にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/03/31(金) 17:55:09

花見の準備♪

TS340042.jpg


いきなりだけど、3kgの白モツと2kgのレバーです!
明日のお花見に備えてこれからモツ煮を作るです!
卸問屋さんから買ってくるので超新鮮!!
最高のレバー刺しとプリプリのモツでおもてなし(笑)

ここのレバーは本当に新鮮!だってこれから肉屋さんとかに売るんだもん♪できたてホカホカ・・?さばきたてほやほやのレバー!(ちょっと良くない売り文句ですね・・)
レバー刺しって苦手な人が多いけど、これは本当に食べてもらいたいのよね~。だってシャキシャキするんだよぉ~!全然デロデロしてないの。
今日は早速レバー刺し食べちゃおうっと(^~^)ゴマ油あったかな?ニンニクは大丈夫だな!
レバー刺しの時のお供はビールとか炭酸系は口の中でアクみたいになっちゃってダメ!柑橘系はもっとダメ!日本酒は冷酒ならいいけどニンニクと戦っちゃって超臭くなるからダメ!焼酎をお水とかお茶とかでサラリと割ったものが良い!って私は思うのねん♪

モツは全部煮込んじゃわないで少し炒めて食べよう!辛味を効かせた味噌で炒めるのが好き♪

あ~!明日まで残ってるかしら?
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
みなさんへ
通りすがりさんへ
温泉&仕事って事で・・(笑)最近はゴマ油も塩も醤油もニンニクもショウガも全部混ぜる『全部ダレ』がお気に入りです。

コニーさんへ
今日は天気が悪いですけど昨日は本当に良い天気でした!やっぱりたくさん飲んでしまいましたけど楽しかったです♪

ルイパパさんへ
酔いどれにゃみ・・否めない・・(+_+)
何だかそちらの方が早く咲きそうなイメージなんですけどね・・まだですか?

あめちゃんさんへ
私も9日には釣りに行く予定なのでお天気様には今からお祈りしてます。
2006/04/02(日) 22:39:23 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃみさーん、うちも1日はお花見でしたよ!よって釣行は2日!(>_<)あーんまた、風と雨で流れてしまいましたー。来週のお天気良くなるように天に祈りましょう!
2006/04/02(日) 21:03:25 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
レバ刺し大好きですごま油と塩がサイコ~!
会社の桜はまだ咲いていません。
咲くとお花見します。飲みすぎ注意しましょう
酔いどれにゃみさんになりますよ!
2006/04/01(土) 13:08:21 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
すごい人数で花見みたいですね。お酒が進みそう。できあがりも写して。天気はそちらはだいじょうぶのようですね。こちらは夜から雨のようです。満開の桜の下で飲むのは最高ね。
2006/04/01(土) 10:38:44 | URL | コニー #-[ 編集]
実は。。。温泉目的で・・・(自爆)
2006/03/31(金) 21:09:10 | URL | 通りすがりの者 #-[ 編集]
レバ刺しうまそーー!!俺は塩ゴマ派かな~^^山下清は残念ですね~^^;判子なしじゃあね~・・・。土肥はもちろん仕事で行きました・・・。
2006/03/31(金) 21:07:16 | URL | 通りすがりの者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
