にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/02/03(土) 16:12:43

おめん

今日、豆を買いに行ったら子供がオニの面の前で泣いていた。

「お面がかぶりたいよぉ~~!」

おいおい!!オニだぜ?

そしてその子供の母親はファンシーになったオニ面よりも怖い顔をして子供の手を引っぱった・・・

しか~し!子供は負けていなかった!!

引きずられながらすかさず豆の横にあった面の束をつかんだ。

ザザーーー!!ばらばらばら~

あたりは飛び散ったオニの面だらけ・・

私は思わず笑ってしまった。

豆まきじゃないよ・・オニまきだよ・・・あははははは!!!


ああ・・平和だなぁ・・・

今日釣りに行った人達はどうだったかしらぁ・・
釣れたかな?風は平気だったかな?

お面ねぇ・・

そういえば縁日でお面売ってるじゃん
あれってさぁ・・子供に人気だわよね・・

でもなんでお面かぶりたいんだろう?
変身願望かぁ?

だけどね・・子供がお面をかぶって歩いてると怖いのよ。

戦隊モノも怖いけど、ほら!あれ!!

餡パン男!

「ぼくの顔を食べて・・。」

怖いよ・・

そんでもって意外と弱い。
ほんのひとかけら食べさせただけで

「力が入らないぃ・・。」

と泣き言を言う。

食べ残されたパンはどうなるのか、いつも心配になる。

っていうか・・大半が食べ物男・女なのだから
みなさんそれぞれが

「僕(私)を食べて・・。」

と言っても良さそうなのにそんな場面は見た事がない。

天丼男しかり食パン男しかりおむすび男しかり・・

みんなケチだ。

とてもヒマなので餡パン男のサイトを見てしまった。

なかまたちの中には

ん?と思う登場人物も・・

◎あかちゃんまん
・・・どうなの?強いの?弱いの?

◎おくらちゃん
・・・野菜を作るのが上手な女の子・・ってじゃああなたは誰が作ったんだ?

◎だいこんやくしゃ
・・・でんでん一座の花形スターだって・・いいの?大根で

◎にこさん
・・・二胡を弾きながら旅をしている・・聞けばみんなニコニコだと

◎てっかのマキちゃん
・・・手にはまきす、頭には鉄火巻き、ワサビで元気100倍なのだ。


あ・・ヤバイ
私、何だかんだ言ってはまってるかも・・・・

餡パン男の魔力にとりつかれたぁぁ~~

2003年6月の出版された時点で1600ものキャラが・・
恐ろしい・・

ばい菌男よ・・早く餡パン男をやっつけてはくれないか・・

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★仁兵衛丸さんへ
v-526ではなくてv-535

好物ならなんでもキャッ~チ♪
2007/02/05(月) 16:31:29 | URL | にゃみ #-[ 編集]
おクチでキャッチがウマイとな

v-526ですか?
2007/02/05(月) 14:20:35 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
★ハル父さんへ
そうなんですよね~!豆は腹いっぱいになっちゃう。
そして実は私もお口でキャッチが上手なのです(笑)


★仁兵衛丸さんへ
もうすでにかぶっているのです。

猫を・・・(笑)
2007/02/05(月) 14:13:18 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にゃMさん
ヘンシン願望っすか?v-526
2007/02/04(日) 12:12:34 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
え~、我が家も先ほど豆まきを。

長男が投げたマメを口でキャッチして食べるのが上手い事を発見。

かなりの確立でマメ食える。

明日腹いっぱいの予感
2007/02/03(土) 22:52:02 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
