にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/03/27(火) 14:52:31

もらうのよ

20070327145230


本日、道を歩いておりますと、赤い半纏を着たおばちゃん達が片手に紙袋、片手に何だかを持って迫ってまいりました。

ふと辺りを見回すと歩行者は数人。

おばちゃんは3名。

(ふっ・・これなら逃げられる。)

そう思い、目を合わさぬように・・そして道の端っこに寄りサカサカと歩いた。

すると・・明らかに私に目星をつけた1名のおばちゃんが他の人には見向きもせずにまっすぐ向かってくるではありませんか・・

(やばい・・つかまる。)

一段と早足に目もそむけ歩く私。

おばちゃん1はそれでもめげずに向かってくる。

(なんでぇ~~他にもいるじゃん!!人がぁ~!!)

と!ココでおばちゃん1がフェイントを・・

クルッと向きを変えて私より先に歩いていた人にすかさずモノを手渡した。

私はその隙にすり抜けてしまおうと競歩のような歩みでサカサカサカサカ・・

(これでおばちゃん街道はクリアだね!へへへっ!)

と角を曲がった。



・・・・目が点ってのはこういう事を言うのでしょう。

角を曲がると違うおばちゃんが5名。

一斉にこっちに向かって歩いてきた。

(もはやこれまでぇ~~)

赤いおばちゃんバリケードだぁ~~~

もう逃げ道はない。

私は仕方なく受け取った。


だけど、よく見たらもらって得だったかも・・

ティッシュでしょ?ゴミ袋でしょ?入浴剤でしょ?それから写真のソフト。

選挙啓発ゲームだとさっ!

あのね・・タイピングの練習のゲームとパズル。

単純すぎてハマる(笑)

だけど、こんなの配ったところで投票率があがるのかしら?

でもみなさん!投票には行きましょうね♪
釣り師でも夜8時まで投票できますからね♪


さて、私は30日からウグイスさんです。

少しずつ発声の練習です。

私は口がデカイですが、
昔、顎関節症になってしまったので、一気に大口を開けるのはキケン。

あぅあぅあぅ~~
うぇうぇうぇ~~
おぃおぃおぃ~~

あいうえお・いうえおあ・うえおあい・えおあいう・おあいうえ・・

ちょっと・・・いや・・かなり見た目は危ないです。

でもねぇ~~あご外れちゃったらまずいじゃん。
発声練習と準備運動は大事なのですよん。


ウグイスさんには2通りの方がいます。

普段からキレイな声でしゃべる人と普段は力をいれずにしゃべる人。

私はのどは強いけれど、年がら年中腹から声を出しているのも疲れるので普段はヘロへロしゃべります。

だから私が選挙カーに乗ってしゃべっていてもあまり気づかれません。
それでいいのです。必殺仕事人は闇の中で暗躍するのです。

しか~し!本当にいい声の人がいるんだよねぇ~

聞いててゾクゾクしちゃうぅ!

男でも女でも声に惚れるってのは絶対にある!!

あるのよぉ~~うひひひ



さてっ!またちょっと選挙ゲームしてくるわっ!
(充分ハマってる・笑)

あ!そうそう!

赤いおばちゃん軍団にね、もう1つの角を曲がったらまた遭遇しちゃってね。

もうひと組もらってしまった。

あ~あ~

私って何でこういうのもらっちゃうんだろう・・・

チラシ街道なんて歩いたらやたら手に突っ込まれるんだ・・

でもって、いいモノはもらえないのが私。


まぁいいかぁ~~





 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ゆうさんへ
ほぇ~そんなの今もあるんですかぁ~~

気をつけよう・・私。
2007/03/29(木) 14:03:11 | URL | にゃみ #-[ 編集]
例の絵を売り付けるやつです。
2007/03/28(水) 22:58:01 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
★ふくさんへ
お茶が出るんだったらお茶菓子も欲しいな♪


★ハル父さんへ
いひひ~それは若かりし頃の事ですばい!(笑)

あと・・道端じゃないから いひひ


★仁兵衛丸さんへ
ああ!仁兵衛丸さんの真似して歩けばいいのかぁ~(笑)


★マッちゃんさんへ
それが・・欲しい時にはもらえないのが私なのです。


★ゆうさんへ
絵葉書?って?

3日以内に5人に出さないと不幸になるってヤツ?
2007/03/28(水) 14:39:42 | URL | にゃみ #-[ 編集]
この前、間違えて絵ハガキを受け取っちゃたら大変なことになりましたよ~。
まだ、この手のやつらいるんです。
2007/03/27(火) 22:17:54 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
この時期には駅前に居るバイト生に こちらから近寄ってますよ。
1回の出張でティッシュがポケットにいっぱい。
まさにポケットティッシュ!
2007/03/27(火) 20:56:38 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
ヨダレたらしてウツロな目をしてればダレも近づいてきませんヨ。

試してみてください。それも地元で。i-278
2007/03/27(火) 20:31:42 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
でも、電動リールもらったんでしょ?いひひ
2007/03/27(火) 19:12:23 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ティッシュだったら 何回もその道を往復しちゃうんだけれどもね♪~(笑)

そんな金使う予算があるんだったら 選挙に行ったら お茶ぐらい出してくれれば良いのにね♪~(笑)
2007/03/27(火) 17:51:19 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
