にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/12/07(木) 16:22:34

ど~れだけ巻けば~

ぎゃははは!
アルちゃんってやっぱり面白いわ

先日のね、カワハギの時もね。
巻き上げている時に

「巻いても巻いても巻けませ~ん!そして止まりませ~ん!」

と1人騒いでいた。

何故か1人だけ深場の釣りをしているような風情(笑)

なんでリールの調子見ないんだ?

そういえば!
初めて仁兵衛丸さんやあめちゃんとお会いした夜アナゴの時もそうだった。貸し竿だったのだけど、リールの調子を見ないからドラグゆるゆるで釣り続けていた。

っていうか!気づいてよ!!アハハハ

アルちゃん曰く

「夜だったからよく糸が見えなかったし、相当深い所で釣っているんだと信じていた。」



アルちゃんがアナゴを釣る度に仁兵衛丸さんや船長さんが大爆笑!
結局、どうして笑っていたのか教えてくれたのは次の日だった。

「1人でマグロでも釣ってるような感じだったからさ~ハハハ!」

仁兵衛丸さんも人が悪いや~(笑)でも笑えるよね。

アルちゃんはいつも何か変わったトラブルが起きる。
トラブリューである・・うわっ寒っ!

竿も釣る。ウミヘビも釣る。怪しいのも釣る。

強引に竿を繋いで抜けなくなった事もあった・・それも曲がったまま。

リールのトラブルは数知れず・・・

「動きませ~ん!」
「巻けませ~ん!」
「止まりませ~ん!」
「降りませ~ん!」
「押せませ~ん!」

プックククク

それでつい出ちゃったんだよね・・歌が

「ど~れだけ巻けばいいのですかぁ~あ~届かぬ愛を~♪」

チャゲ&飛鳥の『万里の河』にのせて歌ってください(笑)

あ~この前の釣りの時はよく笑ったなぁ~
周りの人に迷惑なほどうるさかったと思うよ。申し訳ない
でも何が何だかわからんが楽しかったのよぉ~
ただの酔っ払い女2名でしたのでね。


実は私ね、白状するとね・・
ちょっとだけ釣りが苦痛になりかけてた。

釣りが!って言うんじゃなくて・・なんだろ?
釣りしてる自分が!って感じかな?

わからなくて当たり前なんだけど、そのわからないよぉ~って気持ちが前までは楽しめたのだけど、最近は悶々としちゃってたのよね・・

たくさん釣りに行きたいけど行けない。
みんなの話を聞いていると釣りの事で頭がいっぱい。
でも話ばっかり聞いてるとまた悶々と・・

好きになりすぎておかしくなっちゃってたのかも・・

ちゃんと頭のどこかでは、練習あるのみ!ってわかってるのよ。
一足飛びに上達する方法なんてない。ってのもね

でも!もっともっとって気持ちとできない自分のギャップがさ~苦痛になっちゃったのよね。多分。

だけどもう平気!
やっぱり釣りは楽しいし大好き♪
悶々だってやっぱり楽しいや♪
悔しくてムカムカするのも楽しい。

私がどうして海に行きたいのかちゃんと思い出しました。

だから!これからもポツポツしか行けないけどちゃんと楽しむよ!
たまにしか行けないのだから大事に行くよ。
それにやっぱり上手になりたいもん♪
遠ぉ~い遠い道のりだけんどねぇ~アハハハハ

はい!白状終わり!(笑)

もっと白状しちゃうとね・・・ブフフフ 
ゲロマニアじゃないからもうや~めたっと!えへへ

あっ!でもアルちゃんの事ゲロっちゃった~ゴメンちゃい!

大丈夫大丈夫!電車に竿忘れた話はしないから・・ん?
この前話しちゃったっけ?

じゃあ!じゃあ!あれは?
家の鍵を釣りの荷物と一緒に宅急便で送っちゃった事!

・・・・もうこの辺にしておきます。
私も命が惜しいもので・・・(笑)
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★仁兵衛丸さんへ
ぎゃははは!どうしちゃったのぉ~!

オンコ?ぷっ

★ふくさんへ
突っ込んでボケる。ボケて突っ込む。

ツケとぼっこみです(笑)

★noaさんへ
笑いの渦か・・・なるとだね。

★しゅうさんへ
萌え?60%?

な~んか微妙(笑)
2006/12/08(金) 15:45:48 | URL | にゃみ #-[ 編集]
やっぱりアルちゃんはいい味だしてますね~
萌え度60%です!
2006/12/08(金) 10:35:36 | URL | しゅう #5bO.5FHM[ 編集]
やっぱり。
にゃみさん&アルちゃんは最強コンビです。
どんなに釣り親父が束になってかかっても、
このパワーに打ち勝つことは不可能です。
これからも周りの釣り親父を笑いの渦に巻き
込んで、楽しい釣りをしましょう!
勿論飲みもね (^^;;;

あたしの目に狂いはなかった (  ̄ー ̄)o フッ…
――ってか誰も知らないってばv-19
2006/12/08(金) 09:56:39 | URL | noa #-[ 編集]
二人とも ボケで 突込みが・・・・

突っ込み役は ??

しかし 楽しい方たちですよねぇぇぇ~♪~(笑)
2006/12/07(木) 22:02:11 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
痔ン屁麻呂
コンナ。

オンコ。

オンコ??????

麻呂は少々ナマっておるでおじゃる。

オンコ???

うんこ?v-526
2006/12/07(木) 21:12:54 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
★ちびとらさんへ
私達はいたってマジメに生きてるつもりです。
ただ酒が…酒が悪いのです(笑)

★ハル父さんへ
吐かせ上手なお父さんがいるせいですよん!
だからコンナに…(気に入ってる・笑)

★アサリさんへ
あら?どうしました?
赤い軍団は赤い糸にも敏感?(笑)

なんかアサリさんと飲みたくなっちゃったな~ここ何日かちょいとね…

★あめちゃんへ
ぷふ…
あの子はやるときゃやるよ(笑)

★ダコちゃんへ
可愛いよ~
どうしようかな~会わせてあげるのよそうかな~

ヒッヒッヒ
2006/12/07(木) 21:05:52 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
アルちゃんて、かわいいね・・・・・?
あ、酔っっぱ。

だけど、会いたいな。。え?
おらと似てるかな??
2006/12/07(木) 19:36:18 | URL | ダコG89 #-[ 編集]
アルちゃんタコ行こ!タコ絶対笑わせてもらえるネタ連発するはず!
2006/12/07(木) 19:31:43 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
流す糸
もしや良縁
赤い糸

私の願望…
2006/12/07(木) 19:28:59 | URL | アサリ #-[ 編集]
あなたも、もう立派なゲロマニアです!!!
2006/12/07(木) 18:25:45 | URL | ハル父 #-[ 編集]
いじめはいけません!
いじりなさい!(爆)
2006/12/07(木) 18:03:46 | URL | ちびとら #-[ 編集]
アルちゃんとにゃみちゃんは
絶対に回りを笑わそうと思ってるよ~(笑)
2006/12/07(木) 18:02:34 | URL | ちびとら #-[ 編集]
★アルちゃんへ
でへへ~Mなもんで~
いじめられたいの・・

あっ!
でもちゃんといじめないと許さないわよ(笑)
2006/12/07(木) 17:54:36 | URL | にゃみ #-[ 編集]
こぉらぁ~
あなーたー
ぶたれたいの?蹴られたいの?
あたしは笑わそうなんて
少しも思ってなくて、
大まじめなのにね。。。ガックシ。
でも、楽しかったねぇ~♪
2006/12/07(木) 17:35:26 | URL | アル #-[ 編集]
★ご隠居さまへ
まだ煩悩の固まりなので、半プカ半ムキッ!

そんな私も可愛いのですが・・何言ってんだ?

あはははは!(照)
2006/12/07(木) 17:31:57 | URL | にゃみ #-[ 編集]
♪遠~く遠~く どこまでも遠く~♪

プカプカ上手になれば楽しいって。
2006/12/07(木) 17:19:06 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
