にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/12/05(火) 16:40:55

この時期は・・

毎年この時期になると、ふと思い出す事がある。

うちはご存知のように自営業。そして夜のお仕事。
私ら姉妹が子供の頃は、いつもジイちゃんと留守番をしていた。

それはそれで楽しかった。

サイドボードのカクテル用の酒を盗み飲みしたり、梅酒を盗み飲みしたり・・・(酒ばっか・笑)

姉は酒が弱いのですぐに顔が真っ赤になってしまっていたが、私は平気だった。

姉がフラフラして
「うぃっく!酔っぱらったど~!」
なんて言ってるのもふざけているのだと思ってた。

が!マジで酔ってたみたいよ(笑)

酒も飲んだけど、2人でお菓子や夜食を作って喫茶店ごっこをしたりととても楽しかったよ。

ただ、それは妹が産まれた後くらいだったな・・

私がもっと小さくて、この時期の忙しい時なんかは父方のバアちゃんの所に預けられていた。

それがイヤでね・・

車でバアちゃん家のそばまで来ると泣き出すの。
途中にボウリング場があって・・そのボウリングのピンの看板を見たらもう最後。
絶対に母ちゃんにしがみついて離れない。

電車でもそう・・駅の改札の近くまで行くともうダメ。
あの私を受け渡す時が本当にイヤだった。

実際にバアちゃんの家に行くと観念して落ち着くんだけどね(笑)

だからと言う訳じゃないけど、私は人と別れるのが苦手だ。

お出かけをしたら帰らなきゃいけない・・それは当たり前(笑)
でも、みんなと離れるのが苦手なのです。

こういうのもトラウマ~ってのかい?

何とも言いようのない不安な気持ちになってしまう。
あの子供の頃の置き去りにされた気持ちに戻ってしまう。
我慢我慢って思っても、わがまま炸裂してしまう。
そして泣きそうになるから別れたら立ち止まらないようにするのさっ

うう・・イテテテ

思い出したらお腹が痛くなってきた。

ええ!ええ!!私は寂しがりですよ!!(開き直ってみた・笑)

しかし全く子供の頃と変わってないのねぇ~情けないわぁ~

でもでもね!
仕事で忙しくて預けたばかりじゃないのを聞いてしまったのです。

私をバアちゃんの所に預けて旅行に行っちゃってた事もあったんですよ!ひどいでしょぉ~!!
後で姉ちゃんが教えてくれた。

私は怒ったね!だから余計にボウリングのピンを見ると怒りたいやら泣きたいやらで大わらわでした。

その上、本当はお迎えが来た時には嬉しくて仕方ないのにすねてみたりして・・

あははは!やっぱり今と中身は全然変わってないや~

とまぁ、この季節になるとこんな出来事を思い出しちゃうんだよなぁ

そうそう!姉ちゃんと留守番してるじゃない?
私はすぐに寝ちゃう子だったから、親達がいつ帰って来たのかわからないのだけど、たまに起こしてもらったりするのが嬉しかったな。

夜中にうな丼だとか寿司だとかお土産を一緒に食べるの。

起こしても起きないと食いっぱぐれ~ガーーン

朝になり カラの寿司折り 見て泣くの(笑)

あとね!楽しみなのは大みそか!
絶対に起きててあけましておめでとうをするんだ~って意気込んでるんだけど、やっぱり寝ちゃうのだ・・
でもちゃんと起こしてくれるんだ~

年明けて 起こしてもらって 年越しそば

だははは!
年末だなぁ~うんうん。

特に普通の月と変わらないはずなのに、気ばかりあせって忙しいような気持ちになってしまいますわねぇ~

どうでもいいけど、早く休みにならないかなぁ・・プクク

はりゃ?まだ かよ~びかぁ~

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
飲む!食う!寝る!確かに完璧♪

★痔ンベー丸さんへ
シラフでおイタ・・ぶふふふ
夜中大笑いしちゃいましたよ!もうっ!

★ハル父さんへ
もう衣装は決めたので今さら変更なしですよん。

って決めたのか!?私(笑)
2006/12/06(水) 14:20:06 | URL | にゃみ #-[ 編集]
貼る乳さん
実はシラフなんです。
シラフでオイタを。

にゃMさんはトナカイ?
アミアブラつきのメイドトナカイのチャーシュー?

引かれるといけないからこのへんで。。。。。
2006/12/05(火) 23:14:33 | URL | 痔ンベー丸 #-[ 編集]
ぢンべー○さん
ピアーッツアですな。(露ヨッパライ)

にゃMさんはサンタでは無いのですか?
それともアミ脂メイドチャーシュー?
2006/12/05(火) 22:49:42 | URL | ハル父 #-[ 編集]
にゃMさんのセーラー服は、かもめ亭で見れるの?
機関銃はロシアフェチの貼る乳さんがもってくるらしい。
2006/12/05(火) 22:39:07 | URL | 痔ンベー丸 #-[ 編集]
飲む!
食う!
寝る!
 なるほど 完璧ですね 昔も今も♪~(笑)

2006/12/05(火) 22:02:04 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
★アサリさんへ
夜が待ち遠しいのはわかる気がする…私も最近では深夜が待ち遠しいから(笑)


★仁兵衛丸さんへ
始めから歌っちゃったじゃないですか~(笑)

再び会うまでの…ですね♪

でも!こ~のまま~何時間で~も~

がいいです。


★ハル父さんへ
えへへ…
いくら『にゃM』でも放置されるのは苦手です。

★ホンビノス貝さんへ
忙しければ疲れ、忙しくなければ困り…

年末は体と心の両方が交互に忙しいんですよね。
2006/12/05(火) 19:10:20 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
アタシも子供の頃は、12月ってあんまり好きじゃなかったですね。

クリスマスも嫌いです。
ロマンチックな思い出なんてぜんぜんないですねぇ。
とにかく昔は忙しかったですね。
今は、あまりたいしたこと無いけどね。

忙しくならないのも困りものですね。
2006/12/05(火) 17:46:32 | URL | ホンビノス貝 #-[ 編集]
だから、帰らないで拉致監禁グセが・・・・・・・
2006/12/05(火) 17:22:55 | URL | ハル父 #-[ 編集]
セーラー服と機関銃の歌♪
遠い約束だよ~ん
ウマイこと言ったもんだね。


 
2006/12/05(火) 16:59:52 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
私は小さい頃、夕暮れになると何故か泣きだす、おセンチな子供だったらしい。

でも今は、夜が待ち遠しい立派なオヤジに成長したようである。
2006/12/05(火) 16:59:32 | URL | アサリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
