にゃみのぼけぼけ釣り日記
海好き魚好きお酒好き釣り好き!なのにわからない事だらけの 私をどうか立派な海の女に仕込んで下さい。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/11/16(木) 15:59:37

きっかけは~

まずは昨日の心理テストのお答えを・・・

動物の方からね

3種類の動物の方はあまり関係なく、それの印象のほうが大事です。

初めの動物の印象が「自分で思う自分」
2番目の動物の印象が「他人から見た自分」
3番目の動物の印象が「本来の自分」

だそうです。

あ!ダメよ・・昨日のコメント見なおしちゃ~うふふ

それから滝の方の答えです。

これはずばりS○X!
する前・最中・終わった後 の感想です。

仁兵衛丸さんのは決して見ちゃダメよ(笑)

学生時代はこんなんばっかりやってましたよ。女子校だもんで・・


ところで私は↑でS○Xと書きましたが、それで思い出した事が・・

私の知人で昔、映画関係の仕事をしていた人がいました。
今は・・・何してるんだかねぇ~へへへ

その人に何故その仕事を選んだのか聞いた事があったんですよ。
そしてその人はとても照れくさそうに話してくれました。

中学生の時に新聞のTV欄を見ていると、そこには目を疑う文字が・・

『SEX大特集!これが最新SEXの全て!』

その人は眠い目をこすり、家族に知られないように深夜まで待った。
ドキドキとTVの前で布団にかぶり、家族に見られたらすぐに番組を変えられるようにリモコンを持ち準備OK!
そしていよいよ放送時間になった。

5分経ち・・10分・・15分経っても期待の映像が出てこない。
それでも彼はもう一度新聞を確認し、辛抱強く待ったそうだ。

だが、とうとう番組は終わってしまった。
その間に見ていたものは・・・映画の特殊撮影のあれこれ。

そうなんですよ!彼はSFXとSEXを見間違えていたのです。
というよりもSFXを知らなかった。

ココを読んでる人の中にもいるでしょ?へへへ

ただ、彼はそれだけ集中して見てしまった番組の内容にハマってしまったそうだ。
それからというもの、絶対にその道に進んでやると勉強し、とうとう映画関係の仕事についた。

でもね、きっかけを聞かれると答えづらいと・・(笑)

みなさんも釣りを始めるきっかけ、仕事を選んだきっかけ、相手を選んだきっかけ、色んなきっかけがありますよね?

特に人との出会い、きっかけなんて本当にひょんな事から始まるもので
第一印象がよくわからなくても、ふとした時の言動でおよよ?と思う事も多々ある。
後から考えるとあれがきっかけだったのかな?なんてね(笑)
好きも嫌いもですけどねぇ~

他人からみたら大した事じゃなくても自分の中ではフムフムなんて思うわけですよ。

私の場合は考えてみると意外性ってのが重要みたいです。

知り合って、こんな感じの人かなぁ?なんてある程度思うじゃない?
それがいい意味でも悪い意味でも裏切られるとほぉ~ってなる。

それから、こんな人はあまり周りにいなかったぞ!ってのも

次から次から嬉しい期待外れな事をしてくれちゃうともうウヒヒだよ。

まぁ、それだけきっかけはゴロゴロ転がっているのね。

船釣りのきっかけは過去ログ『初体験』にも書いたようになかなか届かない誕生日のお祝いの魚を自分で釣るって言い出した事だった。

ブログにしても、アルちゃんがブログをやってなかったら始めなかったし・・去年ある仕事のお手伝いをしていて、その為にパソコンを新調してなければそれもない。

みなさんにお会いする事もなかったわけですよ。

って事はね、私の誕生日が7月じゃなかったらまた話は違ってくる。
両親に7月に産んでもらった事が全てのきっかけ・・

いや・・違うな。

両親がまず出会っててくれないとダメなんだから・・

両親を産んだ人達・・もっともっと前の前の前のう~んと前の人達からつながってきたのね。

て事はなんだい?

今、私がココにいてみんなと知り合って釣りしてるのは

地球ができてから決められてた事なのかしら?

壮大すぎて笑っちゃう。

でも、きっかけときっかけときっかけがたくさん絡み合って今があるって事だけはわかったような気がするな。うん!

ある出来事があってね。
それをきっかけに私はあまり怖い物がなくなった。
とは言え、虫は怖いですよ(笑)

力も抜けた。ある意味どうでもよくなった。
それでも地球は回ってる。眠くもなれば腹も減る。
それに再び気づいた時にもう一度私の視界に色が戻ってきた。
だから今の私はそのきっかけから産まれた子供なの。
何でも新鮮!何でも楽しい!何でもいい!アハハ
年々アホになっていく子供だからね(笑)

スポンサーサイト
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
★ハル父さんへ
kayoっピさん最高だね?

夜中大笑いしちゃいましたよ。
2006/11/17(金) 15:58:55 | URL | にゃみ #-[ 編集]
また、kayoっぴさんが壊れてる~~~
2006/11/17(金) 14:01:14 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★ハル父さんへ
じんべ~さんはただのゲロマニアじゃなかったですね(笑)

★あめちゃんへ
ほぉ~
ちっと酔ってて長い文章にクラクラ…(笑)
ってことは…

何はともあれ良かった良かったなのですね…うん!良かった。

★kayoっピさんへ
アハハハ!
そうです!それです!
だ~いせ~かい~!!
アハハハハハハ!
さすが!♀代表!

10回クイズも流行りましたねぇ~(笑)

★仁兵衛丸さんへ
ダメよ~♂代表(笑)
お互いに笑い合ってるし…プププ
2006/11/17(金) 02:32:48 | URL | にゃみ´´ #-[ 編集]
いひひひ

kayoっピさん

2番が2番がぁ~~。





うっ
2006/11/16(木) 21:11:55 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
きゃははっ。
仁兵衛丸さん・・・

ちなみに
私は
①大丈夫?
②痛~い!
③はぁ。良かった♪

♂と♀では
違いますネ。

中学生の頃
「6」を英語で10回言ってみて?
・・・じゃぁ「アレ」を英語では?
っての
やりませんでした?


2006/11/16(木) 20:17:37 | URL | kayoっピ #-[ 編集]
仁兵近丸船長のボケは天性の物だとツッコミのご隠居が申されておりました。(笑)
私は「きっかけは 金太郎飴」フジテレビのCMではありませんが有る程度は意図してやってます。すると努力しただけ良いことが有るような気もするこのごろです。私も知り合って三ヶ月で結婚を決めましたが世の中そういうものですねにゃみさん。



2006/11/16(木) 18:57:24 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
やっぱり、じんべいさんったら~
2006/11/16(木) 18:43:07 | URL | ハル父 #-[ 編集]
★マッちゃんさんへ
でしょ?
私、解答してもいいものか笑いながら悩みましたよ。プフフフ

★仁兵衛丸さんへ
あははは~ボケたつもりがハマりすぎ(笑)

★アサリさんへ
でしょ?女の子は大体知ってますよね♪

みんな女の子って所に突っ込まないように!
2006/11/16(木) 17:06:46 | URL | にゃみ #-[ 編集]
ふっふっふっ…
この心理テスト、内容をしっていたがゆえに、昨日から楽しんでしまいました。
2006/11/16(木) 16:58:01 | URL | アサリ #-[ 編集]
まんまですね。。。。。。

ある意味するどいとも言うのか。。。v-413

ボケたつもりだったんですが。
2006/11/16(木) 16:39:49 | URL | 仁兵衛丸 #-[ 編集]
あははははっっっ
仁兵衛丸さん、ハマリ過ぎ~~~
腹痛てぇー!
2006/11/16(木) 16:28:44 | URL | マッちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
 
