にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/11/29(水) 16:38:58

逃避開始?

あさってから12月。

するとあと1ヶ月で今年も終わる。

師走っていう位だから忙しい・・(じゃないと困る)

釣り行きたいよ・・行きたいけどさぁ

身体が追いつかない。

金曜日・土曜日は予約が入るもの・・(じゃないと困る)

昼頃から仕入れや仕込みして、夜遅くまで仕事してると、次の日にいつものように寝ないで釣りなんて行った日にゃ、さすがの私も壊れる。

次の週、月曜日からは廃人。

ただ、気持ちがすさんでくる。

海が見たくて見たくてゾワゾワしてくる。

来週からマダイが始まる。
カワハギだって行きたい。
タコちゃんも・・

でも身体は1つ。

忙しくないと困るけど、忙しいと行けない・・
これが思案のしどころなんですねぇ~ふむ

年末ギリギリにポコスカ行くか?

うむ・・どうすんべか

グチグチ言ってもはじまらないっとぉ~!へへ~ん♪

昔から私はよく逃避した。
忙しい時ほど他の事に目が行ってしまう。

学生時代の試験勉強の時なんかは恰好の逃避タイムだった!
そして私は眠い目をこすりながら版画を彫ったのでありました。
授業中でも存分に睡眠をした後で版画をほったのであります。

20061129161614.jpg

 ↑まずはこれ!な~んだ~!

20061129161914.jpg

 ↑ジャ~ン!女の人です。

20061129161534.jpg

 ↑ではでは!これはなんだ~!
 ちょっと山盛りウ○コみたいだが・・

20061129161704.jpg

 ↑ジャ~ン!5人の男です。見える?

20061129161438.jpg

 ↑そしてこれ!

20061129161811.jpg

 ↑ジャジャジャ~ン!子連れスナフキンです!

どわっはっはっは~

版画好きでねぇ~彫刻刀で何度もブスブス刺しましたけどたくさん彫りましたよ。

ね?刃物は器用でしょ?(笑)
たまには器用な所も見せないとねぇ~
常に破壊活動してる訳ではないのだぁ~ほぉ~ほっほっほっほ

今年の年賀状は久々にイモ版でも・・レンコンとか・・フッフッフ

とまぁ、こうやって肝心の事から逃避するんですよねぇ~
どうだ!見たか!

といばってないでマジメに仕事しろっての!?

はいはい・・。作りますよマジメにお料理・・ふんっ!(笑)


 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★仁兵衛丸さんへ
ほぇ~そうなんだ~
今度見つけたらやろうっと!えへへへ
2006/11/30(木) 16:04:33 | URL | にゃみ #-[ 編集]
もらえるよ。
だからオヤジがムキになる。

ここんとこがまだダメだとかケチつけるの。

細くて難しいヤツは成功報酬もいいんだよね。

ナメテ削って乾かしてから差し出すのよ。

たいがいバレるけど。v-36

失敗したヤツは喰う。
2006/11/30(木) 14:32:25 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
★コニーさんへ
試験の時に限ってお片づけしたり、余計な事をしたくなっちゃうんですよね~
机に向かっているだけで勉強した気分・・すごくわかります(笑)

★noaさんへ
あらあら~一日位でそんな事言っちゃ~いけませんぜ!
私は毎年クリスマスは店でサンタ祭りだったんですから
プレゼント欲しいのは私だっちゅうの!!(笑)

今年は日曜日は休むけどね~ケッケッケッケ

★仁兵衛丸さんへ
そうなんだぁ・・キレイに抜けるとお金もらえるって本当ですか?
2006/11/30(木) 14:20:41 | URL | にゃみ #-[ 編集]
あの型ヌキさぁ ナメテやるとオヤジに怒られるんだよなぁ。

子供相手にマジ怒り。(笑)

そりゃそうだね。
2006/11/30(木) 10:21:01 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
年末はかき入れ時だモンね、職業柄。
SCに勤めているあたしも、クリスマス期間の1日は休日出勤。何が楽しくてツリーの前のべたべたカップルを見てなきゃなんないだろう…やれやれv-390
2006/11/30(木) 09:45:11 | URL | noa #-[ 編集]
すごいの彫りますね。発想が豊かですね。想像つかないもの彫ってますね。確かにテスト期間になるとなぜだか私は机の上をかたずけたり、プリント整理したり勉強になった気分になってました。
2006/11/30(木) 08:43:45 | URL | コニー #-[ 編集]
★ちびとらさんへ
型抜きって未体験なんです。
あの針ぶっさしは魅力的♪
2006/11/30(木) 01:07:20 | URL | にゃみ´´ #-[ 編集]
お祭りの時の型抜きなんて得意じゃないの?
2006/11/29(水) 20:12:21 | URL | ちびとら #-[ 編集]
★ハル父さんへ
えへへ~ほめられちった♪
彫るよ~彫りまくるよ~

★仁兵衛丸さんへ
左のまゆを削ったら右のまゆを差し出すのです(笑)

シッポがあるのはムーミン谷の子だからです。

★ダコちゃんへ
それは昔からの夢なのです。
海のそばに行きたい♪
2006/11/29(水) 20:10:38 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
ぼそっ...と言わせて

子連れスナフキンの一番後ろの子。
シッポがはえてる。v-526
2006/11/29(水) 18:38:47 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
ぼそ・・っと言わせて。

「ウミの前に店出すべ‘~!」

遠い未来。。。
2006/11/29(水) 18:20:28 | URL | ダコG89 #-[ 編集]
ちなみに このオトコ5人の製作中

まゆげをゾリって手元が狂って削っちゃったらど~すんの?

2006/11/29(水) 18:18:23 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
ほほう。
器用だ。。。
びっくりした~~~!
さすが美大。
2006/11/29(水) 17:52:43 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★ご隠居さまへ
印籠継ぎを削る女ですからねぇ~
ご隠居様の赤い方達にお名前を彫りましょうか?にゃみって(笑)

★ルイパパさんへ
こういう事は器用な方なんですが、生き方は・・
「自分、不器用なもんで・・」
えへへ
2006/11/29(水) 17:11:05 | URL | にゃみ #-[ 編集]
器用ですね~!
私なんか美術苦手でした。工作、不器用です。
2006/11/29(水) 17:08:45 | URL | ルイパパ #-[ 編集]
釣れないからって現実から逃避して、
船べりに彫刻しないように。

釣り船に彫刻刀持込禁止。
2006/11/29(水) 17:04:38 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
