にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/01/18(木) 03:25:41

たまにね→続き。

私もね
どうしようもなくなるときもあるんだ~

でも…そんな時に限ってこんな時間だったりするの…

ん?ただのよっぱらいかぁ?

参った~ヤバイ。


のだったのですけど

夜中に手紙を書いて朝読むと恥ずかしいのと一緒で
ちょっと浸りすぎてしまったのだと反省。

甘えん坊大将な私ですが、変な所で妙な遠慮というか下手な気遣いというか・・まあとにかく上手く甘えられない時があるんですよ!!

そんでもって暴発。

あ~うまく言えない。

とにかくブログでグチっちゃいけないやね・・ゴメン。


ところで!
迷子になった事あります?
(飛んだね・・とんでもなく話が飛んだね・・・)

私はよくあったんですよね・・

それも大体が歩いている時なの。

子供の目線って低いじゃない?
ただでさえ低い目線なのに足元見ながら歩いていて、ふと見上げると目の前にいると思っていた親が別人に・・・

知らない人の後をついていっちゃってた。

そんな事が多々あったにも関らず、私は今でもたまに地面を見ながら歩いてしまうのです。

子供の時に読んだ本の中にね
ただただなが~い道を歩き続けるお話があってね(そんな話だったか?笑)そのおじさんにイヤにならないか?と主人公が聞くわけですよ。
するとそのおじさんは

「あまりにも遠い先を見ても目的地が見えないのではイヤになる。でも自分が1歩1歩と歩いている足元を見ているのは退屈しない。これが長い道を歩くコツだ。」

ってな事を言ったんですよ。

おお!なーるほど!と思った私はそれから歩くのがイヤな時は足元を見て歩くのがクセになった。

すると不思議!気がつくと目的地についてるの。

そんなに長い距離を歩いたとは思わないのに・・・

人生もそうかぁ??

泣いても笑っても朝は来る。
飲んでも飲まなくても夜は来る。

寝ても覚めても・・・ぽわぽわ~ん。

 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★noaさんへ
そうですね~海は本当にいい。

プカプカしたいなぁ・・
2007/01/19(金) 15:23:44 | URL | にゃみ #-[ 編集]
気持ちの
浮き沈みは、自分でどうしようもないことの方が多いよね。
地上にいると全然解決できない。

でも、海の上に浮かぶだけで胸のつかえがす~っと楽になる。
だからまた海に来たくなるのかも。

サカナが釣れることよりも、気持ちを軽くする為に海に行くのかも
知れないねv-410
2007/01/19(金) 15:01:49 | URL | noa #-[ 編集]
★仁兵衛丸さんへ
そうですね~海はいい!凪はいい!

船長さんはご苦労様(笑)


★ふくさんへ
私よくお金拾うんですよ!!
小銭がね、私を呼ぶんです。

「拾って?」って(笑)


★ハル父さんへ
確かに海はひとつ・・・でも置き去りにしたら帰って来れなくなっちゃったりして(笑)

はるちゃんはたくましいから平気かぁ~


★ご隠居さまへ
寝すぎて昼になっちゃいました。


★しゅうさんへ
普段は私もキョロキョロさんですよ。
でも下向いて歩くのも楽しいですよ・・ぶつかりさえしなきゃ(笑)
2007/01/19(金) 13:09:49 | URL | にゃみ #-[ 編集]
オイラは小さいときから歩くときはきょろきょろしながら。
どんな場所でも景色をみるのが好き(^.^)
だから行った所、すべてが思い出です。
2007/01/19(金) 12:38:44 | URL | しゅう #5bO.5FHM[ 編集]
寝れば朝が来る、来たね。
2007/01/18(木) 18:40:14 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
ハルちゃんは迷子になりました。
アイツ方向音痴です。

東京湾も相模湾もゼニスも、ぜ~んぶ海だそうで。。。。。

いつも現地まで寝てるので何もわかっていませんの。
2007/01/18(木) 18:13:28 | URL | ハル父 #-[ 編集]
下を向いて 歩いていると 思わぬ拾い物を するかもしれませんね♪~(笑)

2007/01/18(木) 16:57:18 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
歩くのがイヤになったら沖に出ましょう。
そんなときこそスッキリしますよ。

すがすがしく走ってくれます。

釣れなくて船長走り回る。。。。。。。v-406
2007/01/18(木) 16:50:29 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
★ちびとらさんへ
我慢?我慢とな???
我慢って何ですか?(笑)
2007/01/18(木) 14:38:11 | URL | にゃみ #-[ 編集]
どうやって我慢するのかな~?(笑)
2007/01/18(木) 13:37:56 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
