にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/12/15(金) 17:02:39

かゆかゆ・・

今日はトドの日だった。

母ちゃんとK美ちゃんと先週のレッスンに参加。

いや・・でも今日はちょっと体調不良だったからやめたかったんだけどね・・・。気分も何となく浮かないしさぁ~

それにね行く前からちょっぴり手がカユカユだったの。

到着して時間までプールの中でふらふらと歩いていると先生がナントカってウエットスーツみたいのの試着ができますよ~って言った。

それを着てやると一層汗が出るのでいいですよんって

私達はすかさず着せてもらった。へへへ

そして今日の45分間は筋トレ的な事が中心だった。
バリバリ動いてワシャワシャ飛び跳ねて、はりきって脂肪燃焼した。

そしてお風呂に行き、水着を脱いでビックリ!

手足がね~全身がねぇ~かゆいのぉ~赤いのぉ~プツプツなのぉ~!!

うぎゃ~気持ち悪いよぉ~!!

でも、お風呂に入って暖めていたら少し治ってきた。
とりあえず、顔は無事だったから今日はお医者には行かなかったけどね。ショックだわよ!

そういえば思い出した。

ライトアジだったかフグだったかに行った時も手がカユカユになっちゃったんだよなぁ~

次の日にはケロリと治っていたけどさっ

今日のもそれっぽい。

寒冷蕁麻疹とかってヤツ?

そんなに寒い思いした訳じゃないんだけど、やっぱり寒かったのかも。

後はやっぱり飲みすぎかな?ケケケケ

自分で一昨日『甘い酒』の話をしていながら、一昨日と昨日の私は甘い酒を飲まなかった。
大して量を飲んだつもりはないけれど、決していい酒ではなかったよ。

反省。

本当に反省。

自分が情けなくなった。

私がこんなだから・・がっくし・・・

もっと頼れる人間になりたいなぁ
包容力のある人間になりたいよ。

まぁ・・そんな話は良しとしてっと!

そんでね~カユカユのまま、帰って来た。
帰りに銀行に寄らなきゃいけなくて銀行に行ったら、歳末お客様感謝デーだった。
店の外に福引きがあったのよ。

20061215162517.jpg


特賞が餅 1等がみかん 2等がバナナ 3等がじゃがいも

そして残りはみんな食器洗い洗剤。

どうぞ!どうぞ!の声にさりげなくひと回しした。

ガラ~ンガラ~ンガラ~ン!!

「おめでとうございます!1等賞です!」

へ?と思っている私にずっしりとみかんの箱を渡す職員。

20061215162624.jpg


そばではK美ちゃんが大笑い。

「今までずっと見てたけど、みんな食器洗い洗剤でしたよ。」

なんだかなぁ~嬉しいのか?困ったのか?

私、果物あんまり食べないからなぁ~

でもせっかくだから食べるか・・みかん。

という訳で今日のにゃみ丸は『みかん尽くし』

みかんのお造りに焼きみかん、みかんの天ぷら、みかん酢、みかんサラダにみかんジュース。

げんなり・・

あ!でもでも!
昔たき火をした時にね、うちのばあちゃんはみかんを入れるのよ。

まさに焼きミカン。

昔はさぁ~すっぱいミカンが結構あったじゃない?
それを焼くと甘くなるんだって言って、たき火の中にポコスカ入れて焼きあがった真っ黒ミカンを食べてたよ。

もちろん皮剥いたらオレンジ色だったよん。

たき火かぁ~最近やってないなぁ~
今は許可がいるんですって?自分ちの庭でも

ん?そんなのない?

火は不思議ね・・見てるだけでドキドキする。
水を見てるのとはまた違ったドキドキ感だ。

前にさぁ~火事があってね。
もうすぐうちの店の脇まで燃えたのよ。

アワアワとみんな逃げたけど(飲み逃げもいたぜ・笑)
私はそういう時は結構冷静で、ちゃんとガス栓しめたり、電気の大元を止めたり、貴重品を集めたりとしっかりやる事をやって店から出た。

そして目の前のマンションの知り合いのご好意で燃えちゃうかもしれない店をベランダから見せてもらった。

段々うちの店に迫ってくる火を見ていたら、何だか人間の力なんてちっぽけだな・・って思ったよ。

そしてとてもドキドキした。

怖かったってのもあったんだけど、妙に何でも燃やしていく火がキレイでさぁ~

ところが!あとちょっとでうちの番だ!って時に突然、嘘みたいに風向きが正反対になったおかげでうちの店は壁がちょこっとだけ焦げただけで無傷だった。

それはそれでとても不思議な光景だった。
本当にうちの店から突風が吹き出したように見えたの。

もし守り神とかっているならその方のおかげなのかな?って素直に思えるほどだったよ。

後日談だけどもさぁ~母ちゃんたら

「どうせなら全焼しちゃった方が面白かったかもね!」

ですってよ!あはは!
そうね・・今なら私もそう思うわね。プフフ

あちゃ~!今日もずい分話が脱線しちゃったよ。

結局、かゆい時には福引きをして1等を当てて、みかんを焼いたら火を見てドキドキしたって事が言いたかったの。

なんのこっちゃ~

おおっ!あったまってブログ書いていたらカユカユ治ったよ!
ポツポツも消えたよ!やったね~!

でも、今日は少々お酒は控えめにしておこう。

できるかなぁ?できないだろうなぁ~わっはっはっはっは





スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★マッちゃんさんへ
では明日はクーラーボックスいっぱいのミカ・・モゴモゴ・・カワハギ(笑)

お手手が黄色くならないように気をつけてたくさん食べてくださいね♪

★井上さんへ
そうなの・・控えめにしてたはずなのだけど・・・・
ダッシュがたくさん(笑)

変な運を使っちゃったから今度こそしばらくは静かに過ごします・・多分。
2006/12/16(土) 14:07:50 | URL | にゃみ #-[ 編集]
こんなところで運を使っちゃって……

にゃみさんのレスを読んで
今日はとばしてるなぁって思ったら、 ' が付いてた。しかも2つ w
2006/12/16(土) 12:31:19 | URL | けんさん #.8F7RpF2[ 編集]
みかん好き
私、みかん好きです!
宇佐美の帰りは必ずみかん畑に寄りますね。
おかあちゃんとも顔なじみ...
いつもいっぱいのお土産くれるんだ。
冬にビタミンCをいっぱい取って風邪なしv-218
2006/12/16(土) 11:22:46 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
★アサリさんへ
冷凍ミカンか…
想像するだけで歯がしみるよぉ(笑)
でも確かに美味いのよね♪


★ホンビノス貝さんへ
生アサリも食い時を間違えると…

うひゃひゃ~酔ってるね~私

ん?初めてオレとおっしゃった!なんか嬉しいわん♪


★ちびとらさんへ
私カユカユ2回目よ~
ミカンは頑張って売りました(笑)

でもまだあるの…たべられないよ。クスン


★ハル父さんへ
おお!ありましたね~〇〇を包んで離さない部分が…

あ…恥ずかしい。
いやぁん。


★ふくさんへ
そう!ふくさんのおっしゃる通りだと思うの。
最近ちょいと悪さしすぎてたかも…(笑)
でも血は緑色じゃないのです。金色…ぶはは

★noaさんへ
そうね…箱に入ったミカン見ると金八先生を思い出すわ~(笑)
2006/12/16(土) 02:37:48 | URL | にゃみ´´ #-[ 編集]
箱であると
ついつい毎日3つ4つ5つ6つ…以下略。
でも美味しいからやめられない。(笑
風通しを良くしないとかびるから気をつけましょう。

蕁麻疹は気をつけないといけないのもあるみたい。
所謂アレルギー反応の時もあるから。
でもにゃみさんのは大丈夫みたいね!
2006/12/15(金) 22:09:28 | URL | noa #-[ 編集]
 肝臓が悪いと ジンマシン出るんじゃなかったっけ??

 疲れてると出ることも あるとか♪~

お医者さん行ったほうが良いよ 血が緑だって 気にすることないよぅぅぅ~♪~(笑)
2006/12/15(金) 22:06:30 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
包容力はありますじゃないですか!!!
部分的に。
2006/12/15(金) 20:59:35 | URL | ハル父 #-[ 編集]
いいもん貰ったね。。
籤運あるんじゃない?(笑)
おいらも手のかいかいたまに有るんだよね~
酷い時は両手がグローブみたいにパンパンになっちゃってグーも出来ないほど・・・
病院に直行だよ~ん!
2006/12/15(金) 20:25:14 | URL | ちびとら #xNtCea2Y[ 編集]
オレも冷凍みかん好きよ。
焼きみかんは食べた事ないなぁ。

アサリは、やっぱり生アサリですよ。

人の所まで来てしつこかった。(笑)
2006/12/15(金) 19:20:15 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
あら、こたつにピッタリなモノをゲットしたのね。
私は、冷凍ミカンがスキ。
2006/12/15(金) 17:34:32 | URL | アサリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
