にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/03/28(火) 15:46:59

剥製。

TS340036.jpg


じゃ~ん!何十年も前から店にある。キンメの剥製!

TS340037.jpg


これはウツボの剥製。

少し日焼けしてしまったのと写真の腕が悪いのであんまりキレイに見えないかもしれないけど、かなりお気に入りなの♪
潜るのが好きだった人からもらったのだけど(今はおじいさん)その人の仲間が独自に考えて研究して剥製を作ったそうだ。今でこそ魚の剥製は結構流行ってるけど20年以上も前には本当に珍しかったと思う。だからうちの宝物。

前にとある場所で魚の剥製を見せてもらった事があったけど、あんまりキレイじゃなかった。っていうか、変に色づけしてあったので魚の剥製と言うよりも作り物の魚になってしまっていた。もったいないよ。
うちのは自然色よ~ん!どんな薬品を使ったのかは知らないけど、多少の日焼けやヒレが欠けてしまったのは私の管理が悪いだけで何十年も経っても全く色褪せない。料理したら食べれそうよ♪目ん玉はご愛嬌です。

今度、釣った魚をみんな剥製にしたら可愛いだろうなぁ~。
特別な魚じゃなくて、アジとかサバとかの剥製。
ちょっと剥製屋さんを調べてみようかな・・・。





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
みなさんへ
ルイパパさんへ
9日まではどう調整しても行けそうもないんです(泣)今度は平日も行ってしまおうかと仲間で話してるんですけどね~。
やっぱりもう鯛はいなくなっちゃいましたか?頑張ってください。

通りすがりさんへ
へぇ~!1cmで1000円かぁ!高い!
オバサンの剥製・・・イヤだな(笑)

井上さんへ
そうか!チカメキントキですね!今まで何の疑問も持ってなかった!ハズカシ・・*'-'*
2006/03/29(水) 15:01:51 | URL | にゃみ #-[ 編集]
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン? キンメ??
チカメキントキじゃなくて?
2006/03/28(火) 21:46:19 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
剥製の相場は1cm1000円とか言われた事あるよ~^^高いですよね^^もっと珍しい魚の剥製してみたら?おばさんとか。。。(爆)
2006/03/28(火) 20:56:58 | URL | 通りすがりの者 #-[ 編集]
面白いですね、サバの剥製見たことが無いので、是非挑戦してください。
出来たら是非お見せください!
9日までは釣りに行かないんですね~
16日は行くんでしょう?いい釣果目指して
イメトレがんばってください。
今週はめばるとソイがんばってきます。
たくさん釣れたらクールで送りましょうか?
2006/03/28(火) 16:20:48 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
