にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/12/14(木) 16:05:24

考える時

20061214151210.jpg


この前の忘年会でね、ご隠居さまからいただいたの・・
ふふふ・・うれし~な~♪ありがとうございました~♪

私、型抜きってやったことなくて、すごく興味があったのよね。

で!さっそくやってみた。

・・・・・う・・ううううう

むずかし~よぉ~!

ひたすらポツポツ穴を開けたり削ったり・・
でも短気な私なので一気にプツッってやってバキッ!

っくしょ~~~~!

仕事中にやってたらうっぷんがたまりました。

なので、母ちゃんとアルちゃんに1枚100円で売り、キレイに抜けたら300円あげるって言って売りつけました。
でも逆ギレされて終了。

だけど精神統一にはいいかもしれない。
ちゃんと落ち着いてやりたいぞ・・

私は昔から版画もそうだけど、こんをつめる作業が好き。
ジグソーパズルとか編み物とかもやり出したら止まらない。

ただ、短気で飽きっぽいので一気に仕上げる。
そうじゃないと集中力が途切れてイヤになっちゃうからね。

1000ピースのジグソーパズルの最短記録は8時間位だった。

すごくハマっちゃったんだよな~

でもなかなか売ってなくて・・
ここ何年のうちに近所にあった何件かのおもちゃ屋さんは一件を残してみんな閉めてしまったしさ~

でも、その閉店しちゃったおもちゃ屋さんの中にパズルをたくさん置いているお店があったのね。

私が数日おきにパズルを買いに行くのでとてもサービスしてくれた。

1個買うともう1個くれた。

初めのうちは気に入った写真や絵で決めてたのだけど、段々その店の商品も少なくなっちゃってね
とうとう最後にはおじちゃんはパズルをくれるようになった。

そしてそのお店はもうない。

おじちゃん元気かなぁ・・

パズルを入手するのに遠くまで買いにいかなきゃいけなくなったのでパズルはもうやめた。
って言うか、できあがったパズルだらけで置き場に困ったからなのだけどね(笑)

私がそうやってパズルだとかの作業をしている時は考え事をしたい時が多い。ぼぉ~っと何もせずに宙を眺めて考え事ができないの。
なんか手を動かしたり、単純作業をしながら考える。

ゲームなんかもそうだったなぁ~
ゲームをしているとよく考えがまとまる。

そうそう!釣りは絶好のシンキングタイムよ!
ただ、釣りはさぁ~釣りの事を考えるので精一杯で
結局頭の中ワシャワシャになっちゃうけど・・

不器用なんだか器用なんだかわからんが、何かしながらでないと考えがまとまらないんだよねぇ~

これって現代っ子?(笑)

今はね、こうやってパソコンに向かいながら色々と考える。

ん?そんなに考える事は私にあるのか!って?
でへへ~あるんですよぉ~色々とね~

本当は今日はちょっと悶々としてた日だったんですよぉ~

だけどね、どんなクイズにも答えはある。
でも、問題がなければ答えは出せない。
問題を勝手に想像して答えを出してはいけないよね。

人生は早押しクイズじゃないんだからさ~

なんちゃって~照れくさい事言っちゃったよ。だはは~

私は私にできる事しかできないし・・
ちゃんと問題をよく読んでから答えを見つけよう。

うん!落ち着いた!

これで型抜きやったら、また キィーッ!ってなっちゃうか?(笑)


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ご隠居さまへ
ハマりました。
なかなかお客さんは買ってくれませんが(笑)


★ハル父さんへ
砂糖菓子ってのかな?ちょっとスカスカするの。


★ルイパパさんへ
私も家でしっかり練習してお祭りで稼ぎます(笑)


★ダコちゃんへ
アルちゃんはこの菓子を舐めました(笑)


★アサリさんへ
紙芝居屋?
実物は見た事ないわ~

★仁兵衛丸さんへ
身悶えるってのは?
フフフ


★ふくさんへ
舐め抜くのはかな~りむずかしーです。
(やったんかい!笑)

★マッちゃんさんへ
おや?そんな過去があったのですね。
たこ焼きは大好きです。金魚すくいも得意です。
でも、へぇ~マッちゃんさんがテキ屋ね~


★noaさんへ
では今が型抜きデビュ~のチャンス?(笑)
2006/12/15(金) 12:21:27 | URL | にゃみ #-[ 編集]
こういうの
あたしも苦手かなぁ(汗
途中でキ~ッv-412 …なんて。
我慢強くなったのは結婚してからです。v-313
2006/12/15(金) 11:55:57 | URL | noa #-[ 編集]
ゲロします!
私、若い頃...テキヤしてました。
神社の祭りに行くと 隣のオヤジが形抜き。
私は、たこ焼き・ヨーヨー・おもちゃ・くじ...
みんな、形抜きに熱くなって 繰り返し繰り返し。
あ~~、どんどん ハマっていくのよねぇ~~。
帰りに たこ焼き買ってくぅ~~ v-8
2006/12/14(木) 23:20:24 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
お写真ありがとうございました♪~

わしは 舐めぬき だと言い張ったのだが 針で抜くんだと 言われてしまった♪~(笑)

 個人的には 舐められるのは好きだし・・・
2006/12/14(木) 21:23:23 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
もんもんとしてたの?
もんもん。モンモン。うきぃ。v-526

悶々って書くとHだ。
2006/12/14(木) 21:09:13 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
あ、それって昔、紙芝居屋さんにあった。
キレイに抜けると、ミルクせんべいに、梅ジャムつけたのをくれるの。
2006/12/14(木) 20:16:30 | URL | アサリ #-[ 編集]
舐めたらあかんぜよ~
針をなめたら失格!!
2006/12/14(木) 19:24:33 | URL | ダコG89 #-[ 編集]
今でも売っているんですね~
子供のころにお祭りでしました。
そういえば最近お祭りなんか行ってないな~
今度お祭りでやってみよ!
2006/12/14(木) 18:16:46 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
コレなんですか?
お菓子?
ガム?

2006/12/14(木) 18:16:35 | URL | ハル父 #-[ 編集]
おお、熱くなってくれてたのね。

酒のツマミにしないように。
2006/12/14(木) 17:55:05 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
★ちびとらさんへ
うん・・でもね
しっかり腰をすえてやってキレイにできたら快感かも~♪
2006/12/14(木) 17:03:09 | URL | にゃみ #-[ 編集]
★ふくさんへ
そうですね~酔いです(笑)
それからお写真送りました♪
2006/12/14(木) 17:01:28 | URL | にゃみ #-[ 編集]
型抜きってムカつくでしょ?(笑)
おいらには出来ない。。。
2006/12/14(木) 16:58:56 | URL | ちびとら #-[ 編集]
考え事は 滝に打たれて 印を結びながらが 酔いかと・・・・
なんだぁぁ~ この変換は まっ にゃみさんだと
良い よりも 酔い の方が良いかな♪~(笑)
2006/12/14(木) 16:47:42 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
