にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/01/15(月) 15:02:49

洋食屋さん

さっき近所の洋食屋さんに行ってお昼ご飯を食べた。

でもお腹が空きすぎると食べられなくなるのねぇ・・

朝、寝ながらおなかすいたなぁ~って思って
起きてからも何だかおなかがぐぅぐぅ・・

だからお店に入ってメニュー見てる時にはもうガルルルル状態。

でも失敗した。

お腹がすいている時にスーパーとかに買い物に行くと余計なモノをつい買ってしまう現象。

あれも食べたい!これも食べたい!!

そして挙句の果てにグラタンハンバーグなるものを注文した。

チーズがたっぷりかかったハンバーグはご飯との相性は・・・
洋食屋さんなのに味噌汁とおしんこを褒める私でありました。

まだ昨日の酒が残っているようだよ・・

おっかしいなぁ~??

そんなに飲んだかな?飲んだんだろうなぁ・・
何か夢中でしゃべって笑って飲んだから気づかないうちにたくさん飲んだのね。

楽しかったから◎なの!!

ただそんな体にチーズは有り得なかった・・それだけです。

おわっ!!納豆食べ忘れたぁ~!!

もうムリでござんすぅ~!!

もう一軒あった洋食屋さんはシェフが病気の為に店を閉めてしまった。
子供の頃から行ってた店なのに・・

本当に美味しかったのよ。

独特なあっさりとしてコクのあるコンソメベースみたいなソース。
それがハンバーグにかかってるの。

そこの店は結構味が濃くてうち好み。

でももう食べれないのだわねぇ・・がっくし・・・


それでも今日のお店もオムライス・・味見したら美味かった。
デザートに星型のナタデココ・・久しぶりに見たよ。

今度は普通の体の普通の状態の時に行こう。

そんでもってシンプルなモノを頼もう。

だけど、マジで味噌汁美味かった。
二日酔いの時にはやっぱり味噌汁だね!!わっはっはっは

さて!お腹一杯ごちそう様の後は昼寝でしょう(笑)

おやすみなさ~い!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★仁兵衛丸さんへ
えへへ・・昨日はついお昼寝しちゃいました。


★ハル父さんへ
納豆ないですねぇ~でもそのうちまた普通に店頭に並ぶんでしょうね。


★ふくさんへ
乳牛ぃぃ~~~あ"~~


★ホンビノス貝さんへ
黄色のんだんですけどね~
でもちゃんと夜には復活しましたよん♪


★投魂さんへ
端から端まで・・へへへ
混ぜ混ぜして食べるのは確かに美味しい!!
でもあまり見せられない光景ね(笑)


★ガーさんへ
一体何人分の食事なんだぁ~!って位作っちゃうんですよぉ~
そして毎日同じおかずに・・・ううう


★ご隠居さまへ
そうなんです。
で!できればボロっちぃお店に入りたいのです。
自家製の油っこいマヨネーズとかがかかってるのも理想なの。
2007/01/16(火) 13:57:55 | URL | にゃみ #-[ 編集]
レストランでも食堂でもなく、町の洋食屋さん。
この呼び方がいいんですよね~。
ホッとするというか、気軽でネ。
ファミレスと違って特色もあるしね。
2007/01/16(火) 09:16:26 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
あ~、分かるなー。
腹減ってるときに買い物いくと、なんでもおいしそうに見えちゃう。
あれはキケン!
2007/01/16(火) 00:26:58 | URL | ガー #-[ 編集]
洋食屋のメニューは最高だよね~
端から端まで食いたいもん(笑)
俺は、オムレツハンバーグってやつが好きなんだよね
ハンバーグ、半熟卵、デミグラス、しなっとなったキャベツ、ちょいマヨ
これを汚いけど混ぜて喰うと
頭がおかしくなりそうなほど旨い(笑)
洋食万歳です(笑)
2007/01/15(月) 22:55:46 | URL | 投魂 #-[ 編集]
黄色い水のききめは無かったのでしょうか?(笑)
2007/01/15(月) 20:33:01 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
食べて寝て 立派な乳牛に なって下さいね♪~(笑)

2007/01/15(月) 19:08:52 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
胃袋もパワフルなんですか???

納豆は売り切れ続出みたいです。

うちの2歳児の分の納豆は入手困難。
2007/01/15(月) 18:01:15 | URL | ハル父 #-[ 編集]
え?寝るの?

グラタンハンバーグおいしそうね。
飲んだ翌日はクドイかもね。

v-293
2007/01/15(月) 17:06:41 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
