fc2ブログ
にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
2006/11/24(金) 16:18:46

何にしよう・・

模様替え~!

でも、見覚えが??

と思ったら大間違いです。前は猫の顔だったけど、今回は肉球。

あの猫の肉球でムニムニされると幸せ~♪


でも何かいいの見つかんないもんだなぁ・・
クリスマスのにしようと思ったんだけど、ピンと来ない。
それにコメントだとかリンクの場所が変わるのがイヤでねぇ・・
どうしても3カラムのから選んでしまうので、限られちゃう。

しかし、こういうの作る人はすごいわぁ・・
私はメカオンチだからね。尊敬します。

まぁ、また飽きちゃうかもしれないよ。ケケケ


飽きちゃうと言えば、着メロ!

気分転換にふと変えたく時があります。

今は「決意の朝/ Aqua Timez」です。

ほら!ブレイブストーリーの主題歌ね。

つ~らいとき~つらいとい~えたら~い~い~のにな~あぁ~♪
ぼ~くたちは~つよがぁってわらう~よわむしだ~あぁ~♪
さみし~のにへいきなふ~りをし~ているのは~あぁ♪
くずれおち~てしま~いそな~じぶんをま~もるためなのさ~♪

う~ん・・。いいな。

これにした時、私はまさにそんな心境だった。
根は甘えん坊なのだけど、うまくグチれない時がある。
脳天気なのですぐにそんな事も通り過ぎてしまうけどね~へへ

しかし!そろそろ変えるかな!

基本的には元気な歌の方がいい。
でも電車とかでマナーモードにし忘れて音が鳴っちゃったり、歩いててジャカジャカジャ~なんてなっちゃうと恥ずかしい。

でも味気ないプルプルプル・・とかピピピピ・・は寂しい。

前は相手によって音を変えたりとかって事もしたが、イヤな人からかかってくるとその曲がイヤになるのでやめた。

目覚ましなんかもそうじゃない?
目覚ましをメロディにしてると本当に眠くて起きたくない時なんかはその曲が嫌いになってしまう。

この前までは目覚ましは
「タイム・アフター・タイム/シンディローパー」
にしていたのだが、それも段々気に食わなくなってきたので今日は
「帰らざる河/マリリンモンロー」
にしてみた。

何とも穏やかなメロディーでねぇ・・起きれない(笑)
携帯を持ったまま寝ていた。

普段の生活で私は目覚ましなんて必要ないのだけど、自分で予定を立てて何かしようと思ったらやはり目覚ましさんに頼る。
ただ老人式睡眠(続けて寝られない)になってきた私ですから、目覚ましよりも早く起きて止めてしまう事が多いけどね・・

目覚まし用の選曲はとても大事だ。

ホニャラカした曲だと聞きながらまた寝てしまう。
だからってあまりにビックリするような曲だと心臓がバクバクになる。
頭に来るくらいうるさいんじゃ目覚めが悪いね。

気持ちよく目覚める為の曲・・

あれは良かったよ。「世界の約束/賠償千恵子」
ハウルのエンディングね。

とても穏やかに目覚めます。
人によってはまた眠れる位(笑)

そうそう!人によって着メロを変えるので笑える話が・・

家で旦那さんの電話が見つからないと妹が電話をして場所を確認しようとしたんだって・・・

すると・・どこかから

ちゃららららららら~らら~♪

あるメロディが鳴った。
携帯は無事見つかったのだが、その曲がまずかった。

「渡る世間は鬼ばかり」のテーマソングだったのだ(笑)

速攻で変えさせたそうです。あはははは

さ~てと・・私は何にしよっかな~

マリリンモンローのププッピドゥッ♪

いいかもしんない。

でも今、頭から離れないのは

ハムソ~セ~ジおいしそぉ~♪ハムソ~セ~ジ食べたいな♪

なんだよな・・。
あと、頭から抜けなくなるのは

もってこーもってかえろーミスタードーナツ♪

コマーシャルソングは危険です。


そうだ!着メロとはちょっと話が離れちゃうけど、
携帯が浸透してなかった頃の携帯を持ちたてのお客さんのお話です。

うちの店で飲んでて、お客さんの携帯が鳴った。
相手は奥さんだった。
あわあわと会社の人とここで飲んでますと伝え電話を切った後に一言。

「うちの女房すごいな・・俺がどこで飲んでるのかわかってるんだな
 しかし何でココの事知ってたんだろう?」

わかります?
本当は奥さんはどこで飲んでるかなんて知らないんですよ。
携帯にかかってきたのを店にかかってきたのだと勝手に勘違いしてお客さん自ら全部話してしまったんです。

その人は自分で誰かに電話して話した後に

「何でアイツ俺の番号知ってたんだ?」

と言うような天然さんです。


スポンサーサイト



 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ご隠居さまへ
今までのは自分でも眼がチカチカと・・ふふ

★ハル父さんへ
メロディで慣れてしまったので、普通の音は驚いちゃうんですよ。

★ふくさんへ
た~らこ~も残りますよね。
でもあれ可愛い♪
2006/11/25(土) 14:57:57 | URL | にゃみ #-[ 編集]
た~らこ た~らこ って奴は どう♪~(笑)

いまどきの携帯って 着信音 犬の鳴き声とかあるんだよね ちょっとビックリしちゃうわ♪~

2006/11/24(金) 19:11:53 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
携帯の着メロ設定した事なし。
面倒くさいんです。

電話のベル音が一番うるさくて聞こえやすいし。

アナログですねえ・・・
2006/11/24(金) 19:00:52 | URL | ハル父 #-[ 編集]
落ち着いていて、これが良いケロ。
2006/11/24(金) 17:19:38 | URL | ご隠居 #-[ 編集]
★noaさんへ
人によって変えても覚えきれないのでせいぜい2~3人。

肉球パンチは結構痛いんですよね~
2006/11/24(金) 17:00:24 | URL | にゃみ #-[ 編集]
にくきう~~
さわるだけで幸せ~~~v-344
我が家の猫達、3猫3様なのでさわりがいありますよ。今度さわりに来て♪

着メロは人によって変えておきますね。
基本的に着メロはしょっちゅう変えないようにしていますが、ダンナさんからの着信だけはしょっちゅう遊んでます。『タイガー&ドラゴン』のイントロとか、『モンキーマジック』のイントロとか(笑
2006/11/24(金) 16:36:02 | URL | noa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::