にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/04/24(火) 16:15:33

妄想中。

宝くじで一億円当たったら・・・

まずは海のそばに家を買うだろうなぁ
で、その家の1階はお店にしよう。

そうすればお金を使っちゃったとしても仕事場があればいいよね。

働く場所があるってとても嬉しくてありがたい事だと話はちょいとずれるけど今になって痛感してるよ。

そう・・そして家を買った残りのお金はどうするか?

これが最近の私達のテーマである。

大きい買い物はともかく、それ以外にまず何を買っちゃう?なんて話をしていたら

アルちゃんは
「電動リールでも買っちゃうかな!」

ぷはは!せこい!と笑いながらも私も
「いいプリンター、イヤいい竿買っちゃうかな!」

やっぱり思いつかないのである。

特にブランド物の服だのバッグだの宝飾品だのに興味がない私らは
『ちょっとした大買い物』ができない庶民である。

母ちゃんにいたっては
「名のある水着を2枚ほど・・。」

せこさの極み。

あまりに可愛い私達の欲しい物。

せこいのを挽回する為に

「じゃあ!じゃあ!!すんごいキラキラした竿とか、もしくは小物中物大物用の竿を職人に作ってもらうってのはどうよ!!」

なんて鼻息荒く言ってみた。
それもまた情けない。

だけど、まだおつりはたくさんだよね。

そうだ・・K美ちゃんは
「薬局でたくさん買い物する。」
だった。

そんな私達。

時計だってテレビだって車だって家以外にも色々高額なモノがあるってのにねぇ・・あはは


後は何がいいかと考えて、とりあえず旅行とエステには行こうと決めました。

これから先ににゃみ丸が週休2日になったり1ヵ月に1度1週間ずつ休業していたら宝くじが当たったと思ってください。


あ~~~本当に何買うかなぁ・・・

でもね、モノよりも休み。

お金があっても使いに行けないんじゃしょうがないもんね。

だからとりあえずは湘南のホテルにしばらくは滞在して釣り三昧でも・・

ん?そうすると釣った魚が困るなぁ・・

どうしようかなぁ・・

じゃあ、ホテルよりも民宿的な所の方がいいかな?

いや・・待てよ

さっさと海のそばの家を買っちゃえばいいのか!!

そうだ!そうしよう!!!


もしも~~私がぁ~~いえをぉ~~かぁったなぁ~ら~
ちいさ~~なぁ~いえぇ~をぉ~~か~~うで~しょ~ぉぉぉ~
いえのぉ~~そばにはぁ~うみがぁ~あぁって~~
いつで~もぉ~~つりぃ~~がぁ~~で~きる~のぉよぉ~~
そして~いえにはぁ~~つりしがぁ~あつまりぃ~~
つりしぃ~のよこには~~さかな~~さかな~~さかながぁ~~

い~~~てほしいぃ~~~~~~♪

妄想中。





むふっ


むふふっ



うひひひひ



いや~~ん そんなとこっ



妄想終了。




びば!妄想天国。


ところで1億円ってどうしたら当たるの?


そうそう!!
1億円当たったら何を食べようかなぁ・・

アワビ!生と焼いたのと食べたい。
伊勢海老!生と焼いたのと食べたい。
肉!生と焼いたのと食べたい。


食後は・・・アナゴを食べたい。


夜アナゴ。


スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★篠さんへ
食べても美味しいのは口の中だけ・・だから食べ物が一番贅沢なモノなんじゃないかと思うのです。

そしてアナゴ・・ぷぷ


★アサリちゃんへ
ねぇ~~!!なくなるねぇ~お金って(笑)
でも今にゃみ丸ではみんなで買い続けてるの。ふふふ


★ハル父さんへ
・・はい。

まだ当たってないのです。えへへ


★ふくさんへ
楽しそうだね~~♪
宝くじが当たらなくてもやるよ!
私いつかやってやるっ!


★仁兵衛丸さんへ
妄想キングがココにいた(笑)

昆布でしばっても舐めて柔っこくすれば逃げられるよん♪
2007/04/25(水) 14:24:48 | URL | にゃみ #-[ 編集]
いいねぇ 海の家

確かに「海の家にゃみ丸」入りびたりだね~。

と言うより、ママにつかまったら帰れない海の家。
ワカメかコンブで縛られるか。。。。

ウニで拷問だけはご勘弁を。。。

ヒィ~~っ

2007/04/24(火) 20:53:06 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
当って 海に家買って 一階をお店に・・・・

海の家 にゃみ丸 開店ですね♪~


むふふふ 皆でたむろしちゃいますよ♪~(笑)

2007/04/24(火) 20:16:02 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
そうだ!
あぶく銭は身に付かないんだから、パーッと使うのが一番。


え?また当たってないのね。
2007/04/24(火) 19:03:55 | URL | ハル父 #-[ 編集]
会社で同僚がもらった社長賞。

「泡銭だ!」と、みんなで増えて山分けを夢見てロト6を買い続け、結局、1ヶ月後にはなくなった。

そんな使い方をしていた事は、もちろん社長は知るはずもない。
2007/04/24(火) 18:32:38 | URL | アサリ #-[ 編集]
アラッ 結局、食べ物に行き着いちゃうのね!


で、食後は・・・アナゴ・・・

ぷっ

妄想中~



2007/04/24(火) 18:15:37 | URL | 篠 #-[ 編集]
★仁兵衛丸さんへ
生でがっつり・・とはいきませんよ。いひひひ


★ご隠居さまへ
300円はジャンボ宝くじ。
100円だとせいぜい1000万円。
200円はロトとかナンバーズとかけずるのとか色んな種類があります。

でも考えてるだけで楽しい。当たったら嬉しい。
2007/04/24(火) 17:44:06 | URL | にゃみ #-[ 編集]
宝クジって今100円?200円?
この金額でこれだけの夢が買える・見れるんだから安いね。
でも、夢の次には現実が。
夢のないコメントでした。
2007/04/24(火) 17:37:35 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
いひひひ
たまには昼アナゴもイイのでは。

アナゴは焼かないの?
2007/04/24(火) 16:34:17 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
