽でいいですよね♪今度買う竿はアルファタックルにしようと思いました。
2006/04/06(木) 14:26:55 | URL | にゃみ #-[ 編集]
アルファタックルってなんかすごいっしょ?電動だってめちゃめちゃ安いけどなかなかいいし!100円ショップも釣り人にはなかなか面白グッズありますしね^^自分はよくマニキュア買いますよ^^
2006/04/06(木) 00:02:53 | URL | 通りすがりの者 #-[ 編集]
100均は私もお世話になってます。プラスチック箱物は整理に役立ちますし、ハサミ、ニッパーみんな百均ですね。あと竿!100円の竹竿買って、グラス無垢をついでワカサギ竿とか作りました。大半は残ったので今はベランダ菜園のエンドウの支柱になってす。v-394
2006/04/05(水) 20:51:34 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
最近は、何でも100円で売っていますね~
良いのも有るけれども、すぐ壊れるものも有ります。頻繁に使うものはすぐ壊れますが、たまに使うものならOKみたいです。
今週は土曜日にメバル釣りに行ってきま~す!
2006/04/05(水) 17:27:56 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
100円ショップにタコベイトなんて売ってるんですね、驚きました。
針は普通の金針ではなく、赤い奴をお勧めします。
赤い針は根魚に効くって言われますが、フグ除けになるので。
2006/04/05(水) 16:38:15 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
