にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/03/14(水) 16:15:33

猫になりたい日

やはり風邪のようです。

それでも寝る時に薬飲み忘れてしまって、朝方とんでもない頭の重さに目が覚め、慌てて薬を飲んだら眠れなくなり、仕方がないので本を読んでいたらお腹がすいてきて、かるくサラサラとお茶漬けを食べたら今度はまた眠くなり寝ていたら昼になっちゃった。

なんちゅう生活。

気合いが足りなすぎだぁ~~うへ~


ところで、昨夜はやっぱり寒かったね。

帰り道歩いてて影を見たら
コートのフードがもっこりしちゃってて恰好悪かったなぁ・・
あれって裏返したつもりがないのになんでああなっちゃうんだろうね?

不思議でならないよ。

あ、そうそう・・

帰り道に猫が人の前を通り過ぎようとしたので
「ちょっと!」
って声をかけたら一瞬振り返った。けど!
やっぱり知らんぷりして通り過ぎてった。

でもヤツは必ず振り返るの。
う~んと遠くに行ってから振り返る。

あいつらはわざと意識して知らんぷりするのね。

自分が可愛いのを知ってるんだな・・これが

だけど、最後にどんなヤツが自分に声をかけたのか確認するために振り返るんだよ。

ふんっ!憎いヤツ。

しかし可愛い猫だったなぁ・・

かと思えば
現在、にゃみ丸の駅前では大々的な工事をやっているのだけど、そこにはガードマン猫なる猫が存在する。

工事現場の入り口でジッと座ってる。もしくは寝ている。
車が来ようが横を人が歩こうが平気な顔をして居座っている。
道をはさんだ所には踏み切りもある。しかし電車も平気だ。

人がかまうと逆さほふく前進(背中でずりずり)で追ってくる。
そして道路のど真ん中でそのまま寝てしまう。

あいつは自分がブサイク猫だと知っているんだ。
だからそうやって人の為になって(?)可愛がられようと必死だ。

ちょっと思い浮かべてください。

近所や商店街や街の名物猫ってみんなブサイクだと思いません?

ある意味、個性的な顔の子が多い。

「芸は身を助ける」んだよって誰が教えたのかは知らないけれど、猫は気まぐれなようでいて結構気を使ってるんだ。

そう・・話は飛ぶようだけど、こんな気まぐれの固まりのような私でも実はそれぞれ意味のある事を言ったりやったりしてるんだよ。

ただ、それを人に伝えるには稚拙すぎて伝わりにくいだけなんだ。

とはいえ、やっぱりその場の思いつきもありすぎか・・

ま、要は何が言いたいかと言うと

「言いたい事が言えない!聞きたい事が聞けない!!」

事もあるんだよ!って事さっ!!へんっ!だ!

しかしまぁ・・猫になりたいな。
それもどちらかと言ったら前者の猫に・・

自分が振り返りたい時だけ振り返る事のできる猫になりたい。

サービス過剰でズリズリと道路に出てしまって車に轢かれかけ思い切りクラクション鳴らされてからのんびりと移動していく猫も何となく私には合ってるようだけど

やっぱり女として産まれた以上は、振り返るだけで喜んでもらえるような存在でありたいものだ・・・そして気が向いた時に可愛がってもらえる存在でありたいものだ・・・ふむ・・・

でも実は性格は犬だから・・わんっ!

う・・ちょっと切なくなったぞ・・

ま、可愛いってだけで生きていけるのは赤ん坊と動物だけだってわかってるんだけどさっ!


それに振り返って喜んでもらえるかどうかばかり考えていて
声をかけられたのでゆっくりと余裕をもって振り返ったら別の人を呼んでた・・なんて状態には気をつけよう。

少し離れた正面からしきりに手を振ってこちらに向かってくる人には手を振り返す前に後ろを確認しよう。


何言ってんだ?私。


薬効き過ぎ?ぷははは


そうそう!今日はホワイトデーだよ!!
ちゃんとお返ししなきゃダメだよ!!

そうねぇ・・・ホワイトデーだからねぇ・・


白身の魚・・おお!イカかな?ぶはははは!!



あ・・私あげてなかった・・・・・




撃沈丸。

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ご隠居さまへ
犬は「お手」をしないとエサもらえないし・・(笑)


★釣りっ子さんへ
猫キライな人多いんですよね~
そっか・・釣りっこさんと魚を取り合ったのね(笑)


★ハル父さんへ
投稿できて良かったぁ~なんだったんでしょうね?

猫アレルギーですか?辛いらしいですね。


★仁兵衛丸さんへ
いやいや~メール感染でしょう(笑)


★ふくさんへ
うーさんにお土産ありがとうと・・ぷふふ

ものすごく痛い時って本当に火花も星もチカチカとなりますよねぇ~~あとはピヨピヨピヨピヨピヨ・・(笑)
2007/03/15(木) 14:13:47 | URL | にゃみ #-[ 編集]
アッシを介して うーちゃん風邪が うつったんですね♪~

おっ 小股の切れ上がった 良い姉ちゃん
と 振り向きながら歩いてて 電信柱に ゴチーン♪~
目から 火花が出て しばらく立っていられませんでした♪~(笑)
2007/03/15(木) 10:16:37 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
チョコあげなかったからゲキチンしたんだよ~。i-241

2007/03/14(水) 20:40:46 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
あ!投稿できた!

で、今日のお題は???エーット

ネコの毛でワタシ、くしゃみが出るんです。
2007/03/14(水) 20:28:32 | URL | ハル父 #-[ 編集]
ありゃぁ~!風邪ですか・・・大事にして下さいね。
やっぱりカモメ亭ではしゃぎすぎでした!?w

私、犬派なんですよね~
猫が嫌いなの。
新潟の下町で育ったから、ずるがしこい野良猫との
共生の日々・・・
それがトラウマ。
2007/03/14(水) 18:56:00 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
気遣いすぎの犬ですねぇ。
2007/03/14(水) 16:47:52 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
