にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/12/19(火) 16:45:32

金と黒のファンタジー

日曜日はネムネムの目をこすって午前中のうちに店に来た。

それは何故かと言いますと

毎度おなじみ我らが超A級幹事

『サラリーマン金太郎飴の沖釣り日誌』

のあめちゃんがもの凄い偉業を成し遂げたからであります。

なんとキンメを70匹!!!
70だよ!70匹!!!!!!

私は思わずコメント欄に書いてしまった。

「着払いでにゃみ丸へ・・・」

あめちゃんはそんなわがままなひと言を見逃さなかったね。

金曜日にキンメに行き、日曜日は宇佐美釣行・・
その間の貴重な土曜日のひと時を宅急便を送るために使わせてしまった。

本当に感謝感謝よ!

そしてそうまでして送ってくださったお魚さんは美味しく食べなきゃバチが当たるというもの・・

なので、いつ届くかわからないお魚をヨダレをたらしながら待ったのであります。

そして到着したキンメさん♪

20061219160817.jpg

 ↑
目が~目が~金色に光ってるぅ~~ん♪

ムッフッフッフッフ

しか~し!あめちゃんのすごさはそれだけではなかった。
私はフタを開けた途端にうわっ!って声が出てしまったよ。

20061219160915.jpg

 ↑
ほらほら~!うわっ!でしょ?

黒い弾丸も入っていたのです。

あまりの食い気に頭を切ってしまってから写真を撮ったのでちょっとね・・・へへへ

20061219161012.jpg

 ↑
キレイに並んでさばかれたキンメちゃんよ。

さ~てお料理だわ~

20061219161127.jpg

 ↑
メジのお造り~ん♪

20061219161223.jpg

 ↑
キンメのお造り~~~ん♪

20061219161319.jpg

 ↑
頭と骨をキツメの塩をかけて焼いて野菜らと一緒に煮込んだ鍋。

20061219161419.jpg

 ↑
そいからそいから!頭の酒蒸し!ポン酢で食べた♪

20061219161545.jpg

 ↑
なんとも豪華な食卓!!

他にも血合いの所の塩焼きやタコのお刺身・・ん?(笑)
そして何故かモツ煮込みも・・

な~らんだ~な~らんだ~~~金と黒のパラダイスよ♪

みんながパラダイスでパラパラしている頃
私は美味い物をムフムフ言いながら食べていたのです。

お腹い~っぱい食べてちょこっと飲んだ後のお昼寝は最高でした(笑)

あめちゃ~んありがとう♪

私は忘れな~い!あなたのご好意を~!

昨日も言ったとおりにしばらくは禁欲生活をしなければならぬ身・・
日曜日にたっぷりと美味いモンを食べさせてもらって良かった。

とは言え昨日もメジ食べちゃったけどね~あはははは!

Drじじいの薬が効いてるのか今日は寒いのに出なかったのさっ!
もう完治?あははウソウソ!

今日は仁マシ~ン君も出ようかどうしようか悩んでるって感じでムズムズしたけど終わってくれた。

じじい!ありがとうよぉ~!

私ね、自分でもネットで色々調べてみたのよ。

そしたらいい言葉がのってたなぁ~

「蕁麻疹が出るのを楽しむ位の方がいい。」

ほほ~!にゃーるほどね~!

そいからそいから!

「ムリせずに寒暖の差に慣れるように鍛える。」

これがおかしいんだよね・・人一倍慣れてると思ってたんだけどねぇ~
まぁ、一からやり直しって事で鍛えっか~

と言う事で、釣りにも行くし食べ物も食べるよ!(様子見ながらね)

マジでメジは美味かった。
キンメも超美味かった。


ねえ!だれか!

『ありがとう』よりも、もっと『ありがとう』な言葉知らない?

それをあめちゃんに言いたいんだけど・・
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★うーさんへ
なるほど・・お風呂ですね。
薬を飲み始めて今はとてもいい感じなんですけど、やっぱり食べ物にはちょっと気を使っちゃいます。お風呂があふれないように・・ね。うん!

アレルギーの新人なので、何かわからない事があったらうーさんに教えてもらお~っと♪
2006/12/21(木) 14:42:19 | URL | にゃみ #-[ 編集]
アレルギー体質
です。私も。
にゃみさんの言うとおり、上手に付き合うって感じです。
私は、いつも「お風呂」に例えて考えるんですね。アレルギーの原因を蛇口、体の解毒機能を排水溝。水があふれると症状が起きると考えています。春先は花粉が飛んだりして、蛇口からの水量が増えるのに、季節の変わり目で体の調子が悪くて排水溝がつまり気味って感じかな。
上手に原因と対処をコントロールしながら付き合ってますぅ~。
2006/12/20(水) 20:06:15 | URL | うー #-[ 編集]
みなさまへ
★ご隠居さまへ
は~い!では今度会った時には
「ヨッ、名人!」
って挨拶します♪

★コニーさんへ
そうですか~瀬戸内海にもいない魚がいるのですね。(当たり前か・笑)
顔のまわりのトロトロ脂の所はもう本当に美味しかったですよん♪

★ハル父さんへ
ですよね~今まであまりモノを食べる時に考えた事がなかったから少々戸惑ってますが、気にしないのも1つの手かと思っちゃってます。フフ

仁マシ~ン♪

★仁兵衛丸さんへ
ねぇ~!美味しかったですよね~!
フラッシュたいたら金色にメンタマが光りました。

んな?朝から痔ンベー麻呂???(笑)

★マッちゃんさんへ
本当に気まぐれで気が向いた時にしか料理はしないのですが(仕事なのに・笑)
マッちゃんさんが食べてくれるならがんばって料理しますよん♪

でもキン○マ料理は仁兵衛丸さんにお任せします(笑)

★あめちゃんへ
は~い!
でもウエディングドレスでカツオの一本釣りは外さないで下さい(笑)
2006/12/20(水) 14:13:11 | URL | にゃみ #-[ 編集]
マッちゃんさん

やはりワタシは痔ンべー麻呂。
少しオカシイ。
イヒヒッ。
2006/12/20(水) 09:25:41 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
じゃあ、オイラのお願い一つにゃみさんに言っときます。
「にゃみさんの結婚式のプランニングは 是非金太郎飴ツアー社に発注よろしく。」
2006/12/20(水) 09:24:49 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
仁ちゃん
キン○マが光ってるって...?
こんなに美味しそうな料理みて
ああ、どうしてそう読めちゃうんだろう?
にゃみさん、私もゴチに行きます!
2006/12/20(水) 09:21:38 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
写真見るとなんかメンタマが金色に光ってますね。
なんか塗ったの?v-526

キンメうまかったぁ~。
あめちゃんアリガトございました。
2006/12/19(火) 18:59:47 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
ふっふっふ・
蕁麻疹よりおいしいものですよね。
食べないと、ストレス性仁マシ~んが出るよ。
2006/12/19(火) 18:40:26 | URL | ハル父 #-[ 編集]
キンメ70匹はすごいですね。こちら瀬戸内海にはいない魚であまり食べたことないですがテレビの料理の旅なんかでは定番の魚ですね。煮付けで食べたことありますが、鍋はないですね。それにしてもおいしそうですね。
2006/12/19(火) 17:39:35 | URL | コニー #-[ 編集]
知ってるよ
あめちゃんには
ヨッ、名人!
2006/12/19(火) 17:16:37 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
