にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/03/22(木) 16:42:19

計算好き

日本の人口って今1億2千万人くらいだっけ?

私、昔からたまに考える事があるんですよ。

それは日本国中をまわって1人に1円ずつもらって1億2千万円集めようって事。

1円ならみんなくれるかな?って ぷふふふ

もしかして10円くれる人もいるかもしれない。むふふ

でも赤ちゃんや病気の方にはもらえないなぁ・・む~ん

それよりも交通費がどれだけかかるんだ!?
食事も宿泊も考えると・・う~~む

日本国中をなんとか周り終えたところで、どれだけの歳月がかかるんだろう・・そしてどれだけの金額が残るんだろう?

じゃあ!また周ればいいか!?


ふぅ・・果てしない旅であります。


一日100人の人に1円もらうとなると120万日・・3287年。

これじゃダメだね・・

一日10000人の人に1円もらうと1万2千日・・32年。

おお!これならいける!!

ん?ちょっと待てよ・・どうやって1万人もの人に毎日会うんじゃい!

あ~あ~~1円じゃなくて10円にしようかなぁ・・

10円なら一日1000人でいいんだもん。

でも都会ならともかく北海道なんかだったら1000人に会うのも大変だろうなぁ・・

いっその事100円くれないかなぁ・・
いや・・100円はムリだな・・

見知らぬ人にいきなり100円くれって言われたら引くよ。

やっぱり10円どまりだな・・

1円にしても10円にしても重いだろうなぁ・・

1円が1g、1億2千万円で12㌧か・・

あ・・両替すればいいか!あはっ!


10円を毎日1000人にもらったとして約32年。
色々で一日1000円使ったとして
32年でうるう年も考えたら1168万8千円。

がんばって32年間集め終わった時には差引き1億円くらいにはなるか・・



そうそう!!産まれてから10000日目ってのは
うるう年なんかがあるけれど大体27才と4ヶ月半位なんだよ。

関係なかったね。


私に計算機を与えるとこんな事ばかりやっているのです。




そもそも、人から集めた1億2千万円をどうしようってんだ?私。





本末転倒。
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
あ・・・その手があった・・・。

うひひひ


★ゆうさんへ
へぇ~!!そりゃ怖いですねぇ・・
でも、私はちゃんと「ちょうだい!」って言うの。


★仁兵衛丸さんへ
そうですよねぇ~!!
青物とかでも船中200だの300だのって言うと海ん中どうなってるんだ?って思っちゃう。


★ハル父さんへ
またまたぁ~~そんな事はないはずですよぉ~!

あ・・でも専攻は外国文化でしたっけ?(笑)
2007/03/23(金) 14:35:18 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ワタシ計算苦手なんです。

特に簡単な足し算、引き算。。。

アホです。
2007/03/23(金) 12:03:07 | URL | ハル父 #-[ 編集]
計算してしまうってことありますね。
船数を数え、今日は一体何トンのコマセが撒かれるのか。
とか、何匹のサカナが釣られるのかとかね。

結構な数よ。
最盛期のタチウオなんかは数千本です。
2007/03/22(木) 20:16:48 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
昔、ネットのカード詐欺がその手口だったみたいですね。
大量にカード番号集めて100円づつ引き落とし、100円だと気が付かないし、気付いてもあまり文句言わないみたい。
2007/03/22(木) 20:00:30 | URL | ゆう #MAhqcC3Q[ 編集]
それより 身寄りのない大金持ちを探したほうが早い気がするのは アッシだけでしょうか♪~(笑)
2007/03/22(木) 19:27:25 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
