にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/03/07(水) 16:38:19

リズム感が

暖かかったからさぁ~庭の花が一気に咲いたよ。

梅は満開♪今年はどの位梅の実がとれるかなぁ~~

水仙も咲いた。シンビジュームもずぅ~っとずっとつぼみだったけどバラバラ咲き始めた。

よく見りゃ花菖蒲もカサブランカも芽が出てる。

大して世話もしてないのにみんながんばるなぁ・・

カエルは?カエルはいないよ・・

あ~~またカエルとりに行かなきゃな・・・


っと!独り言はココまで!

今日はちょっと体調不良であります。

だけどお空が暗くなると元気になってくるのではないかと思われます。


あ、そうだ・・2週間位前だったかな?

うちの店にあるプロダンサーの方が来た。
芸能人シャルウィーダンスだかっていう番組で審査員もしている人。

その人は店の近所の出身でうちのお客さんの同級生でもある。
なのでたまに来てくれるのです。

かっこい~んだぁ~~スラっとしてて姿勢も良くて・・

あー!踊りの上手な人って尊敬しちゃうなぁ~

体が動くって事にも感心しちゃうけど、なんと言ってもリズム感の良さでしょぉ~

私はリズム感がおかしいみたいです。

昔、お芝居をやっていた時に飴売りの娘って役をやった時の事です。

飴売りの役の人が飴売りの口上をリズミカルに述べる間に私は小太鼓を叩いてお囃子を・・・

私の気分としては

ポンッポポンッ!ポポポポンッ!

な感じだったんですが、なんかやりにくいから普通にポンポンってやってくれって言われてしまった。

だけど、その規則的なポンポンが今度は上手くできなくてねぇ・・
役がどうのって言うよりも太鼓の練習に明け暮れましたよ たはは

飴売りの役の方は本当にいい役者さんで、本当はこんな私の練習にいつもつきあっていただいて・・いい経験をさせていただきました。

今でもドラマやCMで活躍なさってて、相手をしてもらった事が夢みたいです。引越しのサ○イの人って言ったらわかるかなぁ?


ま、それは置いといてっと!

だから本当にリズム感がないんです。

それは釣りでもそうなの・・

この前のシャクシャクアオリイカしかり、アナゴのくにゃらんくにゃらんしかり・・

規則正しく動く事ができないんですよ・・何故か(笑)

そして右手を動かすと左手も動いてしまう。
ついでに頭も動いてしまう。
最後には足まで動いてしまう。

先日のアオリでは数を数えていると眠くなるので歌を歌っていた。
段々それがエスカレートしていき、かなりの大声で歌っていた。

気がつくと頭を振っていた。

そういえば、カラオケとか歌う時に手や足や頭でリズムをとらないと歌えないって事に気づいてしまった。

そんな私ですからね・・踊れる人は無条件で尊敬しちゃうのです。
そして見るのも大好きよ~

踊りとはまたちょっと違うけど、スケートも大好きなのです。
昔、エキシビションを見に行ったなぁ・・

そして一番好きなのはフラメンコ!

マジで習いたい~~!!って思った事もあったけど
フラメンコってのは特にリズムが大事な踊りじゃないですかぁ~とっととあきらめました。

でもあの衣装は着てみたいな~

知ってました?
フラメンコの衣装って水玉模様が多いでしょ?
あの水玉ってのは日本じゃ可愛らしい感じですが、スペインでは色っぽい模様なんですって!

何故ならば、あの水玉は『ほくろ』を意味してるんですよぉ~



だけど・・



あれ全部がほくろだと思って見たところで色っぽいと言うよりはキモイと思ってしまう私はやはり日本人なんですかねぇ・・


さて今日はスペイン気分でサングリアワインでも作って飲むかなぁ・・
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ルイパパさんへ
そうですねぇ~桜も今年は異常に早そうですね。
近所の桜のつぼみはかなり大きくなりました。


★あめちゃんへ
聞く事ねぇ・・・カスタネットでも買って練習かなぁ?


★ふくさんへ
はい!つながってるような気がします。
だから一本切れるとぶらぁ~~~(笑)


★ハル父さんへ
盆踊りならなんとか・・それじゃダメ?ぷふふ


★ご隠居さまへ
悩殺したいなぁ・・・
そしたらお膝に乗せてくれますか?(笑)


★仁兵衛丸さんへ
・・・次第に・・・・・・
奥が深くて答えに困りまするぅ~(笑)
2007/03/08(木) 14:22:39 | URL | にゃみ #-[ 編集]
単調な動きは次第に。。。。。
2007/03/08(木) 14:14:09 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
フラメンコですか、刹那を感じます。
にゃみさんのフラメンコ姿、瞬間悩殺されそうです。
2007/03/07(水) 23:49:10 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
え~っと、ショウダンサーとしてデビューして鍛えるってのはいかが~?
2007/03/07(水) 22:03:35 | URL | ハル父 #-[ 編集]
多分にゃみさんは 手足体頭全部一本の糸でつながっているんだね♪~(笑)

2007/03/07(水) 20:59:42 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
リズム感大事ですよね。
先ずは聞くことから初めてみたら?
2007/03/07(水) 19:25:21 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
家に有る梅の花はもう全て散っちゃいました。
これから桜かな?
2007/03/07(水) 16:54:29 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
