にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/11/28(火) 16:43:31

ふれあい・・っての?

今日もタバコ屋のおばちゃんからお菓子をもらった。

周りに甘い物好きが多いので処理に困る事はないけど、私はそんなに甘い物好きに見えるのかしら?
だから私もたまにお菓子をあげる。

お菓子交換友達である。

しかし!今日はそこで終わらなかった。

薬局のじいちゃんがウーロン茶をくれた。
のどが渇いているように見えたのかな?んな訳ないか(笑)

でも試供品とか配ってる人いるじゃない?あれをもらえた事がない。

この前もね、薬局の入り口で化粧品のサンプルを配っていたのね。
でもちょうど私が店に入る時には他の人がいたのでスルー
買い物が終わってドキドキしながらその脇を通ると無視された。
それだけなら別にかまわない。

腹が立ったのはレジのヤツだ!

実は店頭でも配っていたのだけど、レジでも配っていたのよ。
なのにそっちでもくれなかった。お買い物したのに・・・

ふんだ!いいもん!!

私にはおばちゃんとじいちゃんがついてるもん!!!

話は変わるけど、私は昔からよく人に声をかけられる。
ナンパじゃないよ。(笑)道とかを聞かれるんですよ。
どんなにたくさんの人といても話しかけられる。
自転車に乗っていたとしても呼び止められて聞かれた事も・・

この前も学生さんに道を聞かれた。
家の近くの学校に受験するために学校説明会に来たのだというのだけど聞かれた場所がちょっと遠かった。
私は悩んでしまった。悩んだ挙句、一緒に途中まで行く事にした。

少し歩くとまた学生服を着た子が・・そして案の定、道を聞かれた。
なのでその子も引きつれて歩いた。

するとまた迷っている風情の学生達が・・・そして聞かれた。

私は引率係か!!(笑)

いえいえ・・さすがにもう連れて歩きませんでしたけど
最後に会った子達が地図を持っていたんですよ。
学校からもらったという地図。

それがひどい地図でね。目印の建物は工事中だったし、車一台通ればキチキチの道をぶっとく書いているもんだからみんな迷っちゃったのよ。

だからその地図で現在地を教えてあげて、こうやって行くようにと説明したので引率係は御役御免となりました。

みんな礼儀正しくお礼を言ってくれたので嬉しくなっちゃった。

がんばって受かってもらいたいものだわねぇ~
この事がきっかけでたまたま出会った子達が仲良くなれるといいわねぇ~

なんて思った。

しかし、先日やはり道を聞かれた。

「○○銀行に行きたいのだけど・・」

そんな銀行は近所では見た事も聞いた事もなかった。すると

「△△銀行でもいいのですが・・」

その銀行もしかり・・
って言うか!どこに行きたいんだ!!!

私が考えこんでいるとその人は

「じゃあ駅でいいです。」

・・・初めからそう言ってくださいよ!って
それよりもガッカリしないでよ!駅でってなによ!駅でってのは!

「どうか駅への行き方を教えてください。」

じゃないのかぁ~!

と心の中で思いつつ、丁寧にお教えしてしまう私。

そうやって知らない人に声をかけられる事が多いのに試供品はもらえず・・がっくし・・・

でも、私もよく人に道を聞く。
決して方向音痴ではないのですが(本当だよ!)
ふらぁ~って目的を忘れて歩いてしまうとどこかに行ってしまうので
迷いそうになる。(人生のようだ・・笑)

でも、知らない町を歩くのは好きだ。
知らないスーパーで買い物するのも好きだ。

そりゃ知らない町のおじちゃんはウーロン茶はくれないけどさ(笑)

知らない町でウロウロ・・迷ってるんだか進んでるんだかわからなくなるあの感じが何かいいんだよな~
ふらふらぁ~
でも糸の切れた凧だっていつかどこかに辿り着くもんさっ!



あ・・今なんかホッコリした。

いいね・・人って
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ふくさんへ
謎の美女だなんて~えへへへへ

ではさっそく今日の運勢を・・
「今日はなにか食べて寝るでしょう!」
2006/11/29(水) 14:28:43 | URL | にゃみ #-[ 編集]
道を説く 謎の美女なのね・・・・

今度 今日の運勢でも 聞いてみようかしら♪~(笑)

2006/11/29(水) 11:23:28 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
★マッちゃんさんへ
へぇ~あの近くなのですかぁ~
フフフ…
そうやってヒントをくれてるワケですね♪
何ともラブリ~なお方(笑)


★仁兵衛丸さんへ
んだっ!
食いがたたない時は仕掛けいじるか携帯いじるかしかやる事がないのです(笑)
2006/11/29(水) 02:26:19 | URL | にゃみ´´ #-[ 編集]
釣れないときはケータイいじり。
船頭もそうか。。。。
2006/11/28(火) 23:17:54 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
ちょっとー、どこウロウロしてんのさ~?
ふらふら~~って。
葛西の公園も!別宅に近いじゃない...
もしかして、探してるぅ~~~べったく。
2006/11/28(火) 23:13:45 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
もうダッシュがついてるってどうなの?
そしてこの時間に携帯いじってるって…
ま、いっか(笑)

★アサリさんへ
そうなのね~いらないチラシなんかは束ねてくれるクセにね~


★noaさんへ
職場環境?
私の職場環境は困った人はより困り、迷った人はより迷う。これ(笑)

人を惑わすのがお仕事なので♪


★あめちゃんへ
あらぁ~一回聞いてみてちょ♪
笑顔で地獄への道のりをお教えするから(笑)

★仁兵衛丸さんへ
逃げたら全力のほふく前進でつきまといますよ(笑)

アハハ私バカだ~

★ハル父さんへ
元が近寄りがたい美女だから意図して気軽なオーラを出すようにしてるんです。

デヘヘ~一回言ってみたかっただけだす(笑)
2006/11/28(火) 19:32:57 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
なんか、気軽なオーラがきっと出ているんでしょうねえ???

そんなオーラは出してませんか?

2006/11/28(火) 19:11:14 | URL | ハル父 #-[ 編集]
にゃみさんに道を聞かれたら逃げる。i-246i-246i-246
2006/11/28(火) 18:26:16 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
オイラもよく人に道を聞かれます。それも外国に居る時、アメリカでも台湾でも韓国でもなぜか道を聞かれました。答えはしょうがないので「すいません、貴方の言っていることとさえ私にははっきりとはわかりません。」と片言で言ううと必ず爆笑されます。
にしても…オイラならにゃみさんに道を聞くなんて恐れ多くてできません。
2006/11/28(火) 17:37:30 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
職場環境上問い合わせが多いので、必ず丁寧にお答えします。
困っている人を助けたいと思う気持ちからですが、逆にその気持ちが自分に返って来るんだとも思います。
だから財布や通帳や免許証なんて落とし物があったら、必ず出来るだけ連絡してあげることにしています。
受け取りに来た方の嬉しそうな顔を見ると、『人間はまだまだ捨てたモンじゃないなぁ…』とホッとしますv-410
2006/11/28(火) 17:33:36 | URL | noa #-[ 編集]
ティッシュが欲しい時に、配ってる人に貰えない時がとても切ない…
2006/11/28(火) 17:28:57 | URL | アサリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
