にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/01/13(土) 14:50:11

納豆

本当はあんまり得意じゃないんだけど・・納豆。

母ちゃんに納豆を朝晩2週間食べると痩せるのだと言われ、モノは試しと毎日納豆を食べている。

ところが2~3日前からおかめ納豆がどこの店でも品切れになってしまった。他の納豆はあるのに・・

TVの力ってすげえなぁ~

んでもって母ちゃんが仕方なく買ってきた今日の納豆は
北海道の大粒納豆・・みたいな名前の納豆。

開けてびっくり!
マジで大粒なの!!ちょっと怖い。

だって大豆のままって感じ・・・

ん?

納豆って大豆だよね?
でも普通の納豆って粒小さいよね?

なんで?

大豆じゃないのかい??

う~~~~む。

私は納豆を食べるのが苦手なのです。
お箸で持ち上げて糸がなくなるまで待っていると箸のすき間から一粒・・また一粒と落ちていき、なかなか糸がおさまらない。

納豆ご飯を食べてるとすごい時間がかかってしまうのです。

この前の釣りの時に朝定食を注文。
アルちゃんが納豆をつけてもらえと言ったので何となく納豆を注文。
みんなが食べ終わっても全然食事の終わらない私。

アルちゃんにズズっとすすって食べるのだ!と言われたのだけど、それをやると口から糸が出るのでイヤなんだよねぇ・・

私は納豆はう~んと辛くして食べたい。

それから箸が折れるんじゃないかって位にかき混ぜてから少々マヨネーズを入れて食べるのも好き。マヨネーズの味なんて納豆に消されちゃってただただクリーミーな納豆になる。

それから梅を混ぜるのも好き。その時にはワサビを入れるの。

キムチもいいね。

お砂糖入れて食べるって言ってた方もいましたねぇ~
甘納豆でしたっけ?ぷふふ

今日は納豆オムレツにしてみた。
だって粒がでかくて怖かったんだもん。

私は粒は小さい方がいい・・できればひきわり納豆がいいくらい。
一粒一粒を噛まなきゃいけないのが何かイヤな感じだよ。

昔、友達の所に遊びに行った時に、とんでもなく臭い匂いが漂ってきた。うえっぷと思いながら聞いてみると納豆汁を作ってくれていた。

納豆入りの味噌汁・・初体験の私は恐る恐る口にしてみると

おわ~~~っと!!美味いじゃん!!

匂いも段々気にならなくなってさぁ~

それ以来、納豆味噌汁のファンになりました。

でもでも!あれってさぁ~
一緒に煮るとやっぱりものすごい匂いがするじゃん!!
だから普通の味噌汁に食べる直前に納豆を入れるようにしている。

あっ!そうそう!!
一番好きな食べ方忘れてたぁ~

野沢菜を刻んだのを混ぜるぅぅ~!イエ~イ!

げふっ・・

納豆食べ続けて5日目。
こんなに続けて食べるのは生まれて初めてである。
その上、こんなん書きながら納豆を思い浮かべていたらちょっと具合が悪くなってきた。

今日はこれから美容院に行って来ます。

去年一年、海や潮や太陽や毛染めなんかで痛め続けてきたマイヘアーにお疲れ様をしてきます。

寒いときにはマフラーがわり、三つ編みにしてムチがわり・・

来る日も来る日も私の頭にくっついて守ってくれた髪の毛さん。
本当にお疲れ様でした。

美容師さんにも約束したんだよ。

「痛めるだけ痛めたら思う存分切らせてあげるからね!」

って(笑)

だからって調子こいてすんごい短くされちゃったらどうしよ~

えへへ~行って来ます。




スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★仁兵衛丸さんへ
そうそう!漬物の大根!美味しいですよね~
2007/01/15(月) 14:03:46 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ツケモノのダイコンのはっぱをきざんで入れてもウマイですだ。
懐かしい味。
2007/01/13(土) 18:55:06 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
★ふくさんへ
無事に帰還。
ああ!スポーツ刈り!その手がありましたねぇ~
えへへ


★けんさんへ
えええ!?
それはイヤだぁ~だってカワハギの肝も食べてるし(笑)


★ハル父さんへ
苦手なのに納豆探しするハメになるとは思いませんでした。
でも・・食傷気味。おえっ
しゃべると糸が出てきそうだわぁ・・・蜘蛛女・・・
2007/01/13(土) 16:51:48 | URL | にゃみ #-[ 編集]
納豆ダイエットは、急に流行ってるみたいですね。

本当に納豆が品薄になるっていうんだから、悪阻ロシやテレビの力。
2007/01/13(土) 15:57:03 | URL | ハル父 #-[ 編集]
納豆を食べ過ぎると尿酸値があがって痛風になっちゃうよ~v-391特にアルコールを飲むとプリン体が排出されずらくなるから気をつけてくださいねv-415
2007/01/13(土) 15:54:01 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
きっと スポーツ刈り 似合おうよぅぅぅ~♪~(笑)

2007/01/13(土) 15:11:53 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
