にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/12/22(金) 15:59:09

年末年始の予定

年末年始の予定もままならないのに、来年の釣りの予定は次々と埋まっていく。

年内もう一回は!って思うのだけど、どうなんだ?

私はこれまでに年末ギリギリになって挨拶とばかりに釣りに行ってシケでそのまま帰って来たという事が何度かある。

この時期はそういった意味でもバクチな時。

遠いからね、
船宿さんから「シケだよん!」の連絡が来たとしても
「はいそうですか!」とは簡単に引き下がれない。
ましてや「様子見て検討中!」なんて言われたら
無駄足かもしれなくても一か八か行ってみる。

船が出ないのはとても切ないけど、海の顔見て、お父ちゃんやお母ちゃんやみんなの顔見て早口聞いて帰ってくるのも悪くない。
そんでもってやたらお土産もらって重くてヒィヒィ言うのも冬だなぁと思うわけよ。

うちの店は昔から大みそかまで営業している。
前までは日曜日も休まずに営業していたのだけど、それはさすがに疲れるのでココ何年は日曜日だけはやはりお休みをいただいている。

正月は・・やっぱり大昔は休まなかった。
でも、三が日を休むようになり、ゴウゴウの都合に合わせて4日、5日まで休むようにした年もある。

来年は?

母ちゃんが家にいても仕方ないので2日から開けるか?なんて無謀な事を言い出した。
7日8日は連休にしてやるからいいだろう!?と・・

そういう問題か?

う~ん・・どうなるの?私の正月休み。

普段からのんびりした生活を送ってはいますが、一年のうちに連休なんて正月の時にしかない。
ゴールデンウィークもお盆もうちは休まない。

だから続けて休むって事がすごく楽しみなのになぁ・・

ま、何とかなるかぁ~

あと何日で正月だぁ!とかクリスマスだぁ!とか大みそかだぁ!
なんて口では騒いでるけど、実は全然年末って気分じゃないんだよね・・

餅の準備か?お飾り注文したっけか?年越しそばかぁ・・?

そんなモンでしか正月ムードが感じられないなんて困った事です。

お年玉?あははは!そんなモンもあったわねぇ~

母ちゃんが何年か前にお年玉をくれた。
私は結婚してないのでまだ子供だと言う事で(笑)

普通の封筒に手書きでお年玉と書いてくれたのだけど、
それがお玉年になっていた。

お玉年ってなんだよ!あははは

大笑いさせてもらいました。ぷふふふ

さ~て笑ってないで何かするかぁ・・

おっしごとおっしごと♪ふんふふ~ん♪

20061222154644.jpg


鴨がたくさんいたなぁ~

20061222154739.jpg20061222154846.jpg


美味いかなぁ?

過去ログ『鴨かも・・』でもお話しましたけど、もう鴨は捌きたくないよ。


20061222154944.jpg

20061222155039.jpg


カラスもいた。
すごく私を見ていた。

コイツとなら仲良くなれるかな?
手なづけようとしたのだけど、肝心の食べ物を持っていなかった。

また今度ね~

で・・年末年始の予定は?
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
終業式なんですね・・
なるほど!確かに子供らがいると季節ってわかりやすいのかもしれないですね。

★アサリさんへ
もちろん!来年はもっと楽しくなるでしょう♪

★ご隠居さまへ
そうなんですか・・私もゴウゴウが受験なので遊んでもらえずにすねてます。なんちゃって~
結局、本人が勉強するしかないので何のお手伝いもできずにウロウロ・・

★ホンビノス貝さんへ
高い仕入れ・・正月にかかわらず私はいつもそうです。

でも・・4万円の・・・にはならない・・・・うぷぷぷ

★ちびとらさんへ
そうなんだ~忙しいんですね。

★仁兵衛丸さんへ
休みたい時に休んでプカプカしに行っちゃってくださいな♪もう中毒なんですから(笑)

2006/12/23(土) 15:47:37 | URL | にゃみ #-[ 編集]
えっ 子供達って明日からもう冬休みだったんですね。
全然気が付かなかった

ウチはまだ休みが決まってない。v-36
2006/12/22(金) 18:10:17 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
相変わらず予定なし。。
多分、仕事ですv-15
2006/12/22(金) 17:51:01 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
かもめ亭本店の営業は29日で終了。
30日は、大掃除。
31日から4日は、おやすみ。
だけど4日の夜は、店に出て次の日の準備があるけどねぇ。

初荷は魚高いから、お正月休みにしっかり仕入れしないといきません。
もっと高い魚になったりして‥‥‥‥(笑)
2006/12/22(金) 17:13:27 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
年末年始、ウチは昨年に続き今年も受験体制。
おかげでワタシは漁師体制。
ただセンター試験が近づく頃から、
陸にに引きずり戻される。
2006/12/22(金) 16:59:20 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
今の会社に入ってから、世間の連休と無縁な代わりに、日曜日と夜を大事にするようになったかな。
今年は、夜の飲みニケーションと、釣りでご満喫な一年でした。

今日は、会社の忘年会。
明日は、大貫フグ釣りに。

来年も、こうやって楽しく過ごしていけるかしら…
2006/12/22(金) 16:47:54 | URL | アサリ #-[ 編集]
子供たちは通信簿を持って帰ってきました。
これでヤツらは冬休み。
って言う事は、もうすぐお正月。
2006/12/22(金) 16:30:37 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
