にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/05/12(土) 13:59:54

母の日

明日は母の日ですよ。

みなさん何か考えてますか?

私は・・・考えてませんでした。


はて!どうしましょ!どうしましょ!!!

子供の頃のように肩もみ券でも作ってごまかすか・・クックック

私は一緒に暮らし一緒に働いているので年がら年中一緒にいる。
だからという訳ではないけども

近くにいすぎて見えないものってあるよね・・

ふっ・・


がはははは!!!何言ってるんだ!?

まぁ、とにかくなんか考えますよ。

いくら普段そばにいるからって、やっぱりこういうイベント事はちゃんとやってあげないといけないと思う。

メリハリっての?

いくつになっても女はイベント好き♪プレゼント大好き♪

ふふふふ

だから世の殿方もちゃんと考えてあげてくださいよぉ~


ほんのちょっとでいいんですよ。
お花一輪でも、なんかひと言でもいいじゃん!
そばにいなければ電話でもいいじゃん!

ただ、その日の事を忘れてなかったよってアピールとそんなきっかけでもないと普段言えない事を言っちゃえ~って感じでいいんだと思うよ。


ふぅ・・
でもね・・

同時に胸が苦しくなる日でもあるんですよね・・

ま・・それは私の胸が大きくて服がきつくて苦しいとかって話ではなく、それならもう少し余裕のある服を着たらどうかって話でもなく、胸に合わせると下がガブガブで妊婦に見えるからいやだなぁ・・なんて話でもありません。

もちろん心臓が悪いわけでもなく・・


昔はある意味のんきである意味残酷だったなって思う事があるんです。

幼稚園で母の日に贈りましょうってカーネーションを一輪ずつもらったんですが、母親のいない子には白のカーネーションを渡してたんですね。

その事を思い出すと痛くて痛くて・・

今はそういった区別は少なくなってきましたよね。
カーネーションの色だって本当に色々になったから・・

だけど、白いカーネーションを見るとどうしてもそんな出来事を思い出してしまう。

花にもその子達にも何の罪もないのに・・本当に変な風習だったね。

だからという訳ではないけど、私はカーネーションは嫌いだ。
花の中から白い触角みたいのがピョ~ンって出てくるのが何より気持ちが悪い。

鉢植えも数々あるけど、庭に埋めたところで長持ちするわけでもなく、本当に何とも言えない微妙な花だ。

今の時期は本当に色んな花があるいい時期なので、なにも今だけ高いカーネーションを選ばなくてもいいじゃん!と私は思う。


だから・・・


仕方ないので・・・


ちょっくら今から花屋に行ってきます。



だってやっぱり何かしないと後が怖いから・・ははははは



さあ!
明日釣りに行く人は今日中に・・今日釣りに行ってる人は明日・・

ちゃんと考えないとこれからの釣行に影響があるかもよ・・ウッシッシ

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
そっかぁ~殿方はみんなそんな感じかもしれないですねぇ~でもお財布はハル父さんだから・・(笑)


★けんさんへ
すっげ~い!それなら何年分かのプレゼントですね。
けんさんやっさし~~


★マッちゃんさんへ
珍しい事をすると痛くもない腹を探られる!?(笑)
やっぱりいつも通りが一番なのかもしれないですね。


★ふくさんへ
そうですねぇ~この前ずいぶん破壊してましたものね(笑)


★仁兵衛丸さんへ
ん?お母さんはお菓子屋さん?プリンはぁ?へへへ
2007/05/14(月) 14:38:05 | URL | にゃみ #-[ 編集]
母の日に母の店からカシワモチを買ってカシワモチを食べました。

ん?何か?。。。   105円のプレゼント。
2007/05/13(日) 22:01:23 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
母上様には 是非 画用紙をプレゼント♪~

後新品の頑丈な熊手ね♪~(笑)

2007/05/13(日) 18:50:11 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
あぁ~そうなんだ。(^_^;)
うちもハル父さんと丸っきり一緒みたい...
駄目なもんですな~~~ (汗
2007/05/12(土) 21:29:26 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
うちの母は誕生日と母の日が近いので、
両方を兼ねてエメラルドの指輪をプレゼントした事があります。
あれはいったい何年前の事だったか……。
以来プレゼントなんてした事ありません。( ̄Д ̄;;
2007/05/12(土) 17:24:23 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
母の日のことはカミサンがやってくれているので心配なし。
カミサンはワタシの母でないから子供まかせで心配なし。

結局ワタシは何もせず。
2007/05/12(土) 15:51:48 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
