にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/01/16(火) 15:57:15

形から入る!?

私は今まであまり深い事を考えずに釣りをしてきた。
今もか・・あはは

竿もリールも借りたり、人のお下がりでまかなったりしてぇ~

着る物もね・・
私が始めた当時はさぁ~黄色と紫色のツートンカラーだとかさぁ~
赤に青い線とかさぁ~

如何ともしがたい色合いの物が主流でね。

それを着るのは何としても避けたいと思ってたので、何とか他のモノを利用して着てた。

それにはデザイン的な事以外にも理由があってね。

未だに白い長靴が憧れなのと一緒で、釣り人らしい恰好をするのが照れくさいのです。

いつでも下手っぴの初心者に見られたいのです。
いや・・マジでいつまでも初心者ですから(笑)

下手そうだな・・って思われてて釣れたら恰好いいじゃん!えへへ
それで釣れなきゃそこまでよ。あはは

実際の所、服装で釣れる訳でもなければ、本職の人はそんな所はみてないのでしょうけどね。

道具にしてもしかり・・
もともとあまり考えずに船長さんの言うとおりの事しかしてこなかった私ですから
道具の良し悪しの事まで考える余裕もなく・・ましてや、良いモノを使いこなせる腕もない。

初めての釣りモノの時には考える事なく貸し道具でやってた。

自分で始めて買ってみた竿はアジビシ竿。
アジは初めて船に乗って釣りした釣りモノだったし、結構回数も行ったからね。
人や船宿さんに借りて使っていて、そのうち色んな話を聞いたり、実際に釣っているうちに自分のが欲しくなってきたのよ。

そのタイミングは今でも良かったと思うよ。
ちゃんと釣りがわかってから自分で選んで買ったっていう意味ではね。

私が自分で買った竿は大体そんな感じ。
まずは貸し道具なんかで釣ってみて何となく感じをつかんでから道具を購入するの。

ああ!はじめて応援団シリーズは別ね(笑)

そう考えてみると、
私って『形から入るタイプ』ではなかったようだわね。

大体、私の形ってのがまず変なのかもしれない。
釣りの内容とは別の所にあるような気がする。

だってさぁ~
今はホニャホニャと寝ぼけたままの出発だけど、前までは釣りの前には仕度が忙しかった。

マニキュアでしょ~夏だったらペディキュアでしょぉ~髪の毛カーラーで巻き巻きでしょぉ~店でも化粧をほとんどしないのに、釣りに行く時はしっかりメイクでしょ~

名付けて!
『お色気でお魚を海からも陸からもGET大作戦!?』
かぁ?あっはははは!!

嘘だよ。

そんなつもりは毛頭ないのですが、それも一種の
「釣り師に見られないように作戦!」
なのです。

だから形から入ると言っても、ちょいとずれた所から入りたい。

ん?ひねくれモンかぁ?

本当の理想はねぇ~

何かちょっと散歩がてらに船乗っちゃったみたいな普通の恰好で行き
「大丈夫かぁ?この女、釣り知ってるの?」
なんて思われつつバリバリ釣っちゃう。

ようになりたい。

もしくは
どこぞの船宿の関係者だ?ぐらいに海に慣れた恰好で・・もちろん長靴は白ね!そんでもってバリバリ釣っちゃう。

どちらも『バリバリ釣っちゃう』をしないとクリアできない。

だから今は半人前スタイルでいたいのです。

陸では海の女でいたい。
海では普通の女でいたい。

かと言ってどちらも中途半端・・

うまく説明できないけど、矛盾してるんですよ。

さて!今は!?と言いますと
それも少々変わってきましたかしら?

うんにゃ!!大して変わってないわねぇ・・

変な形から入るって意味では進歩なしです。
どうしても道具を選ぶ時に見た目が重視になってしまってる。

『安い!可愛い!軽い!』

違いのわからない女だから、それでも何とかなってるのですけどね。

えへへへ~

人には使いにくい道具でも自分ではそれに慣れてしまっているので、たまに変わった事をするとパニくります。
タダでさえ釣れないのがますます釣れなくなり、どっか~ん!

それは去年のカワハギの時に味わっちゃった。

カワハギの竿が2本あって、いつものじゃない方でやってみようかと使っていたのだけどドツボに・・・途中で元に戻したけどますます訳がわからなくなった。

異変にすぐさま対応できず・・ず~ん。
頑固な体の私・・・ずずず~~ん。

『形から入る』

よくよく考えたら、形から入らないのではなくて
その入る形がよくわからないのでした。

あはははは・・・はぁ・・
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★あめちゃんへ
おお!やったねぇ~!
納豆は?納豆ダイエット!それから豆腐ダイエット!ご飯の代わりに豆腐ですって~


★しゅうさんへ
見た目プロアングラー????
違うでしょ!マシュマロマンでしょ!スノーマンだったっけ?あはははは!!
2007/01/17(水) 16:01:36 | URL | にゃみ #-[ 編集]
自分は形からはいっちゃうかなぁ。
今のウェア&タックルは見た目プロアングラーだからなぁ。
F丸のおかみさんにもいわれたしv-12

釣果が伴わないんですけどね・・・・


>あめちゃん
えー、大丈夫なの~?
これから毎日とんこつラーメン食べに行こうか?v-8
2007/01/17(水) 15:48:46 | URL | しゅう #5bO.5FHM[ 編集]
今月は達成できそうです。ニヤリ
2007/01/17(水) 15:32:21 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
★ハル父さんへ
ははぁ~!ありがたきお言葉!!
名誉総裁殿ぉ~!ついていきますぅぅぅ!


★仁兵衛丸さんへ
おおっ!会長殿からも何とも深いお言葉!!

でも・・両足そろえて入るのは無理であります!
あっ!殿方はポチャン・ポチャン・ポチャ・・でしたか?(笑)


★マッちゃんさんへ
あ~!!それですそれですぅ~!!
それが憧れなんですぅぅぅうう!!
かっこいいなぁ~v-10


★篠さんへ
横綱への道は遠慮しますぅ・・
でもね、つい読みながら左手を胸に、右手を伸ばし・・・やってしまいました。えへへ


★ご隠居さまへ
じゃあ!私!ご隠居さまのマネしたい!!
でも・・遠すぎる・・・・遠い遠い道のりでごわす!


★あめちゃんへ
人の目・・タレ目とか?(笑)
話はすんごい飛ぶんですが、そういえばあめちゃんダイエット大作戦ってどうなったの?
2007/01/17(水) 13:56:03 | URL | にゃみ #-[ 編集]
♪よーく考えようー形はだいじたよ。るーるる♪るーるる♪るるる♪といいますが大事なのは自分が思っていることと、他の人が思っていることがどうずれているのか検証できる力、すなわちコミュニケーション能力だと思われます。自分がこう思われたいと思って行動しても、あながち人はそう思ってくれない場合も…。ひとの目なんか気にしないで楽しくいきましょう。
2007/01/17(水) 08:37:44 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
形から入るのは重要ですね。
憧れの人と同じ道具を持つとか。
上手なな人のマネをするとかね。
内面は深く付き合わないとわからないから、失敗もあるけどね。
人間関係と一緒か。。
2007/01/17(水) 07:45:43 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
せり上がるときに左手を胸のあたりに当て右手を伸ばす。攻守を兼ねた型の雲龍型?

せり上がるときに両手を伸ばす。攻撃型の不知火型?


by 予備軍。
2007/01/16(火) 21:27:01 | URL | 篠 #-[ 編集]
出張の序でに
以前、スーツ姿でトラウト管理釣り場に直行!
車から竿出して、革靴でルアーフィッシング。
周りが呆れるほどの釣果!!!
だって、いつも行ってた所ですから...v-8
これって、憧れですか?!
2007/01/16(火) 20:36:04 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
カタチから入る。。。。

カタアシから入るのはお風呂。

両足から風呂に入るのはキケン。

ドップリとつかるのが風呂と釣り。

一度入ると抜けるのタイヘンなのがオデ協。

by 会長。v-507
2007/01/16(火) 20:27:52 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
あっはっはっは、はあって。。

釣りは楽しければ良いのです。

by名誉総裁。
2007/01/16(火) 16:51:09 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
