にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/01/31(水) 15:20:59

謎の生き物

なんだぁ~!?これぇ~~~!!!

20070131145351.jpg


寸胴のエビ?短足のシャコ?何よ!アンタ!!

20070131145442.jpg


うげげげげ~キモイ
よくみると何か抱えてる・・・タマゴぉ?

コイツは先日のカサゴと共に入っていました。

ん?入ってたぁ??

どこによぉ~!!

初めはね!カサゴの体の中の一部かなぁ?って思ったんだけど
足もある・・目らしきものもある。
親指の先くらいの大きさで・・

あっ!もうちょっと小さいのもいたのよ!

何!何なの!一体!!

気持ち悪いじゃんかぁ~~~!!!

うむ・・調べてみよう。


みなさん御用達の『市場魚貝類図鑑』によると

オオグソ・・大グソぉ~~~?(なんちゃって・笑)

『オオグソクムシ』

イヤ・・違うな・・・こっちだな

『ウオノエ』

ええ!?なんとぉ?

名前がついてないのぉ!?

じゃあ送ろう!

いや・・・捨てちゃった・・・ううん!!まだある!!
ゴミあさりだぁ~~~~!!

では!ちょっと忙しいので今日はこれにて!

バイバイキ~ン♪

追記!!

『市場魚貝類図鑑』に書いてある方にメールをしたところ、↑の不気味なヤツを研究したいとの事で郵送する事になりましたぁ~!!

そのうち、私の名前のついたウオノエが・・・んな訳ないかぁ~!

にゃみノエ・・にゃノエ・・ニヤノエ・・・

沼津で出会い、東京で何日か過ごした後に広島へ行くウオノエ・・
母は暖かく見送ろうと思います。

いや・・こんなヤツの母にはなりたくない。あはははは

ああ!ビバ!!ゴミ拾い(笑)
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★仁兵衛丸さんへ
あはははは!!
そうくると思ってましたぁ~!
期待通りでウレシ~♪


★ダコちゃんへ
色んな魚にくっつくのね・・
でもサッパは酢漬けにすると美味しいのですよぉ~ママカリね♪


★アサリさんへ
ウオノメ・・・確かに(笑)
2007/02/01(木) 13:52:07 | URL | にゃみ #-[ 編集]
「ウオノメ」と読んでしまった…
2007/01/31(水) 22:32:41 | URL | アサリ #-[ 編集]
昔々・・
浮島でサッパ釣れるたんびに
鼻の辺に団子虫ついてました
だからサッパきらい~
メバルにもついていますよね
鼻のへん。。
2007/01/31(水) 20:57:55 | URL | G/89 #-[ 編集]
大グソ?v-34
2007/01/31(水) 16:42:51 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
★けんさんへ
冷凍かぁ~!!
ビンに塩水入れてその中に入れるかぁ?
とか考えてました。
2007/01/31(水) 16:23:24 | URL | にゃみ #-[ 編集]
やっぱり送るんですね
僕も送ってくれって言われたんですが
捨てちゃった後だったし
その後は見かけなかったんですよねぇ~
広島まで融けないようにちゃんと冷凍してくださいね w
2007/01/31(水) 16:21:17 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
★ハル父さんへ
鯛の絵?(笑)
結構みなさん似たようなの見た事あるんですねぇ


★けんさんへ
ほぉ~!珍しいんだぁ~!!
だからかな?送る事になりましたぁ~へへへ


★釣りっ子さんへ
よぉく見たら生き物なので悲鳴をあげてしまいましたよぉ~!!キモイね。
2007/01/31(水) 16:08:59 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ウオノエですよね。

普通は口や鰓に寄生してますけど、一度カサゴの鼻の部分にくっついているのを釣った事があってかなり引きました。

これキモイですよね~
2007/01/31(水) 15:36:51 | URL | 釣りっ子 #-[ 編集]
ウオノエ
ノドグロの鰓にいましたか?
ウオノエの仲間はまだ研究が進んでないんですよねぇ
アジの口に居る奴はアジノエ
タイの口に居る奴はタイノエ
サヨリの鰓に居る奴はサヨリヤドリムシ
僕はこのくらいしか知りませんが

以前釣ったノドグロの鰓についてたので
その時に研究者の方に聞いたら
非常に珍しく(研究者の間では)
確認された事がないんじゃないかという事でしたよ
2007/01/31(水) 15:32:46 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
タイノエじゃないの~~~?
2007/01/31(水) 15:27:07 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
