にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/11/18(土) 16:26:10

何着るだ?

明日釣りに行く・・禁断の再デビューである。プクク・・

ところが予報が思わしくない。

ありゃりゃ~

慌てて防寒やら何やらを引っ張り出してバッグに詰め込んだ。
お帽子も大事です。

私は耳が冷えると頭が痛くなるので冬に帽子は必需品なのです。

目につくと買ってしまうので、た~くさん帽子を持っているけれど
どうしてもお気に入りの帽子は限られてしまう。

今回もユル帽に決めた。

ちょっと毛玉がついてて格好が悪いので毛玉取りブゥ~ン。

それは良しとして・・

一年のうちに衣替えな時期が何度か訪れますよね?
そんな時、必ず思うのは

「去年の今頃は何着てたんだっけぇ~!」

何故忘れちゃうのかな???

昔と違って、冬物!夏物!中途半端物!ってしっかり分けてタンスの中でバトンタッチさせる訳ではないので、すぐに出せるようになってるんだけどねぇ・・

毎回毎回同じ事をくり返しているのに忘れるの。

夏はいいよ・・たくさんの服がコンパクトにしまえるから
冬のモノはかさばるからねぇ・・一気に引っ張り出して来ると衣裳部屋になってしまう。

去年や今年の初めはどんな格好で釣りに行ってたかしら?
ってこの何日ずっと考えちゃったわよ。

すんごい着ぶくれ太郎になって前にかがめない、脇がしめられない、振り向けない・・まるで肉襦袢を着たウソんこ力士になったのは覚えてる。あまりに動けなくて苦しいので結局脱いじゃったんだよね。

そんな事を考えてたら、どうしていいかわからなくなって、ものすごい荷物になっちゃいましたよ!!

3泊位できる程の大荷物です。

防寒って場所とるからなぁ~その上、セーターでしょ?万が一の着替えでしょ?カッパ上でしょ?上に着るものでしょ?間に着るものでしょ?下に着るものでしょ?靴下でしょ~
靴で・・んと・・あ・・・長靴・・・ヤバッ・・ポソッ・・φ(..)メモメモ

帰りの靴も持っていくでしょ~

行きはタイツ履いて、長靴履いて、防寒ズボン履いて・・・
中には網タイツにワンピースを着て、エプロン持って、帽子の下にはカチューシャをして・・・

って違~う!!あはははは!

脱いだら帰りは宅急便で送っちゃえ~い!!

う・・でも何か心配になってきたぞ・・・・。

ちょっとお買い物してきま~す。

超モコモコ靴下購入かぁ??(笑)
あれ長靴履けなくなるんだよなぁ~

後何だ?何が必要なのだ????

うわ~!超あせってきた!!!!

絶対に何かしでかす。

20061118161449.jpg

 ↑勝浦の朝市のお店で買っちゃった。
  可愛いんだぁ~エヘヘへ

ってこんな事やってる場合じゃないよ。

お買い物!お買い物!!

おわ!?釣り道具入れたっけ?
スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★釣りっこさんへ
わらびもち売ってました!そこは味見がタダで一皿ずつくれるんですよ。冷たくて美味しかったですよん♪


★ふくさんへ
どうも昨日はお疲れ様でした♪
わたしはまだ酔ってます(笑)

カワハギの皮なら防水ききそうですね。手触りが悪いけど~
2006/11/20(月) 15:15:26 | URL | にゃみ´ #-[ 編集]
昔は 皆裸で過ごしていたんだから・・・・自分で狩った獲物の毛皮・・・魚の皮を加工して フルシーズンまとえる 着物を作っちゃえ♪~(笑)

2006/11/19(日) 19:41:26 | URL | ふくさん(会員番号3番) #-[ 編集]
勝浦の朝一にいってきたんですか!?
こないだTVでやってて楽しそう~って思ってました。
なんか、蕨もちが美味しい出店があるらしい???

一度いってみたいのです。
2006/11/19(日) 16:41:51 | URL | 釣りっ子 #X9d0ktEs[ 編集]
★ハル父さんへ
それはまだ早いのです。
来月までとっとくです。
っていうかマジ寒そう・・

★井上さんへ
行ってきま~す♪

★アサリさんへ
プフフ

ニクジュバ~ン!ミィ~トゥ~!

英仏ミックスだ(笑)

★仁兵衛丸さんへ
あははは!

ダメだぁ~牛乳瓶が頭から離れな~い(笑)
ゴメンね聞いちゃったぁ・・プフフ
2006/11/19(日) 02:42:45 | URL | にゃみ´´ #-[ 編集]
●モパンで行けばサカナもメロメロ。


お天気もつといいね。
2006/11/18(土) 22:26:19 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
明日寒そうだよね。
ホント、着膨れしちゃう。あ、私、着膨れ以前に太ってた…

フランス語調で言うなら
「ニクジュヴァ~ン」
2006/11/18(土) 20:05:25 | URL | アサリ #-[ 編集]
~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
2006/11/18(土) 17:37:54 | URL | 井上 #.8F7RpF2[ 編集]
アミ脂お忘れなく!!!

あとセクシーサンタの赤いドレスもね!
2006/11/18(土) 16:51:33 | URL | ハル父 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
