にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/12/23(土) 16:49:28

ブイブイ!

よし!気合いが入ってきたよ!

今日お買い物してたらさぁ~鳥のモモ売ってたよ。
そしてつい買っちゃったよ。

焼くか・・ふっ

みなさ~ん!今日はよい釣り日和でしたね~!

釣果は色々でしょうが・・へへへ

ブイブイ!

そう!本日はブヒブヒ・・違った。イブイブだ。

昨日はイブイブイブで一昨日はイブイブイブイブだった。

お買い物に行ったらサンタが踊っていた。
腰をフリフリ・・

そんなサンタの腰に頭をぶつけた私。

本当によくぶつかる子だ・・というか生傷が絶えない。

先日のプールの時にも、プールの底に足をすって血が出てしまった。
そんなヤツは見た事がないと母ちゃんにまで言われた。

火傷なんかもしょっちゅうだし、ぶつかるし、こするし、切るし、引っかくし・・・

本当に大人なのか?と自分で自分に問いたい。
もう少し落ち着きましょうねぇ・・

まぁほどほどでいいか・・あはは

そういえば、今日ゴウゴウに電話したらゴウゴウのじいちゃんが

「ゴウゴウは今、受験に向けてモウレツに勉強してますよぉー!」

と言った。

モウレツだって・・・ぷふふふ

ケチョンケチョンもギャフンも笑えるねぇ~

ん~モウレツぅ!

猛烈・・漢字で書くと一層モウレツな感じ

モウレツはもういいか・・

でもゴウゴウ頑張って欲しいなぁ

アイツはなかなか落ち着いた男なので、あがったりする事はないと思う。だけど、うっかりさんなので、それが心配だ。

全国模試でA判定をもらったので8割方合格圏内だと言われたそうだが、まだまだ安心はできないよねぇ・・

模試で成績がふるわなかった子達はもっと必死に勉強するであろうからそんな順位はすぐに覆されてしまうわよん。

あ~!受験!

私の時の事を思い出すわぁ・・

受験らしい受験はやっぱりゴウゴウと一緒で中学受験だった。

私は成績は良かったので(自分で言ってらぁ~)特別な勉強をした記憶はないのだけど、一応、塾に通ったわね・・

でも、今だから言えるけど、超サボってた。

ただ、試験ってのは好きだったなぁ・・
あの時間内に終わらせなきゃいけない緊張感が好きだった。

あのさぁ!普通は志望校って1番目2番目がちょっと難しい学校で、3番目以降が簡単めなスベリ止め校じゃない?

私は全く逆にしていた。

志望校って言うんだから、好きな学校の順位でいいじゃん!と思って書いたら先生が親に言ったそうだ。

「難易度の高い方がスベリ止めなんですか?」

親もその時志望校の紙を改めて見て笑っていた。

いいじゃんよぉ~!
どっちにしても全部受かったんだからさぁ~!

でもやっぱり一番ランクの低い学校を選んだ。だって志望校だもん!

学校側からは受験の成功率とか、実績だかの為にランクの高い学校に行かせたがったのだけど、私は首を縦にはふらなかった。

結構ガンコだったわねぇ・・

う~ん・・なんか試験受けたくなってきたなぁ・・

ちょっと資格でも取ってみるかな?

テスト受けたい受けたい受けたいよぉ~!!!

ゴウゴウと一緒に受験して来ようかな~ふふ~ん!

冗談はともかく、モウレツに頑張ってね♪
そんでもって早く遊んでね!

クリスマス&お年玉&合格祝いに携帯買ってあげようかな・・

全部一緒くたかよ!!ぶふっ


おおっとぉ~!いけないいけない!鳥のモモがぁ~~~~!

ひゃあああああ!
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★井上さんへ
でも、受かるか受からないかは別ですよ。
あははは

★ちびとらさんへ
ゆっくり休みました!これで年内はバリバリ働くぞ~い!

★ハル父さんへ
そうですかぁ・・受験だったら来年の今頃は釣りはあんまりいけないのかしら・・

★仁兵衛丸さんへ
教材?なんのでしょうか?

ふふふ・・

★ふくさんへ
私の場合は身につく勉強というよりも一夜漬けが得意なのです。
用が済めば忘れ去り・・・

★投魂さんへ
ええ?肉厚のモモぉ~?

勝手にエロい想像をした私は・・・

来年はお船乗りましょ~試験はいらないですからね~
2006/12/25(月) 15:06:56 | URL | にゃみ #-[ 編集]
イブに部屋から一人ブログを更新している投魂です(苦笑)
あっ、鶏モモ焦げちゃった?
けど、2本あるよ、肉厚のがすぐそこに(えへへ)
受験かぁ~、俺は来年は船釣り試験受けるかな(笑)
2006/12/24(日) 20:56:29 | URL | 投魂 #DwdL99GM[ 編集]
勉強なんて 全然しなかったなぁぁ~
社会に出てからの方が 何かと勉強したような・・・
魚の釣り方でしょ キーボードのローマ字変換でしょ で魚の釣り方でしょ ♪~(笑)
2006/12/24(日) 11:42:25 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
勉強したいなら教材あげましょうか。
もう用済みなのがありますし。

いろいろありますが。

ワタシ本を見ると眠くなる。。。。v-293
2006/12/23(土) 20:32:51 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
うちの長男も去年お受験。
ハルちゃんもするらしい。
と、忙しくて釣りどころでなくなるんだろうか?

それが不安。
2006/12/23(土) 20:24:11 | URL | ハル父 #-[ 編集]
試験フェチ?
クリスマスイブはお休みでいいね~i-103
2006/12/23(土) 18:13:15 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
にゃみさん凄いなぁ
テスト受けたいなんて これっぽっちも思わないですよ
何といっても勉強大嫌いですからね w
2006/12/23(土) 18:07:26 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
