にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/02/17(土) 15:47:20

ぽけら~

今日は
20070217150944.jpg


20070217151056.jpg

鴨鴨
20070217151152.jpg

鴨鴨鴨
20070217151259.jpg

鴨鴨鴨鴨
20070217151415.jpg

鴨?
20070217151511.jpg

鴨鴨鴨鴨鴨

な一日でした。

パン持ってくれば良かったなぁ・・・

ぽけら~と鴨を見ながら色んな事を考えた。

あ~この川は海につながってるんだな・・・

ああ・・・

今日は朝からミユミユが乱入してきたので眠いな・・

可愛いんだけどね。

今日のミユミユの流行りは
「いっちょーけんめいがんばります。」

昨日と今日は兄さんのシュンシュンの学芸会だったからそれを見て覚えたらしい。

連呼してた。

あなたは何をがんばるのでしょう?

と思ったら私のカエルのぬいぐるみを振り回してアチョーと・・
もげちゃうよぉ~手足がぁ~~

前にも別の私のカエルの首が取れてしまった。
妹が私に気づかれないようにとあわてて縫ったらしいけど向きとつけ場所がおかしかった。

次の日
私はあまりにもおかしな恰好になってしまったカエルを封印した。

さて!鴨。

鴨は実は夜中でも浮いている。

まっくらでなかなか判別できないのだけど、薄明かりの中に確かに川の流れが滞っている所がソレだ!

おうちはどこ?

鴨さんのおうちはどこなの?

なんかいつも川の中に頭突っ込んでご飯食べて、時には流されて・・

あのプカ~リプカ~リな人生も悪くないと・・



今は思えないんだな!これが。



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
えへ・・えへへへ・・ばれました?
でもふと前を見ると先客がいたんですよ、ほっかむりの・・あれってふくさんじゃなかったかな?(笑)


★ハル父さんへ
ああ!うちの店に来る鴨はあわててネギを買ってくるみたいですよ(笑)


★釣りっ子さんへ
獲った鴨もらってさばいた事がありますけど、あれはもうやりたくないなぁ・・・


★けんさんへ
ああ!そうなんだ~!
キンクロハジロっていうのねぇ~

オナガとかカルガモ、あとコガモは前からいるけど、こいつだけは最近来るようになったのです。


★仁兵衛丸さんへ
いえ・・正解です(笑)
猫を飼っていた時は酔うと猫を前に座らせて説教したものです。
2007/02/19(月) 14:28:18 | URL | にゃみ #-[ 編集]
カモをにらみつけて飲んでたわけ?

ちがうね。 すんませーん
2007/02/19(月) 12:49:12 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
わ~い かもさんがいっぱ~い♪
上の3枚はオナガガモかな?
まんなかはカルガモさんですねぇ
下の2枚はキンクロハジロかな?

うちの近くの川にもカルガモ一家が住んでて
なんだか数が増えてきました
今じゃあ20羽近くになってます
夜中に時々鳴き声が聞こえるし
どっかに飛んでいったりするのを見ますよ
2007/02/19(月) 00:07:11 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
鴨鍋・・・
うまいっすよね~www

私親父が鉄砲の免許を持っていて鴨撃ちに付き合わされた事があります(爆
2007/02/18(日) 01:48:44 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
ネギ背負ってる写真がないんですけど。
あれはウワサだけなんですかね???
2007/02/17(土) 23:40:07 | URL | ハル父 #-[ 編集]
 夜中に 手ぬぐいで ほっかむりした にゃみさんが 鴨を捕りに 抜き足 差し足 している所を 想像してしまった♪~(笑)

2007/02/17(土) 18:17:25 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
