にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/04/10(火) 16:59:27

ま釣りの後

20070410155227.jpg

 ↑ムギっとムギイカ。

「はい!チーズ!」

って言ったら・・

20070410154713.jpg

 ↑ポーズをとる可愛い子。

こんな可愛い子を背開きになんてできないわ~なんちゃって~いひひ

そういえば日曜日は後半になってMrフグキティがアジを釣った。
それも開いて干した。

20070410154759.jpg

 ↑噂のアオリの船上干し

と共に船に張ったロープは様々なモノが干してある。

ついでに私も干して水分を取ろうかと・・・思ったけどやめた。

ロープがもたない。(自滅)


「にゃみスッテ登場のチャンスでは?」

とメールをいただくも、続いて

「投入器に入らないか・・。」

とオチまでつけてくださった会長。


しかし何とか首の皮1枚で感染をまぬがれているワタクシ♪

ご隠居印のワクチンはなかなか素晴らしい効果がありまする。

「ごいフル」・・「タミんきょ」・・

名前は募集中です(嘘)


20070410154941.jpg

 ↑さて!この写真には何人の人が隠れているでしょうか?

私がモタモタと着替えて荷物の整理をしていると、余裕の2人がくつろいでいた。

だけど、あまりにも風景と同化してておかしくて
お片づけの手を休めてお写真パチリ。

「んな事してないで早くしろ~い!」

へいへ~~~い!

さ~て準備もできたし、駅に向かおう・・

だけど・・お腹がぐぅ・・

私は船の上ではあんまり食べない。
一応持っては行くけど、つまみ程度しか食べない。
もちろん液体は摂取します。

だからお船から降りると急に思い出したようにお腹がぐぅぐぅ・・

そして食べたくなるのが脂モノか汁モノ。

先日は船で持っていった唐揚げさんを食べていたので
降りてからは汁モノ気分。

「し~る!チャラッチャ♪し~~る!チャラッチャ♪」

と騒ぎ強引に中華屋に入りました。

にゃルきちはとりあえず飲み物を注文。

するとメニューには私の好きな点心モノがずらり・・

ごくっ・・

1杯飲んで小龍包だの何だのを食べていたら汁の事をすっかり忘れ・・
尚且つ、従業員のおばちゃんがなかなか側に寄ってきてくれないので、イライラした私達はとうとう

「紹興酒!!ボトルで!!!!」

やっちまった・・

もう止まらないよ~~だ。えへへ

いや・・でもそんなには遅くならなかったの・・よ・・ね?

最後にようやく思い出した汁モノを注文する時になったら、もうお腹がいっぱい。3人で一杯のラーメンを食べる事にしました。

「仲良くわけあうのよぉ~~ぅ。」

何故か決定権は私にあり、選択をせまられた・・

とその時、問題が発生。


「タンメン」と「五目ソバ」と「広東メン」(だったっけ?)

のちゃんとした違いがわからなくなりました。

そして悩みに悩んだ挙句

「みそチャーシューメン」

結果は大失敗。とてもぬるかった。

哀しい思いで3人は汁をすすり、店を後にしたのでありました。


20070410155046.jpg

 ↑その店の壁。

イカあし唐揚げ・・・間違っちゃいないけどね・・

そして何故か、ぬかみそ漬が2枚貼ってある。

とってもとってもおすすめなのかもしれない・・
いや!右上のぬかみそと右から2番目の下のぬかみそは違うのかもしれない・・

そして!とんかつライス味噌汁!

たしか中華屋だったよね?

なのに左の方もごらんください。

「アイスコーヒー」

とてもアバウトなお店なのでありました。

ただ、アルちゃんが注文したトマトハイはちょっとイケた。
焼酎をトマトジュースと炭酸で割ったもの

これは気に入りました。

にゃみ丸でもやってみよう~っと♪


まぁ、みそラーメンとおばちゃんが無視するのを除けば、楽しめるお店でした。
いや・・楽しいのは飲んでるからかも・・あははは


また今度の日曜日から別件のウグイスさんなので、次回の釣りは22日になるな・・

マルイカにして今度は久しぶりのまんじろさんに行こうかな?
それともじっくり様子を伺ってどこかのスルメさんにしてみよっかな?
はたまた、ゆっくり出発して夜アナゴにすっかな?

どっちにしても釣りはいい!海はいい!

今回の反省は帽子。

一ヶ月開いただけですっかり気候が変わってしまいましたね。

おかげさまで超日焼け・・とは言え、私はMrフグキティのキャップを強奪したので被害は少なかった。

でも、アルちゃんとMrフグキティは真っ赤ちんに・・

ああ・・もうサングラスとキャップ、日焼け止めがないとダメな季節になったのですねぇ~~~

反省、反省・・・



釣りの反省はないのか?って?






書ききれないから書かないのですよ。

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★仁兵衛丸さんへ
帰ってからイカを食べる予定があったのでタコはさすがに注文しなかったのです(笑)


★ご隠居さまへ
酔っぱらってお電話しちゃおうかと思ったんですが、お車なのを思い出して泣く泣くあきらめました。


★ハル父さんへ
帰ってからまたイカで一杯飲みましたもん(笑)


★ゆうさんへ
空けますよぉ~~だってキープしても仕方ないでしょ?へへへへ


★釣りっ子さんへ
なんか馴染んでいるでしょぉ~2人とも~(笑)
ムギイカはうまうまでしたン♪


★ふくさんへ
一瞬どこかに2人が行ってしまったかと錯覚しちゃいました。

店の酒はまだ残ってたみたいですよ(笑)
2007/04/11(水) 13:52:55 | URL | にゃみ #-[ 編集]
おそるべし にゃルキチ トリオ♪~
店のアルコールを全て平らげちゃったんでしょ♪~(笑)

滑り台と 衣装が 妙にマッチしていますね♪~(笑)
2007/04/11(水) 11:27:49 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
ムギイカはいい感じのサイズでしたねぇ~!

しっかし、滑り台のアルちゃんにフグキチさん・・・
ウケる・・・(笑
2007/04/10(火) 23:04:16 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
ボトル、全部空けたんですか?(^_^;)

2007/04/10(火) 20:32:49 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
それでも、写真を撮る余裕はあるんですね。いひひ
2007/04/10(火) 18:37:47 | URL | ハル父 #-[ 編集]
仕舞って帰る頃も、まだ飲んでたんだ。

帰りの船中で爆睡してイチから飲みなおしネ
2007/04/10(火) 17:52:01 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
たこキムチってのうまそうネ。

ボトルっすか。 へへへっi-278
2007/04/10(火) 17:27:37 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
